• 締切済み

SONYとYAMAHA YSP3000について

いつも拝見させて頂いています この度SONYの46型(最新ではないと思う)を購入しました。そのTVにYAMAHAのYSP3000をつけたいと思うのですが、YAMAHAのカタログを読むとYSP600には対応しているが、YSP3000と4000にはSONYのTVは対応していないと書かれていました。  自分としてはYSP3000を購入したいのですが、本当に使えないのでしょうか?リンク機能が使えないだけであって、スイッチの切り替えで使用できるような気もするのですが、機械に詳しくないのでよくわかりません。  分かるかたがいたら、ぜひアドバイスよろしくお願いします

みんなの回答

noname#93479
noname#93479
回答No.2

私もsonyのテレビでysp3000を付けています。 私のは、リンクしてますよ。 ビデオだけ東芝だからか、yspのリモコンで操作してます。 ショップの人に聞いても、保障は出来ないみたいですが、 ほぼ、間違いなくリンクすると考えても問題ないですよ。 むしろ、他のホームシアターと比べれば使いやすいです。 他社のホームシアターは、リンクはしませんからね。 sonyは自分の所の製品を売ろうとしてるみたいですね。 sonyの製品は好きですが、そういう所が嫌いです。 サービスセンターの電話が有料だったり、無償の交換が無かったり。 すみません、雑談でしたね。 大変、良い商品なので良いですよ。 私はサブウーハーも付けちゃいました。

• tenteko20
回答No.1

>リンク機能が使えないだけであって、スイッチの切り替えで使用できるような気もするのですが・・・ その通りですよ。 HDMIで接続して操作がTVのリモコンで可能になる連動機能が使えないだけです。 YSP3000のリモコンでTVと別に電源や音量を操作すれば再生自体は問題ありません。

RYUMARYUMA
質問者

お礼

そうなんですか。自分ではTVのリモコン操作でYSPが起動するより、映画など必要なときにYSPを使用したいと思っていたので、逆にありがたいです。 的確な回答ありがとうございました