-PR-
解決済み

スクリーンセイバー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.49276
  • 閲覧数52
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 39% (53/134)

Windows98で、ダウンロードした
スクリーンセイバーを使えるようにするには
どうしたらいいのでしょうか?

おそらくコントロールパネルだとは思うのですが…。
どこのフォルダにいれたらいいのかが
いまひとつ分からないもので…。(^^;)
素人の質問で恐縮ですが
どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 55% (41/74)

Windows98でスクリーンセーバーを使いたい場合には、

?:\Windows\system
(「?:」はWin98をインストールしたドライブ名)

のフォルダへ使用したいスクリーンセーバーのファイルを入れます。

それから、コントロールパネルの「画面」を開き、
開いたダイヤログの「スクリーンセーバー」のページで
使用したいスクリーンセーバーを選択するだけです。

以上、試してみてください。
お礼コメント
mnmsts

お礼率 39% (53/134)

ありがとうございました。
こういう設定って分かってしまえば
意外とあっさりできてしまうものですねぇ。
1人で考えてると、何時間かかっても
分からないのに…。(^^;)
やっぱりOK-webバンザイです。(笑)
投稿日時 - 2001-03-09 07:46:13
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

拡張子「scr」ファイルを「C」ドライブの「WINDOWS」ファイルの中の「SYSTEM」フォルダにコピーしてください。
お礼コメント
mnmsts

お礼率 39% (53/134)

ありがとうございました。
その方法でできました。(^o^)
投稿日時 - 2001-03-09 07:43:00


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (72/189)

前の方々のおっしゃる方法に加え、スクリーンセーバーファイル(*.scr)を右クリックして出るメニューで、「インストール」を選択することでも登録できます。
お礼コメント
mnmsts

お礼率 39% (53/134)

おー。そういう方法もあるんですか~。
ありがとうございました。(^^)
投稿日時 - 2001-03-09 07:46:54