• ベストアンサー

PCのCD入れるところが開かなくなってしまいました。

パソコンのCD入れるところが開かなくなってしまいました。 ボタンを押しても開きません。 音楽を聴くソフトのなかのCDを取り出すボタンを押しても反応しません。 マイコンピューターのCDの項目がきえています。 コントロールパネルのCDの項目も消えてしまっています。 買ったばかりのNECのパソコンです。 電気屋に修理に出さなきゃだめでしょうか? ヘルプデスクに電話して何とかなるのでしょうか? パソコンのうしろのねじを外して、刺しなおしたら壊れるのでしょうか? どなたかアドバイスお願いいたします。

noname#128615
noname#128615

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

>パソコンのうしろのねじを外して、刺しなおしたら壊れるのでしょうか? いったい何をしたのですか? 何もせずに壊れたのなら、下手にいじらず保障に任せたほうが良いですよ。

noname#128615
質問者

補足

いえ、増設などはしていませんが、なんとなくねじをはずせばなんとかなるかと・・・。だめなんですね・

その他の回答 (5)

  • kazu959
  • ベストアンサー率35% (44/125)
回答No.6

ドライブの取出しボタンの周辺に小さな穴があるので、クリップをまっすぐに伸ばして差せば開くと思います。 この方法だと電源がOFFでも開きます。

noname#128615
質問者

お礼

とりだせました。ありがとうございます。 しかしCDは認識できません。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17428)
回答No.5

メモリの交換などが原因で壊したと言う訳ではないのなら メーカー保障があるうちに無料で直してもらうのが良いと思います。

noname#66624
noname#66624
回答No.4

>買ったばかりのNECのパソコンです。 NECのパソコンならばまずは故障診断ナビで故障の原因を突き止めてから修理に出すことをお勧めします http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_REP_TOP >パソコンのうしろのねじを外して、刺しなおしたら壊れるのでしょうか? 傷口を広げるだけですから止めたほうが良いです

回答No.3

何の用もないのにネジを外す人はいないのでは? メモリの増設でもされたのですか?それなら増設時にケーブルを外してしまったか、壊してしまった可能性があります。 今はCD認識されてないので、放電してBIOS初期化しても直らないようなら、保証期間内ならヘタにご自分でいじらず、サポートで無償修理お願いしたほうが賢明だと思います。 ただ、ご自分で中をあけて壊してしまった場合は保証きかないかもしれません。

  • travelair
  • ベストアンサー率10% (5/47)
回答No.2

再起動してください

noname#128615
質問者

補足

再起動してもだめでした。

関連するQ&A

  • CDをPCに入れても無反応

    パソコンでCDを聴きたいのですが CDを入れても全く反応しません。 マイコンピューターにCDのアイコンも表示されません。 電気屋さんに修理に出そうかと思ったのですが お金がないのでなるべく安く済ませたいです。 ネットでいろいろ調べてみると なんかCDプレーヤーのドライブという物を買い替えて、 自分でつけかえると安値で済むと書いてありましたが よくわかりません。 パソコンに詳しくない自分が勝手にパソコンを分解してもいいのでしょうか?? 2010年購入 ノートパソコン VAIO Windows7 です。 よろしくお願いします><

  • CDが読み取れなくなったんですが・・・・・

    CDが読み取れなくなりました。 マイコンピューターで見てもドライブがなく、コントロールパネルのハードウェアの追加と削除で調べてみるとこのデバイスだけ「!」マークがついていてレジストリが壊れている可能性があります(コード19)と出ていました。 まだパソコン初心者なのでどうすればいいのかわからず困っています。 わかる方がいましたら直し方を教えてください。お願いします。(パソコンはWindows2000です)

  • CD-RWのフォーマット

    パソコンはNEC LaVie LL700/3を使ってます。 CD-RWのフォーマットをしたいのですがマイコンピューターのCDドライブを右クリックしてもフォーマットの 項目がでてきません。どうすればフォーマットできるでしょうか?

  • パソコン雑誌のCD

    パソコン雑誌を買って付属で付いてるCDを使ってみようかと思いパソコンに入れてみたんですが、「キュイーン」って音がして画面が出てくるのかと思ったら無反応、、、雑誌を確かめたらマイコンピューターからもいけるとの事でさっそくCDを入れてアイコンをクリック、、これも無反応でした。ほかのCDとかは読み込むので故障では無いと思うんですが、原因が分かりません。使ってるパソコンは「NEC WindowsXP LL750/F」です。ご回答よろしくお願いします。

  • 音楽CDをMP3にコピー中、CDが取り出せない。マイコンピューターにCDドライブがない!

    レンタルした音楽CDをMP3にコピーしていて、しばらくしてから画面を見たら、フリーズしてマウスもキーボードも反応しないので、ハードディスクの電源ボタンを押して電源を切りました。再度電源を入れたところ、CDドライブがマイコンピューターになく、CDも取り出せないので、OKwebで”強制排出”の方法を見つけて、取り出しました。 現状は、マイコンピューターにCDドライブがなく、CDドライブが取り出しボタンを押しても反応がないのが問題です。 解決法、よろしくお願いします。

  • マイコンピューターからCDドライブの表示が消えてしまいました。

     マイコンピュータからCDドライブの表示が消えてしまいました。  このホームページを参照にし、いろいろ試しましたが駄目でした。コントロールパネルにはCDやDVDの表示が消えてしまっているし、safeモードを行っても変わりはありませんでした。   私のパソコンはWindows Meです。今、マイコンピューターの中には、フロッピーディスクとローカルディスクのC・Dとコントロールパネルが表示されています。  お時間ある方、助言をお待ちしております。お願いします。

  • CDが認識しない

     パソコンの機能に関してはまったく詳しくありません。  マイコンピュータの中のリムーバブル記憶域があるデバイスのところからCDの項目が消えてしまいました。復活させるにはどうすればいいのでしょう?CDを入れるところ自体が故障?修理できるのかできないのか・・・  NECのLavie5505 ノートパソコンです。

  • CDドライブが無反応?!

    空のCD-RをPC(NEC VALUESTAR VN770/Mです。) に挿入したところ無反応です。 出てこなくなってしましました! マイコンピューター内にもCDの表示がありません。 イジェクトボタンを押しても無反応です。 再起動はしましたが変化ありませんでした。 強制的にCDを取り出すピンホールは見当たりません。 どうすれば良いのでしょか?大変困ってます!! 関係ないかもしれませんが、 iTunesで「ディスクの作成」をしてみると 「ディスク作成機能またはソフトウェアが見つかりませんでした」 と表示されます。 これまで、iTunesで音楽CDを作成したことはあります。

  • パソコンのCDが開かない(>_<)

    デスクトップのパソコン(NEC)を使用していますが、CDを入れる部分が開かないんです。ボタンを押しても、何か引っかかっているような音がするだけで、開きません。修理に出す以外に直す方法はないのでしょうか?

  • 消えたDragon Drop CD

    ウィルスにやられ、再インストした後、今まであった Dragon Drop CDが消えてしまいました。Windows XPです。コントロールパネルかマイコンピューターにある筈ですよね。はて?どこへ行ったのでしょうか?