• ベストアンサー

子供と犬と山梨へ旅行がしたい

春休みに子供と犬を連れて山梨方面へ旅行が したいのですが・・・・いろいろと調べましたが、 なかなかよい所が見つかりません。犬がOKのところでも 子供がいるとダメなところがあります 子供は3人もいるので安くていいところは無いものですか? ついでにイチゴ狩りをしたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下の方が回答をなさっていますし、ずいぶん時間がたっていますけど、ちょっとおすすめの場所があったので。 「笛吹川フルーツ公園」です。家族連れ、犬連れ(笑)、カップル、ご老人などどなたでも楽しめるかと思います。この時期、3月21日~23日、29日、30日などには豚汁や綿菓子の無料配布などのイベントもあるみたいですよ。お子様もきっと喜ばれると思います。いちごは狩れませんけど、販売はあるみたいです(笑)詳しくは参考ページの「イベント情報」をご覧下さい。駐車場無料です。温室やくだもの館の中に入らなければ(すごく広い芝生やちょっとした子供の遊具があります)タダで楽しめるというのもいいところ…(笑) ただし、中のレストランは正直どうでしょう…。別に美味しくはないです(笑) 楽しい春休みをお過ごし下さいませ(^-^)

参考URL:
http://www.fuefukigawafp.or.jp/
kumi1227
質問者

お礼

またまた、いい情報をいただきありがとうございます いろいろ検討中ですが 石和あたりでイチゴ狩りをして、温泉にゆっくりも いいですよね~ おじいちゃん達を一緒に連れて行くのもいいかな・・・   (スポンサ-になるし(^o^)丿 ) 春休みが楽しみです!!  ありがとうございました

その他の回答 (1)

• nazca
回答No.1

こんにちは。 清里にある“萌木の村”という新しい観光スポットはいかがですか? 車の場合、駐車料金が掛かりますが。(時間制) 犬を連れた人たち、子供連れ・・・たくさんいましたよ。 村の中には芝生の広場(ドッグラン)も設けてありますし、ペット入店可のお店もあります。(詳しくは下記URLで。) 輸入雑貨店やオルゴールショップ、メリーゴーランドなどなかなか楽しめると思います。 近くにはミルクファームもあって、そこのソフトクリームもイケますよ。 イチゴ狩りについては石和にもいくつかあるようですね。 (検索エンジンで「石和 イチゴ狩り」あたりのキーワードで出てくると思います。) 東京方面から行かれるのなら、清里の行き帰りに寄ることができると思いますので。

参考URL:
http://www.moeginomura.co.jp/
kumi1227
質問者

お礼

いい情報ありがとうございました 早速萌木の村のホ-ムペ-ジをみて見ました! 子供たちも犬も十分楽しめそうです・・ イチゴ狩りも石和でしてくるつもりです! これで楽しい春休みが過ごせそうです   感謝!!