• ベストアンサー

デジカメを楽天内の通販で買いたいのですが

楽天市場の中の、「ミドーカメラ」という所でデジカメを 購入しようかなと考え中なのですが、こちらのお店の評判 どうでしょうか?安心でしょうか?実際に買われた方がいらっしゃい ましたらどうだったか教えていただきたいです。 大阪などに店舗もあるようなので大丈夫かな?と思っている のですが、私の住んでいる所がかなり遠いため名前もきいたことが ない為、買うのに多少の不安があります。 保証なども大丈夫か、教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

東大阪の布施に本店がある写真屋さんです。 ミドーさんで買い物をした記憶はあまりないのです現像をしてもらった程度、以前大阪に住んでいたときの近所です。 私が通っていた中学校の指定業者さんで学校行事の写真をとってもらっていた記憶があります。 お店としては「まっとうな」お店だと思います。 怪しいお店ではないですよ。 余談 布施本店が私が中学在学中(28年前?)に火事に会い、店のおやじさんが宝物にしていた数百万円の望遠レンズが助かって良かったと、おやじさんと付き合いのある私の担任が言ってましたなぁ。

momocchi
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですか~。 怪しそうじゃないですね。HPなどをみたところ とても親切な感じのところでしたので、買ってみようかと思います。 どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 楽天市場の・・・

    楽天市場内の店舗評価を見る方法御存知でしたら教えてください。品物ではレビューがあれば見られますが、店舗自体の評判が知りたいのですが・・・。

  • 楽天のレビューは信用出来る?

    楽天市場には偽物を売っているショップもある、と聞いたことがあります。 偽物か、どうかは、レビューを信用するしかないのでしょうか? 評判のいい店なら、大丈夫ですか?

  • 楽天市場 カード決済代行あんしんサービスについて

    楽天市場にはカード決済代行あんしんサービスというものがあり 楽天ユーザーのクレジットカード番号は、出店店舗には伝わらないと思っていたのですが 先日、楽天出店店舗からカード番号の漏えいのお知らせが届きました 楽天市場 カード決済代行あんしんサービスは 楽天ユーザーのクレジットカード番号を出店店舗に伝えないサービスであるという認識は 間違っていますか?

  • 楽天市場でルイヴィトンの偽者販売ってあるんですか?

    こんにちは。 4-5年前に、楽天市場でルイヴィトンのスポンティーニを 購入しました。定価が8万いくらかだったのですが、 直営店が近くにないので、楽天市場で新品を6万円台で買いました。 楽天市場に出店している店舗だから信頼できるだろうと、 購入してずっと本物だと思ってお出かけの時に持っていたのですが 最近になってその店が楽天市場から消えていることに気がつきました。 そしてその店舗の名前をGoogleで検索すると、コピー商品、偽ブランド物ということで名前があがっていました。 店舗名は「逸品!ベルインポート」です。 楽天市場内では、当時とてもたくさん広告が出されており、 懸賞のプレゼントなどにもこの店舗のブランド品が出されていたと 思います。信頼できるショップだと思って購入したので とてもショックです。 手許に海外旅行の時に直営店で購入したモノグラムのバッグが あるのですが、それと比べると柄がやや薄いというか不鮮明 のような気がします。これまで信じていたので比べたことは なかったのですが、疑いだすと止まらなくて…。 素人の私にはぱっと見は全然わからないです。 でも偽者なら見る人が見たらわかりますよね。それを考えると あちこちにバッグを持って出かけたので恥ずかしくて恥ずかしくて。 この店舗でブランド品を購入した人たちはどうだったのでしょうか? 何か情報をお知りの方いらっしゃいましたら、教えてください。 手許にあるバッグは、「預かれません」と言われるの覚悟で ルイヴィトンのリペアサービスに出そうか考え中です…。トホホ

  • 楽天市場でお店にイタズラ処理をされました

    楽天市場にあるお店で買い物をし、支払いが完了し、商品が届き受け取ったにも関わらず、店側に注文をお客様都合でキャンセル処理され買い物のポイントを失効させられました。 楽天市場に問い合わせたところ「店舗の処理に問題があると認識しておりますので、弊社より店舗に連絡し厳しく指導を行なわせていただきます。」と返答がありましたが、 店から連絡などなく、再度楽天市場に問い合わせる→「何度もご連絡をいただくお手間をおかけし申し訳ございません。店舗よりお客様へご連絡を差し上げるように申し伝えますので直接お話し合いくださいますようお願いいたします。」を繰り返しています。 問題の店は普通に営業しています。 厳しく指導など受けていないから無視できるんじゃないんでしょうか? 店がイタズラ処理をした場合失効したポイントを補償してもらえないのですか?というこちらの問いに楽天市場は「弊社にて補償を行う等の対応はできかねます。」と回答してきて、 再注文によるポイントの付与などを店舗へ対応依頼することが楽天市場の対応なんだそうです。 それだけだそうです。 店へ「連絡してください、対応してください」と連絡するだけだそうです。 店側にペナルティーがないのはおかしいですと伝えましたが、同じ内容の文章を返してくるだけです。 このやり取りが延々続き解決策が見えません。 どうすればいいんでしょうか?

  • 楽天市場の購入履歴について

    楽天市場の購入履歴についてお伺いしたいのですが・・・ 本日、楽天市場に出店されているある店から「返金する際に額を間違えました。差額は○○円です。返金して下さい。」と電話がありました。 電話番号が表示されていましたので、検索をしてあるお店に辿り着きました。 家族が電話を受けたのがお店の営業時間外だったらしく、こちらから折り返し電話しても電話に出ません。 「夜帰宅します」と伝えると「また電話します」と電話を切ったそうですが、今日は連絡がありませんでした。 ここ数ヶ月以内で、この店からのメール等での連絡はありませんでしたし、購入履歴を見ても、該当する店舗の名前がありません。 そこでお伺いしたいのですが、ショッピング・フリマ・オークション・共同購入を問わず、購入した履歴は全て標示される(確認出来る)のでしょうか? 念の為に、楽天には登録しています。 早く解決したいのに、購入したのかどうかも分からず、明日までモヤモヤした気持ちで待たなければいけないのかと思うと、気が重くなります。

  • 楽天あんしんメルアドサービスについて。。

    楽天で商品を注文した後、店から口座の振込先などを知らせるメールが来ませんでした。 3日目におかしいと思い、店の問い合わせメールに尋ねたところ、私は見覚えがない長ったらしいメールアドレスが登録メールになっていたのでそっちに送ったと言うのです。 楽天にそれについて問い合わせたら、 「楽天市場ではお客様のメールアドレスが店舗へ直接知らせることなく やり取りがおこなえるよう「楽天あんしんメルアドサービス」を提供しております。」 そして楽天あんしんメルアドサービスについての説明のリンクを張り付け、よろしくお願いしますで終わってました。。 店からのメールが来なくて困っているとメールしたのに、それについてはスルーされました。 店から返ってきた問い合わせメールの返答で振込先が分かったので、お金を入金したら、入金確認と発送のお知らせがすぐに店から私の楽天へ登録したつもりのメールへ送られてきました。。 登録メールはGメールです。 これってどうすればいいのでしょう。 前にも何度か、楽天で注文した後、振込先の案内のメールだけが来なかったので、そこのところがおかしくなっていると思うんです。

  • 「2003'携帯気分」で、楽天市場のショップを見たい

    楽天市場でお店を運営している者です。 自店舗や他店舗のモバイルショップを効率的にみるために、「2003'携帯気分」をインストールしました。 しかし、楽天市場のお店を見ることができません。 このソフトは、楽天市場などのショッピングモールなどには対応していないのでしょうか?? 通常のブラウザで楽天市場のモバイルををみようとすると表示される「携帯電話のメールアドレスへ転送する画面」になっていまいます。 (auショッピングモールは、機種が古いといったエラーで見ることができません。) よろしくお願いします。

  • 楽天市場でのトラブル・店舗と連絡が取れない。。

    楽天市場でのトラブル・店舗と連絡が取れない。。 2つ購入のうち1つが注文と違う物だったので、交換してもらおうと店舗へメール連絡しました。 しかし返答がないので、電話をしてみましたが全く電話に出ません。。。 流れとしては、土曜日に到着し商品が違うと確認・メール連絡をし、土日は休業との事なので月曜日の 電話受付時間から時間を空け何度も電話連絡・翌日(火曜日)電話するも同じく電話に出ない。 その日にHPを見ると「店舗の改装中」の表示となっていました。 購入は楽天カード決済しており、このまま引き落としされては困るので 楽天カードへ電話し事情は説明しました。 店舗と連絡が取れないので、こちらから商品を返送して良いのかもわからず大変困っています。 ショップレビューもあまり良いとは言えないお店でした。。。 楽天カードでは、2つの商品のうち1つはキャンセルして欲しい事と、その金額などを伝え 「楽天市場へ引継ぎをし、後日楽天市場からか店舗から連絡が行きます」と言う事でした。 まだカードのご利用明細には表示されていない状態なので、キャンセル可能なのでしょうか? この店舗が、撤退したのか倒産したのか、本当に改装中なのかはわかりませんが、 こんな事は初めてなので とても不安です。 間違って届いている商品をどうするべきか?(店舗宛に返送してしまうか、手元に置いておくか) カード決済のキャンセルは可能なのか? あと数日で出産の為入院してしまい、動けなくなってしまうので焦っています>< 同じような経験をされた方、アドバイスなどいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 楽天市場に行けないのです。

    みなさんが一度は目にした事のある「楽天市場」に行こうとすると、エラーがでてしまうのです。 問題が発生したため、HTTPVC.exeを終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。・・・という エラーです。 楽天さんに質問したくても、行かれないので、こちらで質問させていただきました。 楽天の各店舗からのメール経由でも同様のエラーになります。 お気に入りに入れていたお店に行こうとしてもダメでした。 たまたま目にした楽天の広告から入ろうとしてもダメなのです。 どうしたらいいのでしょうか。