• ベストアンサー

子供と犬と山梨へ旅行がしたい

春休みに子供と犬を連れて山梨方面へ旅行が したいのですが・・・・いろいろと調べましたが、 なかなかよい所が見つかりません。犬がOKのところでも 子供がいるとダメなところがあります 子供は3人もいるので安くていいところは無いものですか? ついでにイチゴ狩りをしたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

下の方が回答をなさっていますし、ずいぶん時間がたっていますけど、ちょっとおすすめの場所があったので。 「笛吹川フルーツ公園」です。家族連れ、犬連れ(笑)、カップル、ご老人などどなたでも楽しめるかと思います。この時期、3月21日~23日、29日、30日などには豚汁や綿菓子の無料配布などのイベントもあるみたいですよ。お子様もきっと喜ばれると思います。いちごは狩れませんけど、販売はあるみたいです(笑)詳しくは参考ページの「イベント情報」をご覧下さい。駐車場無料です。温室やくだもの館の中に入らなければ(すごく広い芝生やちょっとした子供の遊具があります)タダで楽しめるというのもいいところ…(笑) ただし、中のレストランは正直どうでしょう…。別に美味しくはないです(笑) 楽しい春休みをお過ごし下さいませ(^-^)

参考URL:
http://www.fuefukigawafp.or.jp/
kumi1227
質問者

お礼

またまた、いい情報をいただきありがとうございます いろいろ検討中ですが 石和あたりでイチゴ狩りをして、温泉にゆっくりも いいですよね~ おじいちゃん達を一緒に連れて行くのもいいかな・・・   (スポンサ-になるし(^o^)丿 ) 春休みが楽しみです!!  ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • nazca
  • ベストアンサー率39% (167/419)
回答No.1

こんにちは。 清里にある“萌木の村”という新しい観光スポットはいかがですか? 車の場合、駐車料金が掛かりますが。(時間制) 犬を連れた人たち、子供連れ・・・たくさんいましたよ。 村の中には芝生の広場(ドッグラン)も設けてありますし、ペット入店可のお店もあります。(詳しくは下記URLで。) 輸入雑貨店やオルゴールショップ、メリーゴーランドなどなかなか楽しめると思います。 近くにはミルクファームもあって、そこのソフトクリームもイケますよ。 イチゴ狩りについては石和にもいくつかあるようですね。 (検索エンジンで「石和 イチゴ狩り」あたりのキーワードで出てくると思います。) 東京方面から行かれるのなら、清里の行き帰りに寄ることができると思いますので。

参考URL:
http://www.moeginomura.co.jp/
kumi1227
質問者

お礼

いい情報ありがとうございました 早速萌木の村のホ-ムペ-ジをみて見ました! 子供たちも犬も十分楽しめそうです・・ イチゴ狩りも石和でしてくるつもりです! これで楽しい春休みが過ごせそうです   感謝!!

関連するQ&A

  • 大人数での旅行(山梨方面)

    大人5人、子供4人(5・4・3・1歳)の計9人で旅行を計画中です。 1部屋で一緒に食事ができて眠れる、いいホテル又は旅館ってありますか??(3歳と1歳は母親と一緒の布団で寝ます) 石和方面を希望なんですが、山梨ならどこでも構いません。 教えて下さい。

  • 山梨へ旅行に行くとしたら!

    山梨へ旅行に行くとしたら「ここへは行っとけ!!」っていうな所などありますでしょうか。 旅行に行くのは40代半ばのご夫婦なのですが、なにかいいところがあればとおもって調べています。 今週出発予定ですので今の時期でいいところといいのでもいいのですが。。。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いたします。

  • 山梨旅行・・・教えて下さい。

    来週、サクランボ狩りをメインにして、 山梨県の勝沼町・塩山市を旅行する予定です。 1日目に、山梨市のフルーツ公園で遊んでから、 勝沼町のペンションに泊まる予定なのですが、 フルーツ公園に近い中央自動車道のインターチェンジは、やはり一宮御坂でしょうか? 勝沼でしょうか? 主人は「勝沼で降りたい、大して変わらないよ」と言うのですが、どうなのでしょう? かなり遠いところから、2歳の娘を連れて行くので、 できるだけ、時間短縮で行きたいのです。 また、勝沼周辺(塩山含む)で、 子供が行っても楽しいような所がありましたら、 教えて下さい。 町営ぶどうの丘は、2日目に行こうということになっていますが、 ワイナリー等でも、花がきれいとか、庭がきれいとか、 そういうところをご存じでしたら、ぜひ教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 1歳の子供を連れて旅行に行くのに・・・

    いつもお世話になっております。 8ヶ月の女の子がいます。 1歳になったら子供を連れて旅行に行こうという話が出ています。 子連れでもOKな宿を探したりしているのですが・・・ ここで質問なのですが、1歳の子供って見たものとかを理解できるようになっているのでしょうか? どのような所に連れて行くと喜びますか? 1歳くらいでお子さんを旅行に連れて行かれた方、どのような所に行かれましたか?

  • 2泊3日で山梨へ家族旅行へ・・

    この夏に子ども連れで山梨県の方に旅行に行きたいと考えています。 最初の日に富士急ハイランドへ行き、2日目はドライブをしながら甲府の方に行けたらと考えているのですが、山梨に行ったことがない為、 どこがよいかわかりません。 いいルートやおすすめの宿泊施設など教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 山梨で信頼できる犬のしつけ教室を探しています

    山梨県で犬のしつけをしてくれるところを探しています。 できれば、泊り込みでしてくれるところがいいのですが・・ もう4歳のダックスなのですが、最近おトイレの粗相が増えました。 私も結婚して家をでて、父親も単身赴任になり今は母親と一人と一匹だけになってしまいました。 母親も仕事で夜も10時以降にかえってっくることも稀で、そういったこともストレスになってるのかもしれません。 私が、しつけをしなおせればいいのですが、あと少しで子供が生まれてしまいます。 それまでにムダ吠えも治したいし、トイレの粗相も衛生上良くないと思うので泊り込みでしつけをしてくれる所がいいのですが。 ご回答宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 山梨へ旅行

    今月末、山梨に旅行へ行きます。移動手段は車で、宿泊場所は山中湖付近です。2歳のこどもと20代の夫婦で行きます。 テディベアワールドミュージアム さかな公園 三国峠 花の都公園 シャトレーゼアウトレット 河口湖クラフトパーク 忍野八海 に行きたいと考えていますが、他にもオススメスポットはありますか?時期も含め、いろんな情報いただけると嬉しいです。 また、シャトレーゼアウトレットを調べていくうちに、閉店したという噂も入ってきましたが本当ですか?

  • 山梨へ日帰り旅行に行きたいのですが…

    来週の平日に愛知県から山梨へ日帰り旅行をしたいと思っています。 一番の目的はワイナリーに行くことなのですが、どこがおすすめでしょうか?大手の所と個人の所と一箇所ずつ行くのもいいなーと思っているのですが…。ワイナリー以外でも地酒やビールでも構いません。 あと、一緒に行く友人が滝を見たいそうなのですが、なるべく交通の便がよいところでいい所はありますか? その他、お食事処やデザートのお店や、地元のおいしい物を売っているお店など、ここは行っておいたほうがいいよ!という場所がありましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします^^

  • 犬と一緒に旅行したい!

    我が家では18kgあるゴールデンレトリーバーもどきの雑種のわんこを飼っています。いつも主人とどこかに旅行に行きたいと思っているのですが、犬がいる為に安心して出かけることができません。 そうならばいっそのこと、犬同伴でどこかに出かけられないかと思い質問させていただきます。 まず住んでいるところが関東地方なので(それも北の方面)、どこか近辺でそれからうちの犬しつけが行き届いていない為、あらゆるところにおしっこをしてしまう可能性がありますのでその場合どうしたらいいのかなにかいい対処法があったら教えて下さい。 あとは又犬を飼っている(大型犬)お宅では、旅行に行く時わんちゃんはどうしているのかも教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 山梨の観光について。

    GWに家族(女性3名の親子)で長野から山梨へ日帰り旅行を予定しています。 激混みを承知で、桔梗屋のアウトレットがメインです。 現在考えているルートです。 時間的なこと、お勧めのお店などあればお願いします。 又他にもお勧めの観光があれば教えて下さい。 ・桔梗屋(9時着) ↓ ・石和温泉(上品なランチも食べたい) ↓ ・いちご狩り(時間があれば) ↓ ・昇仙峡(ほうとう手打ち体験含) ↓ ・武田神社(時間があれば) 本当は『花が綺麗な所』を入れたいです。 ほったらかし温泉&笛吹川フルーツ公園は方向を考えパスしました。