• 締切済み

やけどの治療

料理中とかで、ちょっとした『やけど』した時に治療に何塗りますか?? 私はアロエとか塗るんですけど、他に何か良いものあれば、教えて下さい!!!!!!

みんなの回答

回答No.3

火傷の応急処置の第一は患部を水で冷やすが最初です 服などの上から熱湯などをかけてしまった場合のやけどはアロエでは無く服の上から水道水で構わないのでとにかく冷やす事が最初です その後服などを離してまだ熱を持っているようでしたらアロエで冷やす事が一番です水ぶくれができる程度の火傷でしたら、それで十分です 服の上からそのまま水で冷やすのは火傷の状態のよっては皮膚にはりついて無理にはがすと皮膚ごとれてしまって却って悪くすることが有るからです よって水です アロエは2次的な物です

noname#100814
noname#100814
回答No.2

協和新薬株式会社のコーフルという軟膏がよく効きます。

noname#159174
noname#159174
回答No.1

私は「馬油」を塗ります! あっと言う間に直る気がします(*^_^*)