• ベストアンサー

ジェラ-ド選手のいいところ

nangyou-mの回答

• ベストアンサー
  • nangyou-m
回答No.1

トーレスが加入したリバプールでは大体4-2-3-1の3のところ、いわゆるオフェンシブハーフでやっています。真ん中、右、左そつなくこなしてるように見えますが、個人的には2列目の真ん中が一番フィットしてるかと思うね。 ゴールに近いところのリスタートはたいていジェラードが蹴ってますよね?それが彼の良さに通ずるんですが、キックの正確さが最大の武器ですね。 俊介のようにただ曲げるのでなく、動きの中でも強い枠内シュートが打てる、周りもよく見えてるからパスも出来る。 器用な選手だからセンターバック、サイドバック、ポスト的ワントップ以外のポジションは、こなせそうですね。

dog-hamsta
質問者

お礼

中盤はどこでも顔を出せることが出来る選手みたいですね。 ミドル、ロングとシュ-トが打てるのも魅力ですね。