• ベストアンサー

ボトルコーヒーの好み

好きなペット(主に900ml)のボトルコーヒーは何ですか。 私は、「ネス○フェ プレミアムブレンド低糖」を好んで飲んでます。 そのままでは少し苦いですが、ミルクや氷で薄まれば、苦味、甘さが丁度良くなり、とてもおいしいと思います。 冬でも、少しお湯かミルクを入れ電子レンジで温めて飲んでいます。 今回、アンケートを投稿する事になったきっかけは、この「ネス○フェ プレミアムブレンド低糖」がスーパーマーケットから姿を消しつつあるからです。 私の味覚はおかしいのでしょうか。 そして、私としてはまずいと感じる「某社 ブレ○ディ」が、何故どこのスーパーマーケットでも非常に幅を利かせているのか知りたかったからです。 ちなみに現在、「ネス○フェ プレミアムブレンド低糖」は、自宅近辺で扱っているスーパーが無くなり、車で20分程の店舗まで通って購入しています。(まぁ、それほど大した事ではないでしょうが、なんか納得できんのです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92301
noname#92301
回答No.2

ネスカフェ モカブレンド 微糖が好みです。 普段粉コーヒーもネスカフェなので、やはり飲みやすいのです。 このモカブレンド 微糖にネスカフェの無糖を割って、ポーションを少しが定番です。 暖かくなってきたので、アイスコーヒーが美味しい季節ですね。

niseschenker
質問者

お礼

恐れ入りました。 見たことも無く、全く知りませんでした。 でも、見るからに美味しそうですね。 機会があったら、一度飲んでみたいです。 (しかし、店舗では見付けられそうにないですね。通販でケース単位とか・・・) 粉コーヒーでは、AGFも余計な物が入っていないので、偏った見方はしてませんが、やはりネスカフェが無難(失礼)ですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

両方飲んだ事があります。 個人的な感想ですが、ブレンディの方が好きです。 私も質問者様と同じで牛乳を入れて飲むのが好きなので、ブレンディの方がちょうど良い感じになるんです。 近所のスーパーでネスカフェの安売りとブレンディの安売りをやっていますが、価格では「ブレンディ>ネスカフェ」でしたので、味と値段、又はブランドが比例してるのかな?と思いました。 参考になるかわかりませんが、口コミではブレンディの方が若干評価は高いようですね。 ブレンディー低糖 http://mognavi.jp/food/21862 ネスカフェ プレミアムブレンド低糖 http://mognavi.jp/food/85284 ちなみに質問から大きく離れますが、今はスジャータの自家抽出100%アイスコーヒー(赤い容器)を飲んでいます。お勧めですので、機会があったら飲んでみて下さい。

niseschenker
質問者

お礼

もしかして、それは「クリアテイスト」ではないですか? 口コミでは「プレミアム」になってますけども・・・ 確かに、「クリアテイスト」は値段的には「ブレ○ディ」より安めで売ってますね。「プレミアム」は高い事が多いですが。 いずれにしても私的には、プレミアム>うーしーしー>クリアテイスト>ブレ○ディ です。 ブレ○ディは乳化剤入りで、何かと問題あると思います。 スジャータも入ってませんでしたか? 上位3種は「コーヒー、砂糖(もしくは他糖類)」で潔いでしょ。 みなさん、目をさましましょうよ。