• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフオクのプレミアム会員登録について

ヤフオクで入札したい商品が5千円以上なので、プレミアム会員登録をしようと思うのですが、時間はどのくらいかかるのでしょうか。 オークションの終了が一週間後くらいなのですが、間に合うでしょうか。 サイトを見てもよく分からなかったので、質問させていただきました。 ゆうちょとイーバンクの口座は持っています。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

イーバンク口座を登録するには、参考URLを見れば判るように約2~3営業日くらいは掛かります。 (※イーバンク側の引落確認設定⇒ヤフー側へデータ送信と、日にちが掛かります) 「営業日」ということは土日祝は含みませんから、今回の連休は祝日扱いで銀行事務は止まるかもしれません。 ですから、早く手続きしたほうが無難かと思われます。 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/auction/autopay/index.html ちなみに、イーバンクマネーカード(VISAデビットカード)を持っていれば、直ぐに登録が完了します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

マネーカード持っているのですが、あれって使えるんですね。クレジットカードではないから、使えないと思っていました。丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

>マネーカード持っているのですが、あれって使えるんですね。 >クレジットカードではないから、使えないと思っていました。 クレジットカードではありませんが、VISAデビットカードとして、 VISA加盟店でVISA決済が出来るカードです。  ただし、「即時一括引落」方式なので、口座残高に入金しておいて から使う必要が有ります。 ヤフーもVISA加盟店ですから、VISAクレジットカードの代わりに、 VISAデビットカードを引落用に登録をすることが出来ます。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-08.html 登録時に「カード有効性の認証」を行うので、口座残高は入れて おいてください。 登録で入力するのは、カード面の4-4-4-4の 16桁のカード番号と、有効期限(MONTH/YEAR)などです。 http://www.ebank.co.jp/kojin/debit/what.html#what_05 こちらの引落ならば、5月に入ってからでも、即時に登録することが 出来ますよ。 ご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事に会員登録できました。とても丁寧に回答してくださり本当にありがとうございました。

  • 回答No.1
  • 5gasira
  • ベストアンサー率34% (347/994)

もし、クレジットカードがあれば一瞬ですよ。いわゆる即時です。即日ではなく数分で完了です。 プレミアム料金の引き落としを郵貯銀行かイーバンク銀行にするのですか?たぶん間に合うと思いますが終了が一週間後ということは月をまたぎますのでできれば5月に入ってから登録すると少し得ですよ。 ご存知のとおり入会月は無料で次月から会費がかかるシステムですから。 私は、せこいですから、2ヵ月ごとに入会と退会を繰り返していますよ。節約ということで・・小額でも、もったいないですものね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

クレジットカードは持っていないから、銀行引き落としにしようと思っています。 手続きにはそんなに時間がかからないようなので、安心しました。 確かに、入退会を繰り返していたら会費が半額ですね!! 回答ありがとうございました。