• ベストアンサー

自動課金について

ネットゲームで事業する場合にお客様からの 入金を自動化したいのですが可能でしょうか? 通常はお客様が入金された金額をこちらが確認して それでゲームのアイテムなどが買えるようなことしか出来ないと思いますが プログラムなど組んで自動化することは可能なのでしょうか? やはりWEBマネーなどに手数料払って契約するしか自動化は不可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaz-a
回答No.1

可能でしょうけど、それは自社で処理可能な決済手段を利用できないユーザを締め出すということにもなりますね。 それでも成り立つくらいの充実した環境が整備できるなら、いいのではないでしょうか。

abc-1356
質問者

お礼

回答ありがとうございます つまりこちらの口座がイーバンクだった場合、 ネットバンク契約していないお客様は決済できないし イーバンク以外の口座お持ちのお客様の場合 手数料等かかるということでしょうか しかしネックはあれど可能ということでしたら どのようなやり方をすればいいのでしょうか?