• 締切済み

ステレオのwavファイルの左右のチャンネルをSoundEngineで分割したい

チャンネル2(ステレオ)のデータの右と左を個別にモノラルで 抜き出したいのですが、どうすれば良いでしょうか。 wavファイルを開くと上欄に1ch、下欄に2chが表示されるのですが 上欄だけ切り取りを選択しても下欄も切り取られてしまいます

みんなの回答

• Syleena
回答No.1

SoundEngine Free ver.4.41で説明させていただきます。 WAVファイルを開いてファイル→その他の保存→LR分割保存です。 選ぶと名前を付けて保存:左チャンネルでNewFileL.wav 終わると同様に右チャンネルのが出ますので保存で終了です