• 締切済み

VOBファイルのみからDVD-Videoの作成は?

VTS_01_1.VOB,VTS_02_1.VOB,VTS_03_1.VOBというファイルはあるのですが通常あるべきVTS_01_0.BUP,VTS_01_0.IFOというファイルがありません。これをDVD-Videoに作成するにはどうすれば良いですか?教えて下さい。ちなみにパソコンのPowerDVDでは見ることが出来ます。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

オーサリングソフトがあれば出来ます。 試用版があるものを、2つあげます。 Quick DVD Light Ver 2.21 TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoring(ファイルの方から取り込む) どちらも、見て使い方が分かると思います。

HippoMap
質問者

お礼

回答有り難う御座います。試してみます。

• siniperca
回答No.1

方法1 各VOBを基本ストリームに分離(demux)して結合(remux) (1)ProjectXやVobEditで映像・音声・字幕に分離(demux) (2)MuxMan等でremux(オーサリング) 方法2 IfoEdit(Ifo作成)+DVDShrink(re-author) (1)各VOBにIfoファイル他を作成(IfoEdit) (2)作成した各DVD-VideoをDVDShrinkで一つにまとめる 方法3 GUI for dvdauthor/MuxMan のAudioTS作成機能を利用 *メニュー付加を含めて簡単に作成できるが、初心者には難解でしょう 他にもdummyファイルを使って、DVD-Videoを作成して、 VobBlankerでVOB置換する方法などがありますが・・・ 方法1&方法2が簡単でしょう。

HippoMap
質問者

お礼

回答有り難う御座います。試してみたいと想います。

Wi-Fiルーターの設置について
このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiルーターの設置についてのお悩みにお答えします!
  • Wi-Fiの電波が届かないというお悩みを解消する方法として、Wi-Fi 6 11ax 1201+574Mbpsメッシュスターターキット WMC-2LX2-Bをご紹介します。
  • また、この機種はLANケーブルを接続することも可能ですので、ご安心ください。
回答を見る

専門家に質問してみよう