• ベストアンサー

二人で夜寝るときの格好(姿勢)Part2

こんばんは、26歳男です。 以前同じ表題で質問させていただきました(以下のアドレスです) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=489994 質問の仕方が悪かったのと、私の返信が遅かったので、ちょっと解決しきれなかったので再度質問します。 二人で一緒のフトンに寝るときに皆さんはどのような格好で寝ますか? 私たちの場合、僕が左、彼女が右に寝ています。 さて、そこで出来るだけくっついて寝ていたいのですが、顔が一緒の位置にあると、うでが邪魔になるので、腕枕をしてみました。すると朝には手がしびれてしまいます。 彼女が頭を下げて(僕の胸の位置くらいまで)ねると、僕の肩がフトンからでてしまい(ださないと彼女がフトンの中にもぐってしまいますよんね)寒いですよね 何かいい体勢があれば教えてください。 ちなみに彼女は小柄で僕は標準的な体系です。 それと,僕は平気なのですが、彼女は枕をするのが苦手です(うで枕はOK)こんなときどのように寝たらいいか再度よろしくお願いします。(ちなみに普通の生活と一緒で、一晩一緒に寝る時間を過ごします。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

517hamaさん、おはようございます。 この間も回答させていただいた者です。 再び、失礼しますm(__)m 彼女さんは、枕が苦手なんですね。 って事は、腕枕は辛いですね。 でも、出来るだけくっついていたいのであれば、 517hamaさんが彼女さんに背を向け、彼女さんが後ろから抱き付くような形で 寝るのはどうでしょう!? 517hamaさんは枕を使うんですよね!? (彼女さんが517hamaさんに腕枕をするって形になりますが) そうすれば、しびれる事なくくっついて寝る事が出来ると思いますが…。 (首の辺りに腕を回して、腕枕に…) 他は…いい寝方が思いつきません^_^; すみませんm(__)m 少しでも参考になれば、幸いです。

517hama
質問者

お礼

こんばんは、再びの回答ありがとうございます。 前回の質問がうまくなかったようで、お手間をかけます。 僕と彼女が逆のパターンですね 確かにそのほうがうまくいくのかな? でも、やっぱり僕が抱きしめてあげたいんですよね 彼女もそのほうがうれしいようで まあ,今度彼女に聞いてみたいと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (5)

• DESIRE
回答No.6

こんにちは。 自分の場合は相手の枕と首のあいだにできる空間に 腕を入れるようにしています。 これだと、自分の腕のしびれないし、 相手も苦痛じゃないですよ。 一度お試しあれ。

517hama
質問者

お礼

こんばんは、アドバイスありがとうございます やっぱり枕と首の間ですかね・・・ ありがとうございます

• stamen
回答No.4

単純かもしれませんが腕枕ではなく腕を首の下にするのはどうでしょうか?首の下だと腕にかかる負担も大幅に軽減できると思いますよ!確かに腕枕いいですよね!でも長時間すると結構腕が痛くなることも・・・・一度お試しあれ!!

517hama
質問者

お礼

こんばんは、早速のアドバイスありがとうございます 確かに首の下に腕を入れるのはいいですね!! 今度実践してみたいと思います。ありがとうございます

回答No.3

私たちの場合、体系に差があります。私が太っていて、彼は細身なんです。彼は腕枕をすると朝になるどころか数分で腕がしびれてしまうんです。 でも、やはり寝るときは出来るだけくっついて寝ていたいですよね。 だから、私は仰向けで、彼は私の方を向いて上になった手を私の彼から遠い方の肩や腰に、下になった手は背中の方に伸ばしていて、(どちらかというとうつぶせにちかいですね)これだと起きたときも彼に抱かれているような感じですごくうれしいです。彼は暑苦しいのがいやみたいで、私が同じようにしようとすると嫌がっていますが、私の腕が彼の上にあると重たくて寝ずらいのかも知れないです・・・。517hamaさんの 場合は、彼女が腕を回してもいいかも知れないですね。

517hama
質問者

お礼

こんにちは、早速のアドバイスありがとうございます 彼はうつぶせに近いというか上から抱くようなイメージですかね? 重くはないのですか?僕も彼女を抱くときに重くないのかなって思って心配で聞くことがあるのですが、大丈夫とは答えてくれるのですが・・・ 参考にさせていただきます。ありがとうございます

• syura000
回答No.2

こんばんは。 私の場合、彼のシングルベットで二人で寝ていますが私が左で彼が自分の右に寝ています。 はじめのうちは腕枕をしてもらって寝てますが、なんかやっぱり気になってしまって朝まで腕枕で寝ていた事はあまりありませんね。 本寝入りしそうになった時に、彼の腕を「もういいよ、しびれちゃうでしょ」って言って彼の腕を戻します。 たまに疲れて居るときは腕枕状態のまま寝てしまうときもありますけど・・・。 やっぱり517hamaさんが書いてあったように私が彼の胸らへんまでもぐって寝ていることが多いですよ。 その方がやっぱり密着感がありますし!!

517hama
質問者

お礼

こんにちは、早速のアドバイスありがとうございます 腕枕はやっぱり気になりますよね 彼女も気にしてくれるんですが,でも密着したいし~で、質問したんですよ もぐって寝ている方も多いみたいですね 今度彼女に聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

たいていは手を繋ぐだけですが、 ぴったりくっつく時は私がうつ伏せ、旦那が仰向きで腕を組みます。 やってみると結構接触面積広いんです。今の時期は暖かいです。 後ろからくっつかれるのはちょっと苦手です( ̄ー ̄; あと、気づくとお互いお尻を向け合って寝ていることが多かったので左右を入れ替えてみたんですが、 やっぱりお尻を向け合ってるんですね。 ホント不思議です・・・

517hama
質問者

お礼

こんにちは 早速の回答ありがとうございます うつ伏せとあお向けですか、なるほど・・・ やっぱり密着感があると温かいですよね 後ろからくっつかれるのが苦手な人もいるんですね ありがとうございます。参考になりました。 やってみたいとおもいます。