• ベストアンサー

新幹線を利用する際にお得なカード

今は関東に住んでおり、実家は関西なので 新大阪~東京間で新幹線を頻繁に利用します。 その場合にお得なカードがありましたら教えて下さい。 ・JWESTカード ・エクスプレスカード ・ビューカード 上記の3点で現在検討中ですが、どれが一番お得ですか? また、JWESTカードはビックカメラと提携した ビックカメラJWESTカードというものがありますが、 JWESTカードとビックカメラJWESTカードで、新幹線を利用する際の 値段は同じなのでしょうか?ただ、ポイントの面でビックカメラJWESTカードが得ということでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105909
回答No.1

ビューカードにも「ビックカメラSuicaカード」があります。 http://www.jreast.co.jp/card/first/bic/index.html 今住んでいるのが関東ならビュースイカのほうが日常生活で使えるので良いと思います。

buju12
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビックカメラSuicaカードは、JWESTのような新幹線の早割りなどはあるのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

その中で選ぶのならビューカードがお勧めですね ビューカードは通常1000円で2ポイント付きますが、新幹線の切符を購入するのにビューカードを使うと1000円で6ポイント付きます。 ビューカードがそのまま定期券にもなるので一石二鳥です。

回答No.2

No.1です。 >ビックカメラSuicaカードは、JWESTのような新幹線の早割りなどはあるのでしょうか? 東北新幹線など、JR東日本管内については色々と割引がありますが、東海道新幹線についてはありません。 比較の問題ですが、現在関東に住んでいるならビューカードでためたポイントをSuicaにチャージして、タダで私鉄や地下鉄に乗ることもできますので、そういう機会が多少なりともあればお得かなというところです。