• ベストアンサー

PCのCD入れるところが開かなくなってしまいました。

パソコンのCD入れるところが開かなくなってしまいました。 ボタンを押しても開きません。 音楽を聴くソフトのなかのCDを取り出すボタンを押しても反応しません。 マイコンピューターのCDの項目がきえています。 コントロールパネルのCDの項目も消えてしまっています。 買ったばかりのNECのパソコンです。 電気屋に修理に出さなきゃだめでしょうか? ヘルプデスクに電話して何とかなるのでしょうか? パソコンのうしろのねじを外して、刺しなおしたら壊れるのでしょうか? どなたかアドバイスお願いいたします。

noname#128615

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.1

>パソコンのうしろのねじを外して、刺しなおしたら壊れるのでしょうか? いったい何をしたのですか? 何もせずに壊れたのなら、下手にいじらず保障に任せたほうが良いですよ。

質問者

補足

いえ、増設などはしていませんが、なんとなくねじをはずせばなんとかなるかと・・・。だめなんですね・

その他の回答 (5)

• kazu959
回答No.6

ドライブの取出しボタンの周辺に小さな穴があるので、クリップをまっすぐに伸ばして差せば開くと思います。 この方法だと電源がOFFでも開きます。

質問者

お礼

とりだせました。ありがとうございます。 しかしCDは認識できません。

• nijjin
回答No.5

メモリの交換などが原因で壊したと言う訳ではないのなら メーカー保障があるうちに無料で直してもらうのが良いと思います。

noname#66624
noname#66624
回答No.4

>買ったばかりのNECのパソコンです。 NECのパソコンならばまずは故障診断ナビで故障の原因を突き止めてから修理に出すことをお勧めします http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_REP_TOP >パソコンのうしろのねじを外して、刺しなおしたら壊れるのでしょうか? 傷口を広げるだけですから止めたほうが良いです

回答No.3

何の用もないのにネジを外す人はいないのでは? メモリの増設でもされたのですか?それなら増設時にケーブルを外してしまったか、壊してしまった可能性があります。 今はCD認識されてないので、放電してBIOS初期化しても直らないようなら、保証期間内ならヘタにご自分でいじらず、サポートで無償修理お願いしたほうが賢明だと思います。 ただ、ご自分で中をあけて壊してしまった場合は保証きかないかもしれません。

• travelair
回答No.2

再起動してください

質問者

補足

再起動してもだめでした。