• 締切済み

オンラインゲームをプレイ中にゲームが強制終了されてしまいます。

オンラインゲームをプレイ中にゲームのアプリケーションが突然落ちます。 アラド戦記とサドンアタック(以下SA)というオンラインゲームをプレイしてるのですが、 ゲーム開始10分~30分位で落ちてしまいます。 オンラインゲーム以外は何の異常もなく動作しています。 以前別のオンラインゲームAlliance of Valiant Arms(アライアンス・オブ・ヴァリアント・アームズ)(以下AVA)をインストールしてプレイしてからこの症状が出始めました。(AVAも同じ症状でちゃんとプレイできませんでした。) 自分で確認した際、CPUファンをきちんと装着していなかったので、これを改善しPC内清掃も行ったのですが 上記の問題は解決されませんでした。(CPU使用率&温度は正常値になりました) PCは自作でスペックは以下のとおりです。(各ゲームの推奨環境は満たしております) ケース:Antec Mini P180 電源:Antec NeoPower550 CPU:Intel core2duo E8500 純正ファン付 メモリ:UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組) HDD:Seagate SATA ST3500320AS-BOX(Cドライブは120G中90Gが空いてます) マザーボード:ASUS P5QL-EM グラフィックボード:nvidia GeForce9600GT(512MB) サウンドカード:ONKYO WAVIO SE-90PCI OS:XP HomeEdition ウィルスソフト:Norton インターネットセキュリティ2009 ルータ:I-O DETA NP-BBRM プロバイダ:フレッツ光 BIGLOBE 問題の原因が全くわかりません。知恵をお貸しください。 リカバリーは最終手段として考えております。

みんなの回答

• 2seals
回答No.2

ゲームが落ちるタイミングに、ゲーム内で高負荷な状況・派手な演出など行われているか。 また、ゲームが落ちた際に、エラーダイアログの類は出たか。 ウイルスソフトを停止させてプレイしてみたか。 他のネットゲーム(2D.3D両方)で試してどうだったか。 以上を是非お試しください。 AVAをプレイしてから・・とのことですが 推測ですがnProtectが原因ではないでしょうか。 以前、nprotectと使用していたウイルスソフトの相性でトラブり、レジストリが壊れ、ブルースクリーンに・・と苦い思い出があります

• kikyuuu
回答No.1

グラフィックボードの ドライバーを最新の物に更新してみてはどうでしょうか。 http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp 後はDirectXの更新をインストールしてみるとかでしょうか。 http://www.microsoft.com/japan/windows/DirectX/default.mspx