• ベストアンサー

異性から言われてドキドキした言葉

好意を持っている異性(つきあってはいない)から 何気なく言われてドキドキした言葉を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.8

 こんにちは。  私は男ですが、 1、「○○(私の姓)君の背中って、あったかそうね。」  夜のことで、狭い道を、私が前にたって歩いていた時に、肩越しに聞えた言葉。  彼女は、数ヶ月後に挙式をひかえてました。 2、「先輩の背中、広くて気持ちよさそう。よっかっかって眠ってもいいですか。」  学生時代の飲み会。3次会で、後輩の女性(美女)の言葉。彼女は卒業直後、同期の男と結婚しました。 *貧相な背中なんですけどねェ?! 3、「カレと○○(私の姓)君の違いって、SEXするかしないかだけなんだ……。」  お互いに10代の最後の秋の夕方、砂浜を歩きながら。  最初はムッとして、俺は色気ないからな、みたいなことをと返そうと思って彼女を見ると、なにげなーい顔してるので、ああそんな意味じゃないのかな、と。  そのときの、波打際を歩く彼女の小さいはだしの足の白さは、いまでもはっきり思いだせます。  その後、その“カレ”と結婚し、いまでは二人の子の母親です。 4、「参加しなきゃ体育の単位が出ないんだけど、パートナーいないの。社交ダンスなんだけど、一緒に出てくれる?」  大学の体育祭で、同じクラスの女性から。  すらっとしてる人で、地味だけど、独特の雰囲気のある人でした。かたや私は、短足で、下半身が太いという、由緒正しい“にっぽんじん体型”。彼女に恥をかかせるだけなので、必死になって断りました。  その後、彼女は、大学を中退して、“彼”のいるニューヨークへと行ってしまいました。いまでもむこうにいます。  みなさんおしあわせに……。  

aozorasannsann
質問者

お礼

数々のエピソード、目に浮かびます。ドキッとする事って最近あまり感じていませんが、皆さんのドキドキ体験で、何か良いな~と思い出しちゃいました。有難うございました!

その他の回答 (7)

回答No.7

いままで「○○(名字)ちゃん」って呼んでた人が急に下の名前の方で呼び捨てにしてきた時。 好きな人だったから尚更。

aozorasannsann
質問者

お礼

ありますね、それ!有難うございました!

  • goonobaka
  • ベストアンサー率26% (73/277)
回答No.6

チャック開いてますよ

aozorasannsann
質問者

お礼

あちゃぁぁぁ~違う意味でドッキリですね。有難うございました!

  • fucchan
  • ベストアンサー率10% (13/126)
回答No.5

 学生です☆ 今年受験です。 「○○ちゃんがT市の高校行くなら、俺もT市の高校受けよっかな~」 いきなり掃除中に言われてドキッ!としました。 気になっていた人だったのでなんか嬉しかったです。

aozorasannsann
質問者

お礼

それは嬉しいでしょうね。その後の進展は??有難うございました!

  • peco123
  • ベストアンサー率0% (0/17)
回答No.4

授業中に突然隣の席の奴が「声がかわいいんだよね」と言いドギマギしてしまいました。しかし、後々「顔と声があってない。声だけならな~」とか言っていました…コノヤロー

aozorasannsann
質問者

お礼

後々うんぬんは、照れ隠しじゃないですか~?かわいいって言われたらドキドキしますよね。有難うございました!

回答No.3

「俺とreiraちゃんが出会ったのは何かの運命だよ」大学に入りたての頃できたばかりの友達に言われました。それでもしかして私に気があるのかななんてちょっと思ったんですけどあとでわかったことですけどその人女の子数人に同じこと言ってました。

aozorasannsann
質問者

お礼

ドキドキさせておいて嫌な男ですね!でも時々いますよね・・・有難うございました!

  • suuann
  • ベストアンサー率23% (15/65)
回答No.2

大勢で飲んでいる時に、話題によっては席を立って、皆そっちへ行ってしまうような事ありますよね。 「見せて・見せて」とか・・ その時も何かでそういう状況になり、私は、別に興味が湧かなかったのか(そこはあまり覚えてない)行かなくて、深い意味は無く、 「皆、行っちゃった・・」 って言ったら、皆のトコへ行こうとして後ろを通っていたいた人が、 「行かないで欲しい?」って聞いてきて、なんだかすごく ★どきっ★ ってなりました。 寂しそうに見えただけかな?

aozorasannsann
質問者

お礼

うぅん、その人が気になる人ならドキドキ通り越してしまうかも・・・でも「行かないで欲しい?」の後はsuuannの「うん」って返事はあったんですか?いいな~甘えてみたいもんだ!!有難うございました!

回答No.1

『いやーやっぱ○○はいいわ~。うん いい感じやわ~。』 (いいは関西弁で良いって意味です。) 楽しく話してたら言われました。 フィーリングが合ってるってのもありますが、 ちょっと気になってた人なのでどきどきしました。 本当に何気なくなんですね^^*

aozorasannsann
質問者

お礼

言われてみたいな~って思いました(^^)mokomoko888の気になっている彼の笑顔が目に浮かびましたよ。 有難うございました!

関連するQ&A

  • 異性に言われてうれしい言葉

    閲覧ありがとうございます。 「憧れ」はどれくらいの「好意」を示す言葉に感じますか? 好きだとか言ってしまうと、どん引きされる恐れがありますよねー。 異性に言われて「好意を感じるけども満更でもない、むしろうれしい」くらいの言葉にはどんなものがあるでしょうか? 片思いしてきた先輩(30代男性)になんといったらいいか、ご教授ください。

  • 「なにその言い方!?」 異性に言われて嫌&怒れた言葉

    これまで、異性に言われて一番怒れた言葉はなんですか?

  • 異性から浴びせられた酷い言葉は?

    異性から浴びせられた最も酷い言葉は、どのような言葉ですか? メールの内容でも可です。

  • 異性に言われて嬉しかった言葉って何ですか?

    タイトル通りなんですけど、 異性に言われて嬉しかった言葉って何ですか?

  • 異性に言われて『悲しい言葉』と『嬉しい言葉』何でも

     もうすぐ高校生になる女子です。此処で質問したい事が有ります。  皆様は、恋愛でもどんな事でも構いませんので異性に『言われて悲しいと思う言葉』と『言われたら嬉しい言葉』は御座いますか?  私は、女子なので学校でこんな事を異性に質問できる立場では無いので、失礼ながらこの場をお借りして皆様の意見をお聞かせ願いたいと思います。  皆様のご協力をお待ちしております・・・。

  • 異性に言われて嬉しかった言葉

    異性に言われて嬉しかった言葉はなんですか? 外見なのか、性格なのか、なんでもいいので回答頂けたら嬉しいです。参考にします。

  • 異性に言って欲しくない言葉

    私は高3の女なのですが、つい先日、塾で他の女子生徒がロビーで 「○○とか超カスなんけど!!」 と、言っていて心底驚きました。 カスなんて女子が言うなんて思ってもなかったし、私的にはすごく上から目線であまり好きではありません。 でも、その事を他の女友達に話すと「私も言うよ」と言っていてさらに驚きました。 これは、異性であれ同性であれ聞いてどう思うのでしょうか? 又、これは異性に使って欲しくないという言葉がありましたら教えてください!もしかしたら私も使っているかもしれないので・・!!

  • 好きな異性にでも素っ気なくなる事はありますか?

    好きな異性にでも素っ気なくなる事はありますか? 仲のいい同僚が居るのですが、自分は相手に好意があります。 彼には私と知り合う前から付き合っている彼女が居た事と、自分もずっと彼氏が居た事もあり、『彼と付き合いたい』と真剣に考えた事はないのですが、好意があるのは自覚してます。 彼が私をどう思っているかは、言葉では聞いた事がありませんが、今までの出来事から考えて、少なからず好意は持ってくれていると思います。 しかし、時々、彼の私への態度が、素っ気ない時があるのです。 私なら、どんな時でも、好きな異性に素っ気ない態度を取ったりはしないので、『やっぱり好かれてないのかなぁ』と暗くなります。 皆さんは、好きな異性に素っ気なくしてしまう時ありますか? あるとしたら、原因は、その異性のせいですか?

  • 異性から言われてにんまりした言葉を教えてください

    男女を問わず、教えていただけると嬉しいです。 私は『今までキスした中で、あなたが一番上手』とか『元カノが虜になった理由がわかった』などと言われたことがあります。 みなさんの異性から言われて思わずニンマリしたりドキッとした言葉やセリフを教えてください。

  • 今まで異性から言われた痛烈な言葉を教えてください

    今まで付き合ったことのある異性から言われたキッツイ言葉やなるほどと思った言葉を教えてください。 私は男ですが、今までに 『ろくな死に方しないよ』 『地獄に落ちるよ』 『一見分りやすいけど扱いにくいスマホみたいな男』 『アダムとイヴをそそのかしたへびみたいな男』 『どうしょうもない大人』 …等言われたことがあります。 みなさんがお相手から言われたことのある思わず感心した言葉を教えてください。 性別も記していただけると嬉しいです。