• ベストアンサー

二人で夜寝るときの格好(姿勢)Part2

こんばんは、26歳男です。 以前同じ表題で質問させていただきました(以下のアドレスです) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=489994 質問の仕方が悪かったのと、私の返信が遅かったので、ちょっと解決しきれなかったので再度質問します。 二人で一緒のフトンに寝るときに皆さんはどのような格好で寝ますか? 私たちの場合、僕が左、彼女が右に寝ています。 さて、そこで出来るだけくっついて寝ていたいのですが、顔が一緒の位置にあると、うでが邪魔になるので、腕枕をしてみました。すると朝には手がしびれてしまいます。 彼女が頭を下げて(僕の胸の位置くらいまで)ねると、僕の肩がフトンからでてしまい(ださないと彼女がフトンの中にもぐってしまいますよんね)寒いですよね 何かいい体勢があれば教えてください。 ちなみに彼女は小柄で僕は標準的な体系です。 それと,僕は平気なのですが、彼女は枕をするのが苦手です(うで枕はOK)こんなときどのように寝たらいいか再度よろしくお願いします。(ちなみに普通の生活と一緒で、一晩一緒に寝る時間を過ごします。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

517hamaさん、おはようございます。 この間も回答させていただいた者です。 再び、失礼しますm(__)m 彼女さんは、枕が苦手なんですね。 って事は、腕枕は辛いですね。 でも、出来るだけくっついていたいのであれば、 517hamaさんが彼女さんに背を向け、彼女さんが後ろから抱き付くような形で 寝るのはどうでしょう!? 517hamaさんは枕を使うんですよね!? (彼女さんが517hamaさんに腕枕をするって形になりますが) そうすれば、しびれる事なくくっついて寝る事が出来ると思いますが…。 (首の辺りに腕を回して、腕枕に…) 他は…いい寝方が思いつきません^_^; すみませんm(__)m 少しでも参考になれば、幸いです。

517hama
質問者

お礼

こんばんは、再びの回答ありがとうございます。 前回の質問がうまくなかったようで、お手間をかけます。 僕と彼女が逆のパターンですね 確かにそのほうがうまくいくのかな? でも、やっぱり僕が抱きしめてあげたいんですよね 彼女もそのほうがうれしいようで まあ,今度彼女に聞いてみたいと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • DESIRE
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.6

こんにちは。 自分の場合は相手の枕と首のあいだにできる空間に 腕を入れるようにしています。 これだと、自分の腕のしびれないし、 相手も苦痛じゃないですよ。 一度お試しあれ。

517hama
質問者

お礼

こんばんは、アドバイスありがとうございます やっぱり枕と首の間ですかね・・・ ありがとうございます

  • stamen
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.4

単純かもしれませんが腕枕ではなく腕を首の下にするのはどうでしょうか?首の下だと腕にかかる負担も大幅に軽減できると思いますよ!確かに腕枕いいですよね!でも長時間すると結構腕が痛くなることも・・・・一度お試しあれ!!

517hama
質問者

お礼

こんばんは、早速のアドバイスありがとうございます 確かに首の下に腕を入れるのはいいですね!! 今度実践してみたいと思います。ありがとうございます

回答No.3

私たちの場合、体系に差があります。私が太っていて、彼は細身なんです。彼は腕枕をすると朝になるどころか数分で腕がしびれてしまうんです。 でも、やはり寝るときは出来るだけくっついて寝ていたいですよね。 だから、私は仰向けで、彼は私の方を向いて上になった手を私の彼から遠い方の肩や腰に、下になった手は背中の方に伸ばしていて、(どちらかというとうつぶせにちかいですね)これだと起きたときも彼に抱かれているような感じですごくうれしいです。彼は暑苦しいのがいやみたいで、私が同じようにしようとすると嫌がっていますが、私の腕が彼の上にあると重たくて寝ずらいのかも知れないです・・・。517hamaさんの 場合は、彼女が腕を回してもいいかも知れないですね。

517hama
質問者

お礼

こんにちは、早速のアドバイスありがとうございます 彼はうつぶせに近いというか上から抱くようなイメージですかね? 重くはないのですか?僕も彼女を抱くときに重くないのかなって思って心配で聞くことがあるのですが、大丈夫とは答えてくれるのですが・・・ 参考にさせていただきます。ありがとうございます

  • syura000
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

こんばんは。 私の場合、彼のシングルベットで二人で寝ていますが私が左で彼が自分の右に寝ています。 はじめのうちは腕枕をしてもらって寝てますが、なんかやっぱり気になってしまって朝まで腕枕で寝ていた事はあまりありませんね。 本寝入りしそうになった時に、彼の腕を「もういいよ、しびれちゃうでしょ」って言って彼の腕を戻します。 たまに疲れて居るときは腕枕状態のまま寝てしまうときもありますけど・・・。 やっぱり517hamaさんが書いてあったように私が彼の胸らへんまでもぐって寝ていることが多いですよ。 その方がやっぱり密着感がありますし!!

517hama
質問者

お礼

こんにちは、早速のアドバイスありがとうございます 腕枕はやっぱり気になりますよね 彼女も気にしてくれるんですが,でも密着したいし~で、質問したんですよ もぐって寝ている方も多いみたいですね 今度彼女に聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

たいていは手を繋ぐだけですが、 ぴったりくっつく時は私がうつ伏せ、旦那が仰向きで腕を組みます。 やってみると結構接触面積広いんです。今の時期は暖かいです。 後ろからくっつかれるのはちょっと苦手です( ̄ー ̄; あと、気づくとお互いお尻を向け合って寝ていることが多かったので左右を入れ替えてみたんですが、 やっぱりお尻を向け合ってるんですね。 ホント不思議です・・・

517hama
質問者

お礼

こんにちは 早速の回答ありがとうございます うつ伏せとあお向けですか、なるほど・・・ やっぱり密着感があると温かいですよね 後ろからくっつかれるのが苦手な人もいるんですね ありがとうございます。参考になりました。 やってみたいとおもいます。

関連するQ&A

  • 二人で夜寝るときの格好(姿勢)

    こんにちは26歳男です。 二人で一緒のフトンに寝るときに皆さんはどのような格好で寝ますか? 私たちの場合、僕が左、彼女が右に寝ています。 さて、そこで出来るだけくっついて寝ていたいのですが、顔が一緒の位置にあると、うでが邪魔になるので、腕枕をしてみました。すると朝には手がしびれてしまいます。 彼女が頭を下げて(僕の胸の位置くらいまで)ねると、僕の肩がフトンからでてしまい(ださないと彼女がフトンの中にもぐってしまいますよんね)寒いですよね 何かいい体勢があれば教えてください。 ちなみに彼女は小柄で僕は標準的な体系です。

  • 夜寝るときは・・・。

    皆さんはパートナーと一緒に寝るとき、 どんな体勢で寝ますか?。 私の元彼は眠る時はいつも腕枕をしてくれて、夜お互いが離れてしまっていても、寄っていくと、ぎゅうってしてくれました。 それがすごく心地よかったです。 今の彼氏は腕枕もしてくれないし(腕が痛いそうです)、寝ているときにねぼけて、近寄っていくと、手や足で虐げられます。 無意識にしていることなので、朝その話をすると、「ごめんねー」 といいますが・・。 なぜかすごくむなしいというか、悲しいと言うか・・。 寝ているときとかに無意識にぎゅうってされると、すごく愛されてる って感じませんか? 私だけでしょうか? また既婚者の方などはどんな感じで寝るのか教えてください。

  • 腕枕の位置

    度々お世話になっております。 他の方のご質問を拝見して、少し気になりましたので質問させて頂きました。 (便乗するような形になり申し訳ございません) エッチが終わり、上になっていた彼(正常位ですので)が仰向けに寝た後、腕枕をしてもらっています。 ただし、私達の場合、『腕』枕というより『肩(胸?)』枕になっています。 彼の右肩(右胸の少し上)辺りに私が左側を下にして頭を乗せる感じで、彼は両肘を曲げて包みこむように抱っこしてくれています。 私の右手は、彼の左腰あたりに置く感じです。 (説明が下手ですみません・・・) 腕枕が好きな男性は多くいらっしゃるようですが、私達のような肩(胸?)枕をするカップルは少ないのでしょうか? 彼は、肩枕は痛くないと言っていますが、本当に痛くないのでしょうか? エッチの後、テレビを観たり話したりする時は、ずっとその体勢です。 お泊りの時は夜中に肩枕は外され、手を繋いで寝る事が多いのですが、普段は二人とも仰向けで寝る事が多いので、楽な体勢になっています。 皆様は、やはり『腕枕』と言うように、男性の腕の上に頭を置く体勢なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 腕枕って疲れませんか?

    こんにちは(*^^*) 24歳の女です。 男性の方に質問なのですが、腕枕って疲れませんか? そして、女性の方に質問ですが、幸せですがずっと腕枕されるのも疲れませんか? 私の彼氏は、決まって腕枕をして寝ようとします。 初めは幸せな気分で寝ますが、途中で必ず首が痛くて目が覚めます。 さりげなく腕からおりてまた寝るのですが、しばらくすると寝ぼけながらも腕枕をして抱きついてきます。 反対側に寝ると寝返りを打ってまた、腕枕。 私がいなくても、まるで腕枕をするように片方の腕を伸ばして寝ています。 何が何でも腕枕をして寝ようとする彼氏が愛おしく思えますが… なかなか筋肉質ながっしりした腕で普通の枕よりも、固くて高いです。 私としてはゆっくり寝れず、次の日は首が痛いです(^_^;) 特に旅行中なんて、ゆっくり寝て次の日また元気に楽しみたいのに、寝不足の肩こりになってしまいます。笑 5年半付き合っていますが、ずっとそうです。 何度か疲れないの?と聞きましたが、特に疲れない。ということでした。 私が疲れる!と伝えて、一度だけ旅行先で別々の布団に寝ましたが、寂しそうな顔をされたのでもうしていません(^_^;) こちらのサイトでは、腕枕は疲れる!という意見をよく目にするので、聞いてみたくなりました。 回答よろしくお願いします。

  • 腕枕って辛くないんでしょうか?

    彼の家に泊まると、必ず腕枕をしてくれます。 それは枕がひとつしかないからだと思います。 いつも「腕辛くない?大丈夫?」と聞いても『大丈夫だよ~』と言われます。 ですが、私の首が辛いので時間がたつと自然にずり落ちるようにして 翌朝には私は枕ナシで寝ています。 一度、私の枕を買おうという話になり、一緒に見に行きましたが 良い物が見つからなかったのか、流れてそのままの状態です。 なので、私は自分で買った簡易型の枕(昼寝用?)を 彼の家に持っていって使おうと思っています。 「今日は枕持ってきたんだ~」と彼に伝えようと思いますが 男性的には傷つきますか? 彼女用の枕くらいは彼が用意するべき!なのでしょうか?(私はそんな事思ってませんが)

  • 猫は枕が好き、頭を高くして寝るのが好きなのでしょうか。首が凝ったりしな

    猫は枕が好き、頭を高くして寝るのが好きなのでしょうか。首が凝ったりしないのでしょうか。 我が家には男の子と女の子、2匹の猫がいます。 夜お風呂に入って出てくると、 たいてい男の子が私の布団を陣取って寝ています。 それも枕に頭だけをのっけて、どーん仰向けになって。時折ふがふが鼾をかいたりピクピク痙攣したりして、まるで人間の中年おやじです。 おかげで私は隅っこの方でちっちゃくなって寝る羽目になります。 女の子は私がお風呂に入っている間、ずっと不安げに泣いて外であがるのを待っています。 そのため寝るタイミングは私と一緒になります。 私がなんとか寝るスペースを確保して一息つくと、女の子が甘えた声を出しながら布団の中に潜り込みます。 しばらく二の腕をもみもみちゅぱちゅぱ吸い付いた後、 ふうと大きなため息をしてそのまま腕枕の状態で眠りにつきます。 枕は人間用のものだし、 腕だって人間のものだし、 猫にとって高すぎるのではないかと思います。 変な話かもしれませんが、私は男性の腕枕で寝るといつも次の朝、肩がバキバキになっています。 快適とはとても思えません。猫達の肩凝りが心配です。 何故このような寝方を猫達はするのでしょうか。 皆様の猫さんも同じように寝ていますか。

    • ベストアンサー
  • 夜の授乳の仕方について

    夜間に数回、授乳をします。 いっしょの布団で寝ています。 私の胸の位置に子供の顔がくるように寝ると、布団にすっかり埋まってしまうので、何だか気になってしまいます。 頭の位置を同じにして寝ると、授乳の時に私が胸のあたりまで布団から出るので寒いです。 しょうもない質問ですみません。毎晩のことなので地味に悩んでいます。他の方はどうやってらっしゃるか教えてください。

  • 腕まくらって正直つらくないですか?

    腕まくらをして寝るカップルに質問です。 特に男性に質問ですが、正直な話、腕まくらってつらくないですか?(@_@;) ずっとしてると、腕が痛くなったり、肩が凝ったりしませんか? 私は、夜寝る時に彼氏に腕まくらをしてもらうんですが・・・、時間が経つにつれて肩が痛くなる事があります(汗) 平気な時もあれば、ちょっと痛くなる時もあるので、微妙な体勢のズレによるのかもしれません。 そういう時は、彼氏が起きないように出来るだけ慎重に腕まくらから抜けようとするんですが、引き戻されちゃいます。 いくら慎重にと言っても、どうしてももぞもぞしちゃうので、起こしてると思います(-_-; でも朝起きると、お互い背中を向けてたり、彼氏が後ろから私を抱きまくら代わりにしてたりするので、夜中に無意識に腕まくらを解除?してるみたいです。 皆さんはどうですか?

  • 腕枕って、好きですか?

    こんにちは。25歳の女です。 タイトルの通りですが、腕枕されるの、するのは皆さん好きですか? 私の彼氏は好きなようです。 私は正直、あまり好きではありません。 彼氏の腕は筋肉がゴツゴツして太く、腕が痺れないように首を置く形にするので、起きた時は肩が疲れてしまっています。 特に、ぐっすり休みたい時はそれぞれの布団で休みたいです。 そのことは彼氏にも伝えてあり、寝る時は手を繋ぐくらいなのですが…寝ているといつ間にか、腕枕をされています。 彼氏も、いつしたのか覚えていないそうです。 でも必ず、腕前をしています。 私たちは7年の付き合いで、ずっとこんな感じです。 今までは、多少疲れてもせっかくのお泊まりだし、と思っていたのですが、先日結婚が決まりました。 新婚早々、別々の布団で離して寝るのもどうかと思うのですが、疲れるのもちょっと…と思い、質問しました。 腕枕のコツ、されるコツってあるんでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

  • どういう気持ちなんでしょう。。。

    先日、友人大勢で旅行に行き一つの部屋でお布団を並べて寝ました! みんな仲良いから男女でお布団に入る人も^^ (だからと言って何もありませんよ^^:) 私もその一人だったのですが...その時に一緒にお布団に入った男友達が酔っていたせいもありますが... 自然に腕枕をしてきたんですね~ 私も嫌いじゃない人だし...そのままの状態で寝ました。 翌日その友達から「腕枕は自然にやっていたので気になっ てた。〇〇チャンにイヤだと思われてなくよかったよ! 俺は腕枕をしたくてやっていたんだ...」というメールが来ました。 この腕枕を自然にする...腕枕をしたいと思う気持ちってどんな気持ちですか? (ちなみにこの男友達は、浮気なんてする人でもなくマジメなタイプです)