• ベストアンサー

Excelのカメラ機能を用いて,一太郎文書に貼り付けるのですが‥

Excel2002で作成した表を,excelのカメラ機能で画像にして, 一太郎2005に貼り付けて使っています。しかし同様に,Excel2003で作成したものを貼り付けると枠線だけになってしまいます。何か設定があるのか,excelの仕様が変わったのか,分かる方いらっしゃいますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.1

こんにちは 補足してもらった方が的確な回答が得られると思います。 excel2003上で表を選択して「カメラ」ツールでexcel上に 表は張り付きますか? http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/camera.htm excel2002とexcel2003は同じPC上に共存させているのですか。 一太郎2005はバージョンが1.0.1.4 以降ですか。 http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=037436 では。

wakaran2004
質問者

お礼

今日職場で,一太郎のバーションをアップデートしたら,貼り付けられるようになりました。相性みたいなものだったのでしょうか。ありがとうございました。

wakaran2004
質問者

補足

家のパソコンは,excel2002で,カメラツールで画像にしたものが,一太郎2005(バージョン1.01.1)に張り付きます。 職場のものは,excel2003で,カメラツールを使って画像にすると,excel上には張り付きますが,それをコピーして,一太郎(バージョンは未確認)に貼り付けると,枠のみの画像となってしまい,うまく行きません。excel2002とexcel2003は,同じPC上にはありません。 とりあえず,一太郎のバージョンをアップデートしてみます。 何か分かれば,教えてください。

その他の回答 (1)

noname#204879
noname#204879
回答No.2

[回答番号:No.1この回答への補足]へのコメント、 》 カメラツールを使って画像にすると,excel上には張り付きますが, 》 それをコピーして,一太郎(バージョンは未確認)に貼り付ける… その操作は Excel の[カメラ]ツールの本来の機能ではないと思います。 1.[コピー]したい範囲を選択 2.Shiftキーを抑えたままで[編集]→[図のコピー] を実行した後で、一太郎上で[貼り付け]たらどうなりますか?

wakaran2004
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず,一太郎のアップデートで,やりたいことはできるようになりました。shiftキーを押しながら,編集→図のコピーのやり方も知ってはいましたが,やってみてはいませんでした。 カメラツールと,図のコピーって,何が違うのですか?