• ベストアンサー

CDが反応しなくなっちってしまいました

こんにちは。 東芝のダイナブックなので、CDは機種に内蔵されているものです。 このマシンにCDを入れると、CDが回っている音がするのですが 立ち上がりません。 もしかしたら、先日パソコンの設定をいくつかいじったときに 狂ってしまったのかもしれません。 どのようにすればよいか教えてください。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

レジストリのHKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Class\{4D36E965-E325-11CE-BFC1-08002BE10318} を削除して、デバイスマネージャからCDドライブのドライバを削除して、再起動してみてください。 再起動後、CDドライブが正しく認識されれば、このレジストリ内容も正しい内容で作成されているはずです。

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.1

コントロールパネルのシステムでデバイスマネージャを選択し、CD-ROMドライブが 認識されているか確認してみて下さい。 認識されているのに動かない場合は、故障した可能性があります。 ちなみに、どのように設定をいじったのですか?

youpin
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 おっしゃるとおりに確認してみたところ。 認識してはいるのですが、下記の内容のメッセージが出てきました。 どのようにすればよいか教えてください。 お手数かけます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー レジストリが壊れている可能性があります。 (コード 19) [トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー