• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アメブロにグーグルアドセンスを張り付けたいのですが…

アメブロに、アドセンスを張りたいのですが、「タグが不正です」と表示され、貼り付けることができません。 しかし、同じアメブロで、アドセンスを表示している方がいらしたので、可能なのだと思うのですが、どうしたら張ることができるでしょうか? ジャバスクリプトがダメなのかも、と思いますが、 アドセンスからもらったタグを直すこともできないような気がして…。 HTMLもよく分からないので、どうすることもできません。 わかる方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1935
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3495/7223)

下記のページが参考になるのでは? アメブロにグーグルアドセンスを設置した人の体験が書かれています。 → http://ameblo.jp/afflove/entry-10006561176.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すごいです! こんなページもあるんですね。 よくご存じですね!! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)

#1さんが紹介されているページは、自由に使えるWebスペースを用意するという時点でアウトです。 無料のWebスペースは、ホームページを作って公開しているという実績も無しには貸してはくれません。 cnet Japanの記事 http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20366406,00.htm こちらで、アメブロ自体の広告収益のために従来の独自の広告をやめて2008年2月にGoogleAdsense導入を決めたとなっているので、アメブロユーザーのアドセンス利用をできなくしている可能性はあります。 アメブロでアフィリエイトをやるには、アメブロ独自のものを使うしかないと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 よくわかりました。 アメブロでグーグルはやめにします。

  • 回答No.2
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)

貼り付けるためのタグに禁止タグを含むので記事本文やフリースペースには載せられません。 技術的には可能ですが、GoogleAdsenseおよびアメブロ側の規定に 違反するので、最悪GoogleAdsenseやアメブロのアカウントを削除されます。 アメブロは広告収入があるから無料で使えるのであって そのための広告表示を阻害している事にもなります。 GoogleAdsenseからも他のユーザの広告表示を意図的に邪魔しているとされ 悪質と判断される場合があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 皆さんいろいろご存じですごいです。 とてもよくわかりました。 アメブロではやらないことにします。