• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヤフオクのプレミアム会員になるには

この間、ヤフオクのプレミアム会員になろうと思い、登録しようとしたものです。 しかし自分が持っている口座がヤフオクプレミアム会員の登録画面で使えないことが判明しました。 皆さんはヤフーがと提携しているような銀行の口座をおつくりになりましたか? それとも既存の口座で登録できましたか? 回答よろしくお願いします。

noname#160140
noname#160140

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10242)

登録出来るのは ・カードだと  Yahoo!カード ・VISA ・MasterCard ・JCB ・ダイナース ・American Express  のロゴの付いているカード ・指定銀行は  ジャパンネット・イーバンク・みずほ・三菱東京UFJ  の4行のみ ・事前に、JNB、e-bankの口座を開設してから作りました

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • tekcycle
  • ベストアンサー率34% (1839/5289)

そもそも、オークションでお金のやりとりをするのに、銀行はいくつかあった方が、振り込み手数料が安く済むでしょう。 郵貯、新生、三菱東京UFJ、りそな、ジャパンネットバンク、イーバンク、辺りを「揃えて」おくと、手数料が少額か無料で大体済むと思います。 ここ数年、ネットショップやオークションなどで、振り込み手数料をほとんど払っていません。 代引きのみという人の代引き手数料と、有料時代の郵貯とJNBが数回ずつくらいでしょう。 たぶん2000円も払ってないでしょうね。 反対に、振り込み手数料無料を生かして浮かせた額は、数万円になると思います。 というわけで、登録の先を見据えれば、色々ある方が良いので、上記を揃えておくことをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

>提携しているような銀行の口座をおつくりになりましたか?~ 対応クレジットカードが無ければヤフー指定の口座を開設するしか登録できません。 >既存の口座で登録できましたか?~ 出来ません。(プレミアム会員/ウオレット登録には指定銀行の口座が必要です) 指定口座は当然ヤフオク参加者の多くが持っています。 同一銀行間の手数料無料や安価となりますので開設しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)

ジャパンネット銀行あったので、すぐ 作れました(^^♪ ジャパンネット銀行かイー・バンク作ったら(@^^)/~~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzzz

共感・感謝の気持ちを伝えよう!