• ベストアンサー

CDをPCに入れても無反応

パソコンでCDを聴きたいのですが CDを入れても全く反応しません。 マイコンピューターにCDのアイコンも表示されません。 電気屋さんに修理に出そうかと思ったのですが お金がないのでなるべく安く済ませたいです。 ネットでいろいろ調べてみると なんかCDプレーヤーのドライブという物を買い替えて、 自分でつけかえると安値で済むと書いてありましたが よくわかりません。 パソコンに詳しくない自分が勝手にパソコンを分解してもいいのでしょうか?? 2010年購入 ノートパソコン VAIO Windows7 です。 よろしくお願いします><

• 1502x
  • お礼率100% (50/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自動再生されないだけなら、マイコンピュータからドライブを右クリックしてプロパティを開き、 自動再生タグから音楽CDの場合メディアプレーヤーの自動再生をするを選べば自動で音楽が流れると思います。 パソコンに詳しくなくて、PCが問題なく動いているなら外付けのDVDプレーヤーを買ってはいかがでしょう? 一番安いものは2000円しませんよ。 とりつけはUSBケーブルつなぐだけ。

参考URL:
http://kakaku.com/pc/dvd-drive/ma_0/p1001/s1=2/
1502x
質問者

お礼

回答ありがとうございます!PCは問題なく動いています。 USBのプレーヤーがあるんですね!URLまでありがとうございました! いろいろ種類があるみたいですが、どれでもいいんでしょうか?

その他の回答 (8)

回答No.9

>レンタルしたCDをiTunesに取り込みたいのですが可能でしょうか? その行為の正否は犯罪性の有無な話にもなってしまうのでお答えしかねます。 ただ、普通のDVDドライブと同じように使えます、とだけ言っておきます。

1502x
質問者

お礼

犯罪になるのですか? appleの公式サイトでもCDから音楽が取り込めると書いてあったのですが…。 回答ありがとうございました!

• gonveisan
回答No.8

No5さんあんたは実際にfix itを 試した事あるのですか? DLするのです、そして、対象メデァを入れ試すのです 試したら必要有りませんだから、だから削除せよです

1502x
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• fnfnnis3
回答No.7

No.2です。 そこまで行ってるのにもったいない。 びっくりマークが消えなければ動きません。 No.2の続き プロパティ→ドライバーの更新→一覧特定の場所から・・・ →検索しないで、インストールするドライバを選択する →(とりあえず)CD-ROMドライブ反転→次へ でやってみて。

1502x
質問者

お礼

回答ありがとうございました!電気屋さんで見てもらったら初期化したら直るとのことで、無事直りました(^^)

回答No.6

#1です。 あるとすれば地デジテレビ録画したものが認識するかどうかと、書き込み速度くらい。 普通にCDやDVDの再生用途ならどれも大差ないので下手に高いのよりも、 やっすいの2個買った方が安心だとおもいますw !マークがどうとかは、まず気にする必要は無いです。 usbケーブルでつなげば大抵動きます。 内臓のDVDドライブと、USBのドライブではPC側で管理する場所が違うので別物と考えてくださいな。

1502x
質問者

お礼

また、回答ありがとうございます! 具体的にいうと、レンタルしたCDをiTunesに取り込みたいのですが可能でしょうか? それさえできれば、DVDが再生できなくても別にかまいません(^^)笑

noname#146898
回答No.5

#3です。 >No3の回答 >検証が終わったら速やかに >プログラムの削除で削除しましょう ? 何の検証でしょうね。 削除するのは何をでしょうね。 よくわかりませんね。

1502x
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• gonveisan
回答No.4

No3の回答はCDを入れて試さないと役に立ちません 検証が終わったら速やかに プログラムの削除で削除しましょう 後は役立たずです パソコン裏から螺子二本くらいでドライブ外せませんかね ドライブの付いている所から20cmくらい、内側に 螺子があればそれだとおもいますよ

1502x
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

回答No.3

有名どころではこのレジストリエントリ。 ●CD ドライブまたは DVD ドライブが見つからないか Windows やその他のプログラムにより認識されない http://support.microsoft.com/kb/314060/ja

1502x
質問者

お礼

回答&URLまでありがとうございます!参考になりました。

• fnfnnis3
回答No.2

ドライブそのものは動くんですよね? トレイが出てきて閉まる。。。回っている音は聞こえますか? スタート→コンピューターの上で右クリック→プロパティ →画面左側デバイスマネージャーをクリック →DVD/CD-ROMドライブの+クリック。!マークとか出てませんか。 その上で右クリック→プロパティ→トラブルシューティングを実行 またはドライバータブ→ドライバー更新 ドライバーが自動で見つからない場合、デバイス(DVDドライブ) とメーカー分かればモデルの指定が必要です。

1502x
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ちゃんとトレイが出てきて閉まり、CDを入れると回っている音が聞こえます。 !マーク出てました。 「ドライバー更新」をしてみると「デバイス用のドライバー ソフトウェアが最新であることが確認されました。」と表示されましたが、CDを入れてもまだ認識されません。 デバイスとメーカーとがわからなけらば#1の方がおっしゃっている外付けのUSBが使えないのでしょうか?