• 締切済み

会社が嫌・・・

会社に行きたくないのか・・・やる気が起きないせいか、 会社に行くと物凄い睡魔が襲ってきます。 気分転換にトイレに行ったり、お昼ご飯にコンビニに行く時は、 眠気も覚めてすっきりします。 これは何かの病気でしょうか?

みんなの回答

noname#194289
noname#194289
回答No.2

どうして会社に行きたくないのか考えてみるのはどうでしょうか。基本的には仕事の中に少しでも面白いことを探し出すということではないでしょうか。やる気がなくてもリストラされかかっている様子でもないので、案外役不足くらいの感覚でいるというようなことはないのでしょうか。もっと自分は責任ある地位にいておかしくないというような不満はないのでしょうか。

• mizutaki
回答No.1

仕事中に眠気に襲われたら私は紅茶(カフェインの量がコーヒーより多い)を飲む事がありますが、 そういう眠気ではなく、 会社にいるだけで眠くなるという所でしょうか。 生活リズムが狂っている、毎日薬を飲んでいる等の理由がないのでしたら、 鬱病の可能性が一番ありそうかなと思います 後は、会社での仕事があまりに暇で頭を使ったり体を使ったりする時間が少ない。 そんな職場だったりすると、眠気を感じやすくはなりますね。