• ベストアンサー

異性から言われてドキドキした言葉

好意を持っている異性(つきあってはいない)から 何気なく言われてドキドキした言葉を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-drop
回答No.8

こんにちは。  私は男ですが、 1、「○○(私の姓)君の背中って、あったかそうね。」  夜のことで、狭い道を、私が前にたって歩いていた時に、肩越しに聞えた言葉。  彼女は、数ヶ月後に挙式をひかえてました。 2、「先輩の背中、広くて気持ちよさそう。よっかっかって眠ってもいいですか。」  学生時代の飲み会。3次会で、後輩の女性(美女)の言葉。彼女は卒業直後、同期の男と結婚しました。 *貧相な背中なんですけどねェ?! 3、「カレと○○(私の姓)君の違いって、SEXするかしないかだけなんだ……。」  お互いに10代の最後の秋の夕方、砂浜を歩きながら。  最初はムッとして、俺は色気ないからな、みたいなことをと返そうと思って彼女を見ると、なにげなーい顔してるので、ああそんな意味じゃないのかな、と。  そのときの、波打際を歩く彼女の小さいはだしの足の白さは、いまでもはっきり思いだせます。  その後、その“カレ”と結婚し、いまでは二人の子の母親です。 4、「参加しなきゃ体育の単位が出ないんだけど、パートナーいないの。社交ダンスなんだけど、一緒に出てくれる?」  大学の体育祭で、同じクラスの女性から。  すらっとしてる人で、地味だけど、独特の雰囲気のある人でした。かたや私は、短足で、下半身が太いという、由緒正しい“にっぽんじん体型”。彼女に恥をかかせるだけなので、必死になって断りました。  その後、彼女は、大学を中退して、“彼”のいるニューヨークへと行ってしまいました。いまでもむこうにいます。  みなさんおしあわせに……。  

aozorasannsann
質問者

お礼

数々のエピソード、目に浮かびます。ドキッとする事って最近あまり感じていませんが、皆さんのドキドキ体験で、何か良いな~と思い出しちゃいました。有難うございました!

その他の回答 (7)

回答No.7

いままで「○○(名字)ちゃん」って呼んでた人が急に下の名前の方で呼び捨てにしてきた時。 好きな人だったから尚更。

質問者

お礼

ありますね、それ!有難うございました!

• goonobaka
回答No.6

チャック開いてますよ

質問者

お礼

あちゃぁぁぁ~違う意味でドッキリですね。有難うございました!

• fucchan
回答No.5

学生です☆ 今年受験です。 「○○ちゃんがT市の高校行くなら、俺もT市の高校受けよっかな~」 いきなり掃除中に言われてドキッ!としました。 気になっていた人だったのでなんか嬉しかったです。

質問者

お礼

それは嬉しいでしょうね。その後の進展は??有難うございました!

• peco123
回答No.4

授業中に突然隣の席の奴が「声がかわいいんだよね」と言いドギマギしてしまいました。しかし、後々「顔と声があってない。声だけならな~」とか言っていました…コノヤロー

質問者

お礼

後々うんぬんは、照れ隠しじゃないですか~?かわいいって言われたらドキドキしますよね。有難うございました!

回答No.3

「俺とreiraちゃんが出会ったのは何かの運命だよ」大学に入りたての頃できたばかりの友達に言われました。それでもしかして私に気があるのかななんてちょっと思ったんですけどあとでわかったことですけどその人女の子数人に同じこと言ってました。

質問者

お礼

ドキドキさせておいて嫌な男ですね!でも時々いますよね・・・有難うございました!

• suuann
回答No.2

大勢で飲んでいる時に、話題によっては席を立って、皆そっちへ行ってしまうような事ありますよね。 「見せて・見せて」とか・・ その時も何かでそういう状況になり、私は、別に興味が湧かなかったのか(そこはあまり覚えてない)行かなくて、深い意味は無く、 「皆、行っちゃった・・」 って言ったら、皆のトコへ行こうとして後ろを通っていたいた人が、 「行かないで欲しい?」って聞いてきて、なんだかすごく ★どきっ★ ってなりました。 寂しそうに見えただけかな?

質問者

お礼

うぅん、その人が気になる人ならドキドキ通り越してしまうかも・・・でも「行かないで欲しい?」の後はsuuannの「うん」って返事はあったんですか?いいな~甘えてみたいもんだ!!有難うございました!

回答No.1

『いやーやっぱ○○はいいわ~。うん いい感じやわ~。』 (いいは関西弁で良いって意味です。) 楽しく話してたら言われました。 フィーリングが合ってるってのもありますが、 ちょっと気になってた人なのでどきどきしました。 本当に何気なくなんですね^^*

質問者

お礼

言われてみたいな~って思いました(^^)mokomoko888の気になっている彼の笑顔が目に浮かびましたよ。 有難うございました!