• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフオクのプレミアム会員の再登録について

ヤフオクで出品するために必要な手続きはプレミアム会員登録だったと思いますが一度会員を退会しても、もう一度違うヤフーidで登録出来ますか?尚、同じネット銀行の口座を利用するものとします。

noname#175857
noname#175857

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • cutjoy
  • ベストアンサー率35% (168/472)

同じ銀行なら手続きさえすればプレミアム会員に成れますが、 出品に必要な本人確認ができません。 先にクレジットカードでプレミアム会員になり、本人確認を済ませるべきです。 その後、そのカードで決算されるのも良いし、従来のネット銀行に変更するも良しです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

>一度会員を退会しても 自主的退会なら大丈夫。 事務局側からの強制退会の場合は、氏名、生年月日でチェックされて拒否されます(なので、同じ生年月日で同姓同名の人が強制退会を食らうと、プレミアム登録出来なくなる事がある)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • gungnir7
  • ベストアンサー率43% (1117/2565)

前に何回かやりました。 今もシステムが変わってなければできると思います。 というか変える必然性もないので大丈夫かと。 なお、ヤフーとトラブルをおこした場合は個人情報でアウトなので不可です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!