• ベストアンサー

レンタルDVDからウイルス感染しますか?

ときどき、TSUTAYAとかからDVDをレンタルします。 そのDVDにコンピュータウイルスが仕組まれているのではないかと心配になることがあります。 借りた人が、ウイルスを仕組み、後はそのDVDを平気な顔で返却、別のだれかが借りるのを待つ…。 こんなことはありえないでしょうか? 怖いです。一応、ノートンの最新版は搭載しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

TSUTAYAのレンタルDVDに DVD-RWやDVD-RAMに書き込んでいるのあるの^_^;???????? なら、気をつけているべきだが(^^) いまのところ DVD-VIDEO仕様のDVD-ROMしか見てないので 「借りた人が、ウイルスを仕組み、後はそのDVDを平気な顔で返却、別のだれかが借りるのを待つ…。」 は、、ありえん(@^^)/~~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

その他の回答 (2)

• hiroki0527
回答No.3

DVDーROMは「読み込み専用」ですので、借りた誰かが「新たに書き込みする」事は出来ません。 DVD-ROMからウィルス感染するとしたら「製造元で元媒体にウィルスが入っていた」位しか無いでしょう。 ソフトでは偶に聞く話ではあるんですが、映像DVDでは聞いた事がありません。

• Syleena
回答No.2

基本的にDVD-ROM自体に追記はできませんので、 借りた人がDVDにウイルスを仕込むことはできないです。 TSUTAYA等で借りたものであれば正規品ですので問題ありません。 ただ、なんらかの原因で製作元で不具合があった場合はどうしようもないのですけど ただし、怪しいサイトのDVDや借りたDVDがコピー品であった場合は その限りではないですが・・・