• 締切済み

「インデックスのオプション」が見つからない

皆さんこんにちは。 私はWindows Vista Home Basic(SP1)を使用しています。 エクスプローラー右上の検索を使用すると、画面上部に「インデックスが作成されていない場所<そのエクスプローラーのアドレス>では、検索が遅くなる場合があります。クリックしてインデックスを追加してください」と表示されます。 周りが言うほど自分のVistaは検索が速くなく(というか遅い)、Vistaが出たばかりのころに買ったPCなので、他の動作を速くするためにインデックスを作成しない設定にしているのでは?と反芻しました。 今はメモリなどを増設してある程度早くなったので、ぜひインデックスを追加できるようにしたいと思い、ネットで設定方法を検索したのですが、問題が生じたので、皆様にうかがうことにしました。 [コントロール パネル]の[システムとメンテナンス]をクリックすると[インデックスのオプション]があり、そこで調節するようなのですが、ネットで解説している画面の写真を参照しながら[インデックスのオプション]を探してもどうしても見当たりません。 (ちなみにPCは富士通のFMV DESKPOWER CE40U7です) どうしたら[インデックスのオプション]の操作を出来るか、ご指導お願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• JOLOGS
回答No.1

フォルダを右クリック→プロパティ→全般→詳細設定で行えます。

sasunao63
質問者

お礼

ありがとうございます。 右クリックのプロパティでの設定方法は、存じ上げていました。 しばらく待って他の回答なども待っていたのですが(すいません…)、締め切らせてもらいますね。 なんだかすいません…。