• ベストアンサー

CDをPCに入れても無反応

パソコンでCDを聴きたいのですが CDを入れても全く反応しません。 マイコンピューターにCDのアイコンも表示されません。 電気屋さんに修理に出そうかと思ったのですが お金がないのでなるべく安く済ませたいです。 ネットでいろいろ調べてみると なんかCDプレーヤーのドライブという物を買い替えて、 自分でつけかえると安値で済むと書いてありましたが よくわかりません。 パソコンに詳しくない自分が勝手にパソコンを分解してもいいのでしょうか?? 2010年購入 ノートパソコン VAIO Windows7 です。 よろしくお願いします><

  • 1502x
  • お礼率100% (50/50)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自動再生されないだけなら、マイコンピュータからドライブを右クリックしてプロパティを開き、 自動再生タグから音楽CDの場合メディアプレーヤーの自動再生をするを選べば自動で音楽が流れると思います。 パソコンに詳しくなくて、PCが問題なく動いているなら外付けのDVDプレーヤーを買ってはいかがでしょう? 一番安いものは2000円しませんよ。 とりつけはUSBケーブルつなぐだけ。

参考URL:
http://kakaku.com/pc/dvd-drive/ma_0/p1001/s1=2/
1502x
質問者

お礼

回答ありがとうございます!PCは問題なく動いています。 USBのプレーヤーがあるんですね!URLまでありがとうございました! いろいろ種類があるみたいですが、どれでもいいんでしょうか?

その他の回答 (8)

回答No.9

>レンタルしたCDをiTunesに取り込みたいのですが可能でしょうか? その行為の正否は犯罪性の有無な話にもなってしまうのでお答えしかねます。 ただ、普通のDVDドライブと同じように使えます、とだけ言っておきます。

1502x
質問者

お礼

犯罪になるのですか? appleの公式サイトでもCDから音楽が取り込めると書いてあったのですが…。 回答ありがとうございました!

  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.8

No5さんあんたは実際にfix itを 試した事あるのですか? DLするのです、そして、対象メデァを入れ試すのです 試したら必要有りませんだから、だから削除せよです

1502x
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • fnfnnis3
  • ベストアンサー率34% (203/581)
回答No.7

No.2です。 そこまで行ってるのにもったいない。 びっくりマークが消えなければ動きません。 No.2の続き プロパティ→ドライバーの更新→一覧特定の場所から・・・ →検索しないで、インストールするドライバを選択する →(とりあえず)CD-ROMドライブ反転→次へ でやってみて。

1502x
質問者

お礼

回答ありがとうございました!電気屋さんで見てもらったら初期化したら直るとのことで、無事直りました(^^)

回答No.6

#1です。 あるとすれば地デジテレビ録画したものが認識するかどうかと、書き込み速度くらい。 普通にCDやDVDの再生用途ならどれも大差ないので下手に高いのよりも、 やっすいの2個買った方が安心だとおもいますw !マークがどうとかは、まず気にする必要は無いです。 usbケーブルでつなげば大抵動きます。 内臓のDVDドライブと、USBのドライブではPC側で管理する場所が違うので別物と考えてくださいな。

1502x
質問者

お礼

また、回答ありがとうございます! 具体的にいうと、レンタルしたCDをiTunesに取り込みたいのですが可能でしょうか? それさえできれば、DVDが再生できなくても別にかまいません(^^)笑

noname#146898
noname#146898
回答No.5

#3です。 >No3の回答 >検証が終わったら速やかに >プログラムの削除で削除しましょう ? 何の検証でしょうね。 削除するのは何をでしょうね。 よくわかりませんね。

1502x
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.4

No3の回答はCDを入れて試さないと役に立ちません 検証が終わったら速やかに プログラムの削除で削除しましょう 後は役立たずです パソコン裏から螺子二本くらいでドライブ外せませんかね ドライブの付いている所から20cmくらい、内側に 螺子があればそれだとおもいますよ

1502x
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

noname#146898
noname#146898
回答No.3

有名どころではこのレジストリエントリ。 ●CD ドライブまたは DVD ドライブが見つからないか Windows やその他のプログラムにより認識されない http://support.microsoft.com/kb/314060/ja

1502x
質問者

お礼

回答&URLまでありがとうございます!参考になりました。

  • fnfnnis3
  • ベストアンサー率34% (203/581)
回答No.2

ドライブそのものは動くんですよね? トレイが出てきて閉まる。。。回っている音は聞こえますか? スタート→コンピューターの上で右クリック→プロパティ →画面左側デバイスマネージャーをクリック →DVD/CD-ROMドライブの+クリック。!マークとか出てませんか。 その上で右クリック→プロパティ→トラブルシューティングを実行 またはドライバータブ→ドライバー更新 ドライバーが自動で見つからない場合、デバイス(DVDドライブ) とメーカー分かればモデルの指定が必要です。

1502x
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ちゃんとトレイが出てきて閉まり、CDを入れると回っている音が聞こえます。 !マーク出てました。 「ドライバー更新」をしてみると「デバイス用のドライバー ソフトウェアが最新であることが確認されました。」と表示されましたが、CDを入れてもまだ認識されません。 デバイスとメーカーとがわからなけらば#1の方がおっしゃっている外付けのUSBが使えないのでしょうか?

関連するQ&A

  • CDドライブにCDを入れても全く反応しないのですが考えられる原因は何が

    CDドライブにCDを入れても全く反応しないのですが考えられる原因は何があるでしょうか? マイコンピューターを開いてもアイコンも出ないので困ってます!  何か解決法があればお願いします。

  • itunesでCDが反応しない。

    ipodを購入したのでさっそく手持ちのパソコン (Sony VAIO)にitunesをダウンロードしました。 CDから曲を…と思ったらCDに反応してくれません。 しかも現在CDが何をやっても全く聞けない状態です。 ヘルプを見ながらいろいろ試してみたのですがダメでした。 (よく分からない、とういものありますが…) 現在の状況は、 ・Sonic Stageでは聞けない。 (CDを挿入しても反応なし) ・Windous Media Player で聞けるときと聞けない時がある。 (たぶんCDを挿入した状態でplayerを立ち上げると聞ける。) ・コンピューターアイコンにCDドライブがない。 (あるのはSD・メモリースティック・DVD RWの3つのみ) 以上のような状態です。 メンテナンス等お分かりになる方がいらっしゃれば あまりパソコンに詳しくない私ですが 教えていただけないでしょうか。

  • CDが再生できません

    こんにちは。 ノートパソコン、98を使っております。 パソコンで、CDを再生できなくなってしまいました。 マイコンピューターの中のCD(Lドライブ)のアイコンのプロパテイを見ると、容量0で、全部青になっています。 CDを入れても、デバイスできません、と出ます。 windows media playerを使っています。 再生するようにするには、どうしたらよいのでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • PCのCD入れるところが開かなくなってしまいました。

    パソコンのCD入れるところが開かなくなってしまいました。 ボタンを押しても開きません。 音楽を聴くソフトのなかのCDを取り出すボタンを押しても反応しません。 マイコンピューターのCDの項目がきえています。 コントロールパネルのCDの項目も消えてしまっています。 買ったばかりのNECのパソコンです。 電気屋に修理に出さなきゃだめでしょうか? ヘルプデスクに電話して何とかなるのでしょうか? パソコンのうしろのねじを外して、刺しなおしたら壊れるのでしょうか? どなたかアドバイスお願いいたします。

  • CDドライブが 使えない

    デフラグしてからCDが開かないので マイコンピューターを開いてみたら、DVDドライブのアイコンはあるのですがCDドライブのアイコンがなく・・・ ・・・・ないです・・・・ くだらない質問だとは思いますが どうかよろしくおねがいします。 XP・バイオRX-53です

  • CDをPCに入れても無反応!

    windows7 vaio のPCを使ってます。 去年は普通にCD再生できてたと思うんですが、 なぜだか いつからか CDを入れても全く無反応になるようになりました。 原因はなんなんでしょうか?? 借りたCDの音楽をiTunesに入れたくても反応しないのでできなくて困ってます。 過去の質問を読んで、「iTunes」とwindowsに最初から入っている「Windows Media Player」の両方が邪魔しあっているということでCDが再生されないのでは、と書いてあったので、Media Playerを削除してみたんですが俄然無反応です。 (Windows Media Playerのアンインストールの方法がいまいちわからなくて、一応プログラム一覧には表示されなくなったんですが…ちゃんとアンインストールできているかわかりません) 説明下手ですみませんがPCに詳しい方よろしくお願いします>< PC初心者ですので、わかりやすく説明してくださると幸いです。

  • CD/DVDドライブ

    windows Vistaをつかっているのですがマイコンピューターを開くとCD/DVDドライブのアイコンが無くなっていて音楽CDを入れても立ち上がりません。windows media playerを開くとCDドライブが必要ですとでます。どうしたらよいですか?

  • CDが起動しない

    最近キーボードの不具合でパソコンを修理に出して、おとといに手元に戻ってきたのですが、CDを入れると回っている音はするのですが、それ以上起動しません。マイコンピューターを見てもCDドライブのアイコンが表示されない状況です。 思い当たる節としては、修理前に容量が少なくなっていたので、『プログラムの追加と削除』で色々消してしまったからかもしれません。 どーすれば直るでしょうか?

  • CDドライブが開かない

    長い間開かなかったデスクトップPCのCDドライブを手で引っ張り出したら開いたので、CDを入れて反応するか試そうと思い入れたところ反応するどころかまた開かなくなりました。 マイコンピューターを開いてもCDのアイコンが出ません。中にはCDが入ったままなのでなんとかして開けたいのですが・・・。 小さい穴に針金を差し込んでも反応がありません。CDを入れる時は自動で閉まっていくものだと思いますが、全く反応せず手で押し込みました。どうにかして取り出す方法はないでしょうか?

  • 音楽CDだけ読み込めません。

    DVD-RAMドライブで、音楽CDだけ読み込めません。 DVDや以前にコピーしていたCDは大丈夫なのですが、 音楽CD原本だと、反応しません。 どうしてでしょうか?PCはVAIO ノートパソコンです。