• 締切済み

家庭用デジタルビデオカメラの動画について

デジタルビデオカメラでHDDに録画していたものをDVDにしようと思いPCと接続をしてデータをPCに移すまではできたのですが、それから先に進めません。 カメラから移動したフォルダの中には「○○○.BUP」「○○○.IFO」「○○○.VRO」の3種類のファイルがありVROファイルはpowerDVDで再生できるのですが、容量が8G近くありDVDに収まる容量を超えています。これをDVDにするために分割したいのですがいい方法はありませんでしょうか?? ちなみにビデオカメラでDVD-RAMを作れるのですが、これも容量の大きいDVD-RAMをもっていないため(現在のは1.4G)できません。 あまりこういうことになれていないので、わかりやすく解説してもらえると嬉しいです。 ちなみに付属ソフトをなくしてしまっており、取り寄せると経費がかかるので、できれば経費のかからない方法でしたいと思います。 以上よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

• yomyom01
回答No.2

フリーソフトだとめんどくさいので付属ソフトか市販ソフト推奨

• Dimio1738
回答No.1

powerDVDがあるなら、CyberLink PowerDirectorがいっしょに入っていませんか。 これでVROファイルをよみこめると思いますが。