• ベストアンサー

タイヤ 乗り心地

タイヤで乗り心地がずいぶん違うと聞きました。 オススメのタイヤありませんか? メーカーと商品名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arg46496
回答No.4

乗り心地を重視するなら、メーカー問わず高扁平率のものを走りグリップを重視するなら低扁平率のものを選択すると良いでしょう。自分で体感するにはホイールを付けていないタイヤにまたがって体重を掛けて比べてみれば一目瞭然です。安価なタイヤはそれこそぐにゃぐにゃで高価なタイヤはしっかりしています。日本のタイヤメーカーで真円技術は断トツでブリジストン、そのブリジストンのレベルが赤子と大人ぐらいの違いでミシュランの方が良いです。ただ日本の道には国産タイヤがベストです。外国産は気候風土、道路事情舗装状況が違いますので日本向けに作られたものがベストです。

その他の回答 (7)

• rgm79quel
回答No.8

ブリジストンのレグノです。 絶対にお勧めです。 お客様に お勧めして期待を裏切ったことはございませんし いつも お客様から感謝されています。 レグノとはそう言うタイヤです。

• tutan-desu
回答No.7

BSならレグノでしょう。個人タクシーの装着率No.1と聞きました。

• OmniBook
回答No.6

最低限、車種・型式・年式・タイヤサイズは書かれるべきです。 サイズの無いタイヤを薦められても履けませんし。

• 11012148
回答No.5

輸入車のカテですがお乗りになってる「車種」がわかりませんので参考までに。長い事(かれこれ20年位)メルセデスばかり乗っておりますが昔からタイヤは全て「ミシュラン」です。一度だけ「ピレリー」にしましたがやはり「ミシュラン」にはかないません。MXシリーズ(なんか名称が変わったらしいですけど)やパイロットシリーズなどありますがどちらも素晴らしいタイヤ(特に最近のは耐久性がいいです)だと思います。 確かに最近は日本のBSも良くなったと思いますがやはり「輸入車」なら「ミシュラン」がベストではないでしょうか?ちなみにモータースポーツの最高峰F-1の歴史をみれば「ミシュラン」の凄さがご理解出来ると思うのですが・・・

• wathavy
回答No.3

ミシュランお勧めです。 MX系は経済的でそこそこです。 Pilotはグリップが良いタイヤで、スポーツ系ですが価格が安いです。ただし減りが少ないのにハイグリップという矛盾した機能を追及しているため、多少副作用として溝があると、ステアリングを取られました(225幅ですので狭いと大丈夫かも) ミシュランの持ちは、再度にウェアーとして書いてあります。 タイヤ屋さんは、このタイヤの脱着がビードが伸びず大変といいます。ワイヤーが入っており、伸びにくいのだそうで、ミシュランに言わせると、タイヤは装着した状態がベストでなくてはならず、装着時の利便性は目的にはならないから、やりにくいのは本来のタイヤの目的を達成するために必要な機能。という合理性をもっています。 価格が若干高いですが、持つためトータルでは経済的です。 レグノは履いたことありますが、さほど良いとは思えませんでした。値段は高いですが。 一般にハイグリップタイヤは適度に滑るタイヤに比べて、面白い走りができない点が問題です。安くて、限界の低いタイヤのほうが、逆に面白いと思います。

noname#147110
noname#147110
回答No.2

全然違いますよ 極端な例ですとBSのスニーカーとレグノを同じ車に付けて比べた事が有りますが 乗り心地 ノイズ共に全く別の物です

• hiro-w201
回答No.1

車の車種によりますが。大型車はブリジストンのレグノGR-9000でしょう。高いですが、静かでドシン、バタンきません。  そのわりにグリップもよいです。コーナーで鳴きません。  輸入車歴18年の48歳からでした。