• ベストアンサー

スーパーマルチドライブなんですが…

私はDELLのINSPIRON1525を使用しているんですが、DVDビデオカメラで撮った映像をPCに落してDVD-RもしくはCD-Rに落としたいと考えています。 ビデオはDVD-RAMを入れて録画するタイプのもので、PCにRAMを入れて見ることはできるのですが、取り込みができません。何かソフトをインストールすればできるようになるのでしょうか? ちなみにビデオはVROファイルとなっています。 どなたかお分かりになる方、ご回答宜しくお願い致します。

noname#250866

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Syleena
回答No.1

過去にも http://oshiete1.goo.ne.jp/qa968036.html のような質問があります。 他にも「拡張子 VRO」等でgoogleで検索されてみると 結構出てきますので参考にされてはいかがでしょうか。 拡張子の変更で見れるようになる場合もあるそうですよ

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 教えていただいた通り「拡張子 VRO」で検索し、フリーソフトTMPGEnc2.5Plusを入手し、試してみました。 試作で撮ったもので試したところ上手くいきましたが、本番は元の画像がかなりブロックしていて途中で画像が固まったりしてダメでした。 でも、したかった事はできるとわかったので、大変助かりました。 有難うございました。