• ベストアンサー

CDが反応しません。

dynabookのE8/520CMEといノートを使っているのですが、最近オーディオCDを挿入しても、ドライバーCDを挿入しても反応しなくなってしまいました。ちょっと前にパソコンの整理をしたんですが、その時に何か大事なprogram fileを捨ててしまったのでしょうか?それとも何か別の理由でしょうか? 誰か復活させる方法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.5

>それがCDを挿入しても「マイコンピューター」にも何もでてこないんですよ。何故なんですかね~?? 私も、昔ありました。 マイコンピュータ内に、CDドライブが無くなってしまったのでは????。 マイコンピュータを右クリック→プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャで、DVD/CD-ROMドライブに「!」が付いていませんか??。 何だかのトラブルが起きています。 私の場合は、あるソフトをインストールしたら、なりました。 再起動をかけてみて、駄目なら、 ドライバーの再インストールで、試すしか有りません。 直ると良いですね。

kenichiro49
質問者

補足

>DVD/CD-ROMドライブに「!」が付いていませんか?? ついていました。正確にはその中にあるTEAC DW-224というところですけど・・。 再起動とはPCの再起動ですか?そうだったら、試したけどだめでした・・・。ドライバーの再インストールとのことですが、どのドライバーのことですか? syunmaruさんはどうやって直したのか聞かせていただけたら嬉しいです。 >直ると良いですね。 ありがとうございます。非常に不便なんで早く直したいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.6

>ついていました。正確にはその中にあるTEAC DW-224というところですけど・・。 最初にチェックディスクをかけてみてください。 それでも、直らない場合は、TEAC DW-224の「!」をダブルクリックして、再インストールしてみてください。 ウイザードで、推奨で次へとして、最後までやってみてください。 インストールに成功しました。と、出ましたら、「!」が無いか確認してください。 恐らく、何かと競合して、起きている様に思います。 何かアプリをインストールしませんでしたか?? 参考にしてください。

kenichiro49
質問者

お礼

あれから一日経って昨日だめもとでCDを入れたのですが、なぜかCDを読み取ってくれました!shunmaruさんのおっしゃってた「!」も何故か消えてました。結局わからずじまいでしたがとりあえずCDが聞けるようになったのでよしとします。あるがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#40422
noname#40422
回答No.4

>パソコンの整理をしたんですが、 ということですが、BIOSの設定をさわりませんでしたか?さわっていなくても、一度BIOSでの確認をされたほうがよいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

答えるANo.3の補足欄にkenichiro49さんからの質問がありましたのでお答えします。 そうなってきますともっとほかに原因があるんですかね~ kenichiro49さんの言うとおり、何かプログラムファイルを削除したか、ハード的につながらなくなってしまったとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZZ753MX
  • ベストアンサー率35% (128/362)
回答No.2

Windowsを起動しなくてもCDが再生する様にモードボタンで変更しませんでした?

参考URL:
http://dynabook.com/assistpc/faq/index_j.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

多分、オートランのファイルを消してしまったんのではありませんか? その場合はもう戻りません。 再生する方法としては、マイコンピューターからCDをクリックする。 この方法で良いのでは。

kenichiro49
質問者

補足

それがCDを挿入しても「マイコンピューター」にも何もでてこないんですよ。何故なんですかね~??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CD-Rなどの自動再生について

    PCは東芝ダイナブックE6/415CMEです。 CD-Rなどを挿入すると、画面に何をするか選択する画面が出ていたのが最近出なくなりました。 出るようにする方法を教えてください。

  • CDドライブが反応しません

    CDドライブにCD-Rを入れてもドライブにディスクを挿入してくださいにしかなりません(TT CD-Rにはじめから何か保存してあるものなら反応するのですが、買ってきたばかりなどのなにも記録されていない物はまったくの無反応です。これかパソコン買ったはじめからなのですがケーブルの接続がおかしいのでしょうか? 使っているOSはWINDOWS-XP、機種名はIBMのINTELLISTATION E PRO 6216-6Q6です。よろしくお願いします

  • DVD/CDドライブの反応なし

    DVD/CDドライブに下記症状が出ました。 ・オーディオ、およびデータCDを挿入しても反応なし (ドライブを開いてもCDが挿入されていないことになっている) ・DVDは読み込みは問題なし ・ドライブのプロパティを開くと、  ファイルシステム:不明  ”このデバイスは正常に動作しています”の記述 ちなみに ノートパソコン機種:NEC LaVie LL950/6 DVDマルチドライブ :MATSUSITA DVD-RAM UJ811 直す方法はないでしょうか? 修理に出した方が良いでしょうか?

  • Dynabook CD-RWドライバーを探してます

    Dynabook V2のノートパソコン内臓のCD-RWドライバーを探してます。 OS:me TEAC製 CD-W24Eです。 TEAC、東芝のページにもなくて困ってます。 ダウンロードできるページもしくは詳細をご存知の方 教えてください。非常に困ってます。 お願いいたします。

  • itunesでCDが反応しない。

    ipodを購入したのでさっそく手持ちのパソコン (Sony VAIO)にitunesをダウンロードしました。 CDから曲を…と思ったらCDに反応してくれません。 しかも現在CDが何をやっても全く聞けない状態です。 ヘルプを見ながらいろいろ試してみたのですがダメでした。 (よく分からない、とういものありますが…) 現在の状況は、 ・Sonic Stageでは聞けない。 (CDを挿入しても反応なし) ・Windous Media Player で聞けるときと聞けない時がある。 (たぶんCDを挿入した状態でplayerを立ち上げると聞ける。) ・コンピューターアイコンにCDドライブがない。 (あるのはSD・メモリースティック・DVD RWの3つのみ) 以上のような状態です。 メンテナンス等お分かりになる方がいらっしゃれば あまりパソコンに詳しくない私ですが 教えていただけないでしょうか。

  • CD-ROMが反応しません!

    音楽CDをCD-Rに焼こうとしております。 しかし音楽CDをパソコンに入れても何も反応しないのです。 いつもならば、CD-ROMのアイコンがAUDIO-CDとなるのですが・・・。 ちなみに2枚組の音楽CDで一枚は普通に焼くことができたのですが、 2枚目を挿入しても何も反応しません。 一枚目の曲数は57曲。二枚目の曲数は43曲。 二枚目のCDの表にはCD EXTRAというマークと INTERNET EXPLORERのマークが表示されております。 どなたかお分かりの方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。

  • ディスプレイドライバ dynabook E7/418CME

    東芝 dynabook E7/418CMEのディスプレイドライバはどこからかダウンロードできますか?

  • アップグレードしたら解像度が640×480に

    Dynabook E5/411CME を HomeEditionからProfessional にアップグレードしたなら画面が640×480になった。ドライバー等はどこにあるのか教えてください。

  • CD/DVDがうまく作動しません。

    ノートパソコン、東芝ダイナブックのA2/580PMCをつかっています。CDやDVDを挿入しても時々動作しないことがあるのですが、何がいけないのでしょうか?ディスクを読み取ろうとする努力をするのに(回転する音がする)うまくいかないときや、何も反応しないときなど症状は一定ではありません。同じディスクでも読み取れるときと読み取れないときもあるし、何が原因だかよくわかりません。 ウィンドウズMEがいけないのでしょうか?それともマルチドライブ自体が故障しかけ?挿入するディスクが悪い?それとも最近ディスククリーンアップをしたのですが原因?どなたかいい提案があれば教えてください。

  • CDドライブの故障(反応しない)

    初めまして。よろしくお願い致します。 前までに普通に使えていた内蔵CDドライブがいつのまにかCDを入れてもうんともすんともいかなくなってしまいました。 そのためプロパティからドライバをインストールするということを試みましたが、お探しのドライバは最新ですといってインストールできませんでした。デバイスマネージャを見ても以上はありませんでした。 仕方がないので一旦ドライバを削除して今に至っています。正しくドライバをインストールして内蔵CDドライブを再度使用できるようにするにはどのようにしたらよろしいでしょうか。ご教授のほどよろしくお願い致します。 追記 私はほかにも外付けCD、DVDドライブをつけているのですが、そちらもCDにはいちおう反応するのですが、音楽再生とかはできない状況になっています。 ノートパソコン windows CPU Athlon1600+XP FMV-BIBLO NB16C/A メモリ 512MB