• ベストアンサー

ワードでオートシェイプで囲ったところを指定できない。

ワード2000で挿入した画像の中に、オートシェイプで囲ったところを右クリックで指定して、ハイパーリンクを付けたいのですが、なかなかそこの囲ったところに当たりません。画像全体になってしまいます。 囲った部分がいくつかあるので、他のところとかぶらないようには 注意していますが。なにかテクニックとか裏技があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

画像をテキストの折り返しで[背面]にします。 この上に[レイアウト枠]を配置して、それぞれにハイパーリンクを設定 してはいかが。 [レイアウト枠]の挿入や使い方がわからないなら、[テキストボックス] を使ってもよいと思います。この場合は画像を背面にしなくても重ねる ことはできます。ただし[テキストボックス]を多く配置すると、文書の 破損が起きやすいので、個人的には[レイアウト枠]を使うほうをお勧め します。

その他の回答 (2)

回答No.3

tonanitaさん 今晩は! ■Word(ワード)基本講座:オートシェイプの便利な使い方↓ http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-sheip_benri.htm Word2002での操作ですが、中の文字を入れるを選択して下さい。 文字を入れる・縦横に並べてコピーする・ 基本の形状のまま拡大/縮小する・サイズをそろえる・ 形状を後から変更する・位置(配置)をそろえる等も参考にして下さい。 Word2000と操作が若干異なるかも知れませんが。

noname#99913
noname#99913
回答No.1

一つの図形をクリックして選択したら、タブキーを押してください。次の図形が選択されます。目的の図形が選択されるまで、タブキーを押してください。