• ベストアンサー

iphoneを買おうと思うのですが

いまauのメディアスキンを使っているのですが、使いづらいのでiphoneを買おうか考えています。 しかしiphoneはメール着信音が鳴らない、着信拒否が出来ない、など電話としての機能が弱いということを聞きました。 私が求める機能としては ○通話、メールの電話としての通常機能(PCからのメール受信拒否など) ○iphoneとしての機能 です。 auから乗り換えようと思うのですがどうでしょうか? また、おすすめできないというのであれば、iphoneを契約後すぐに解約(いまは0円で契約できるらしいので)してipodとして使いたいと思うのですが、こういったことは出来ますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ghd01041
  • ベストアンサー率59% (291/488)
回答No.1

>○通話、メールの電話としての通常機能(PCからのメール受信拒否など) iphoneを買われた方が一番不満に思うところだと思います。 アレは、電話機と思わないほうがいいですし、メールも携帯メールではありません。 基本はPCメールですので... >iphoneを契約後すぐに解約(いまは0円で契約できるらしいので) 今の「実質0円」のキャンペーンは2年間の継続利用が条件です。 すぐに解約すると、それの解除料が約10,000円と、端末は0円ではなく分割で購入し、契約を継続している間だけ割引が入る仕組みですので、解約すると端末の分割代金(月額1,280円×24回)だけ残りますので 結果、高い買い物になります。 最初からipodを購入された方が得策です。

krkr147
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 スッキリしました。買うのは辞めようと思います。

関連するQ&A

  • iPhoneでの着信拒否の仕方

    ここ2,3週間くらい、2日置きに携帯に(iPhone4s au) 知らない番号からワン切りの電話がかかってきます。 最初の時は掛け間違いかと思って放置してたんですが、 電話に出ないことを知ってか今度はCメールでメールまで送ってきました。 内容はテレクラがどうとか… 学生の身分ですし、そういうのを利用したことすらないので 迷惑してます。 最近は頻繁に就寝中にワン切りで電話がかかってきて いちいち目が覚めて安眠できません…。 iPhoneは着信拒否機能がないと調べてわかったので、 auの着信拒否用のオプションを契約したのですが、 一度その電話に出てからでないと着信拒否できないとのことで、 ワン切りでかかってくるので電話に出られなくて拒否のしようがないのです。 一度掛けなおしてすぐ切って着信拒否にしたいと思っているのですが、 ワン切りに対する掛けなおしは莫大な料金請求が来るとも聞いたことがあり、 悩んでいます。 調べてもヒットしないし… このオプションは掛けなおして着信拒否することは可能なんでしょうか? 放置しようと思いましたがあまりにもしつこいのでイラッとします。 良い方法がありましたらご教授お願いしますm(__)m

  • iPhone(ソフトバンク)の着信拒否について

    iPhone(ソフトバンク)の着信拒否について auからiPhone(ソフトバンク)の知り合いに電話を掛けると通常通り呼び出し音が鳴ります。 拒否メッセージはないのですが、電話に出てくれません。 また電話番号で送信できるショートメールで送信してもエラーメッセージはないのですが、相手からの応答はありません。 上記のような場合、電話やメールは相手に届いているのでしょうか。 それとも相手が着信拒否をしているのでしょうか。 その場合、履歴にも残っていないのでしょうか。

  • iPhoneともう一台

    iPhoneともう一台 去年の10月にdocomoを解約し、ソフトバンクのiPhone一本にしました。が、使ってみて電波の悪さを痛感。私が住んでいるのは田舎なのでWi-Fiスポットもほぼなく、自宅以外は3G です。 契約が2年縛りなのでプランなど替える事はできませんが、やはりどこでも繋がるdocomoに未練が出てきました。 通話、メールなどメインはdocomo、アプリ、iPod機能はiPhoneにしたいなぁと思っています。 auは使用した事がないので聞いた情報ですがauも電波がいいようです。 同じような状況で二台持ちしている方いますか?iPhoneと何を使用していますか?料金やプランはどんな感じですか?オススメがあれば教えてください。

  • 長年ソフトバンクを使っていて、先日iphoneへ機種変更をしました。

    長年ソフトバンクを使っていて、先日iphoneへ機種変更をしました。 アプリなどでは満足しているのですが、電話としてはちょっと使いづらいのと、 最初から対応していないのは分かっていましたが、お財布携帯機能など携帯電話特有の機能も 使いたいです。 そこで、iphoneはそのままサブとして残してもう一台電話を購入(契約)するか考えているのですが…。 iphoneで欲しいのは、アプリとipodの機能だけなのでオークションなどで売られている 解約された(した)iphone専用のUSIMカードを購入すれば、wifi環境ではアプリのダウンロードや パソコンのメール受信、送信などは可能でしょうか? またもう一台契約するときに、現在のiphoneのUSIMの番号を通常の3Gに、 iphoneを持込でiphone専用のUSIMを発行してもらった場合、月々の割引もなくなるのでしょうか? 教えてください。

  • iPhone ios7の着信拒否について

    auのiPhoneを使っています。iPhone ios7では、電話、メッセージ、FaceTimeの着信拒否ができるようになりましたね。 そこで、もし自分が着信拒否をされた場合、それを確かめる方法は何かあるのでしょうか? 電話をかけて、すぐにアナウンスが流れるか流れないかで判断するしかないのでしょうか?ちなみに、着信拒否をされたかもしれない相手も、auのiPhoneを使っています。

  • 着信拒否?auのiPhone 拒否ボタン?

    auのiPhoneに電話したら、何回かコールして、『こちらはauです。おかけになった電話をお呼び出しいたしましたが、お出になれません。』というアナウンスが流れたあとに、 こちらのiPhone(ソフトバンク)に通話中または通信中という表示がでます。 何回かけても同じです。 着信して、相手に拒否ボタンを押されているのでしょうか? それともほんとに通話中または通信中なのでしょうか。。間をあけてかけてもずっとこのような状態になるので、それはないと思うのですが。。 ご回答よろしくお願いします。

  • iPhoneの隠しコマンドについて・・・

    auのiPhone4Sを使っていますが、着信拒否機能を探していて有料のサービスは見つけたのですが、 本体で設定出来ないか調べてました。 そしたら、「iPhoneの隠しコマンド一覧」と言うのに辿り着きました。 その中で、着信拒否の設定があったのですが・・・・ ロックコードは「ネットワーク・オペレーターに尋ねよう」と書いてありました。 これは、Appleに電話するとかそう言う意味でしょうか? ちょっと調べたのですが分かりません。 しつこい電話があるので止めたいのですが、auのサービスで月々100円?のがありましたが・・・・ 一件のためだけに払うのは勿体無いかと思いまして。 家や実家や家族の携帯にもかかってきます。 それぞれ着信拒否設定済なのですが、iPhoneだけは口約束で守らせるつもりだったのですが、 全然守ってくれません。 先方もこれが最後!・・・といって、何回もかけてきます。 多分、止めても公衆とか隣の家の電話を借りるとか言ってましたが・・・・ 分かる方よろしくおねがいします。

  • iPhoneでのLINEアプリ

    私はauのiPhoneを使ってます 先日LINEというアプリをとりました 相手方からのメールや通話の着信表示がされません なぜですか? 相手方はdocomoのスマホです docomoのスマホは私からのメールや通話の 着信表示はされるそうです 私はauのiPhoneだからでしょうか? softbankのiPhoneなら着信表示がされるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • iphone6でgmailの受信を早くする方法

    iphone6のメールアドレスはgmailのみ持っています。(以前はauでしたが解約し携帯会社のアドレスは契約していません。) gmailのメールアドレス宛にメールを送ってもらったのをすぐに受信できないのですが、iphone6にgmailを受信したのをすぐに受信する方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • iPhone5を契約してすぐ解約すると・・・

    ご覧いただきありがとうございます。 私はiPhone3GSを使っていて、10月から3ヶ月間更新月なのですが 10月にiPhone5が出るらしいので契約しようと思っています。 ですが、iPhone5を契約したいのですがソフトバンクで使い続けたくないとも思っています。 そこでお聞きしたいのですが iPhone5を契約して、すぐ解約することは可能ですか?また、 すぐに解約出来たとして違約金など全部で幾らになりますでしょうか?予想で良いのでお願いします。 日本でのiPhoneはiPhone単体で購入することは出来ないらしいので、このような 質問をさせていただきました。 解約してからはiPhone5はUQ WiMAXでネット接続をし、電話機能は元々使っていた2年前のauの折りたたみケータイを使おうと思っています。(auと契約して) いろいろ話がそれてしまいましたが、よろしくお願いします。