• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

山梨旅行・・・教えて下さい。

来週、サクランボ狩りをメインにして、 山梨県の勝沼町・塩山市を旅行する予定です。 1日目に、山梨市のフルーツ公園で遊んでから、 勝沼町のペンションに泊まる予定なのですが、 フルーツ公園に近い中央自動車道のインターチェンジは、やはり一宮御坂でしょうか? 勝沼でしょうか? 主人は「勝沼で降りたい、大して変わらないよ」と言うのですが、どうなのでしょう? かなり遠いところから、2歳の娘を連れて行くので、 できるだけ、時間短縮で行きたいのです。 また、勝沼周辺(塩山含む)で、 子供が行っても楽しいような所がありましたら、 教えて下さい。 町営ぶどうの丘は、2日目に行こうということになっていますが、 ワイナリー等でも、花がきれいとか、庭がきれいとか、 そういうところをご存じでしたら、ぜひ教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数93
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

いいですね~さくらんぼ狩り。私も行きたい(^^ゞ まず、フルーツ公園から近いICですが、距離的には 一宮御坂かも知れませんが、時間的には勝沼からでも 殆ど変わらないと思います。あまりはっきりとはいえませんが・・・ お子さんが楽しめる場所なのですが、愛宕山こどもの国は どうでしょうかね?2歳との事なのでちょっと早いかな? っとは思いますが科学館なんかは色々あって面白いかも。 確か娘が2歳のときに連れて行きましたが、そこそこ 楽しんでいた記憶があります。R140号線を甲府方面に行けば すぐわかる場所です。空いていれば3,40分で行けるかと。 何にしても楽しんできてください~。

参考URL:
http://www9.plala.or.jp/atagoyama/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

実際に行かれた方からの情報は、とても参考になります。 主人に、参考URLのページを見せたら、「ここがいい」と言いそうです。 ご親切に教えて下さって、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

一宮御坂のほうが近いです。 http://www.fuefukigawafp.or.jp/ 周辺にはこのような施設があります。 http://www.jalan.net/kanko/SML_150205_03.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

周辺施設のホームページ、大変参考になりました。 ご丁寧に教えて下さって、どうもありがとうございました。