• ベストアンサー

CDが反応しません。

dynabookのE8/520CMEといノートを使っているのですが、最近オーディオCDを挿入しても、ドライバーCDを挿入しても反応しなくなってしまいました。ちょっと前にパソコンの整理をしたんですが、その時に何か大事なprogram fileを捨ててしまったのでしょうか?それとも何か別の理由でしょうか? 誰か復活させる方法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.5

>それがCDを挿入しても「マイコンピューター」にも何もでてこないんですよ。何故なんですかね~?? 私も、昔ありました。 マイコンピュータ内に、CDドライブが無くなってしまったのでは????。 マイコンピュータを右クリック→プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャで、DVD/CD-ROMドライブに「!」が付いていませんか??。 何だかのトラブルが起きています。 私の場合は、あるソフトをインストールしたら、なりました。 再起動をかけてみて、駄目なら、 ドライバーの再インストールで、試すしか有りません。 直ると良いですね。

kenichiro49
質問者

補足

>DVD/CD-ROMドライブに「!」が付いていませんか?? ついていました。正確にはその中にあるTEAC DW-224というところですけど・・。 再起動とはPCの再起動ですか?そうだったら、試したけどだめでした・・・。ドライバーの再インストールとのことですが、どのドライバーのことですか? syunmaruさんはどうやって直したのか聞かせていただけたら嬉しいです。 >直ると良いですね。 ありがとうございます。非常に不便なんで早く直したいです!

その他の回答 (5)

• syunmaru
回答No.6

>ついていました。正確にはその中にあるTEAC DW-224というところですけど・・。 最初にチェックディスクをかけてみてください。 それでも、直らない場合は、TEAC DW-224の「!」をダブルクリックして、再インストールしてみてください。 ウイザードで、推奨で次へとして、最後までやってみてください。 インストールに成功しました。と、出ましたら、「!」が無いか確認してください。 恐らく、何かと競合して、起きている様に思います。 何かアプリをインストールしませんでしたか?? 参考にしてください。

kenichiro49
質問者

お礼

あれから一日経って昨日だめもとでCDを入れたのですが、なぜかCDを読み取ってくれました!shunmaruさんのおっしゃってた「!」も何故か消えてました。結局わからずじまいでしたがとりあえずCDが聞けるようになったのでよしとします。あるがとうございました!

noname#40422
noname#40422
回答No.4

>パソコンの整理をしたんですが、 ということですが、BIOSの設定をさわりませんでしたか?さわっていなくても、一度BIOSでの確認をされたほうがよいのでは?

回答No.3

答えるANo.3の補足欄にkenichiro49さんからの質問がありましたのでお答えします。 そうなってきますともっとほかに原因があるんですかね~ kenichiro49さんの言うとおり、何かプログラムファイルを削除したか、ハード的につながらなくなってしまったとか。

• ZZ753MX
回答No.2

Windowsを起動しなくてもCDが再生する様にモードボタンで変更しませんでした?

参考URL:
http://dynabook.com/assistpc/faq/index_j.htm
回答No.1

多分、オートランのファイルを消してしまったんのではありませんか? その場合はもう戻りません。 再生する方法としては、マイコンピューターからCDをクリックする。 この方法で良いのでは。

kenichiro49
質問者

補足

それがCDを挿入しても「マイコンピューター」にも何もでてこないんですよ。何故なんですかね~??