• ベストアンサー

iphoneを買おうと思うのですが

いまauのメディアスキンを使っているのですが、使いづらいのでiphoneを買おうか考えています。 しかしiphoneはメール着信音が鳴らない、着信拒否が出来ない、など電話としての機能が弱いということを聞きました。 私が求める機能としては ○通話、メールの電話としての通常機能(PCからのメール受信拒否など) ○iphoneとしての機能 です。 auから乗り換えようと思うのですがどうでしょうか? また、おすすめできないというのであれば、iphoneを契約後すぐに解約(いまは0円で契約できるらしいので)してipodとして使いたいと思うのですが、こういったことは出来ますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ghd01041
回答No.1

>○通話、メールの電話としての通常機能(PCからのメール受信拒否など) iphoneを買われた方が一番不満に思うところだと思います。 アレは、電話機と思わないほうがいいですし、メールも携帯メールではありません。 基本はPCメールですので... >iphoneを契約後すぐに解約(いまは0円で契約できるらしいので) 今の「実質0円」のキャンペーンは2年間の継続利用が条件です。 すぐに解約すると、それの解除料が約10,000円と、端末は0円ではなく分割で購入し、契約を継続している間だけ割引が入る仕組みですので、解約すると端末の分割代金(月額1,280円×24回)だけ残りますので 結果、高い買い物になります。 最初からipodを購入された方が得策です。

krkr147
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 スッキリしました。買うのは辞めようと思います。