• 締切済み

韓国(インチョン/ソウル)での出産費用&産婦人科

selea725の回答

• selea725
回答No.1

こんにちは。 私も現在妊娠中で夫は韓国人です。偶然ですね^^ 我が家は出産後すぐ帰ってこられないということと、夫の実家を頼ると余計にお金が掛かりそうという理由で私の実家に里帰りして産むことになりました。 その上初産なのであまり参考になるお話はできませんが・・ ソウルといっても広いので行ける範囲かわかりませんが、韓国人の友人が去年出産して、写真に写っていた設備がとってもきれいだったので「どこ?」と参考に聞いたら「陽川区のフォーミズ病院」といってました。 結構郊外ですね。もしお近くだったら調べてみてください。 費用も産後処理院含めて日本ではありえない値段でした! あと、旦那さんのお友達で最近奥さんが出産した人はいませんか? やっぱり病院はクチコミ、というのは韓国でも同じみたいですよ^^

megunjoo79
質問者

お礼

selea725さん>>> お返事有難う御座います!^^ とっても助かります。 フォーミズ病院さっそくHP見てみますね! 韓国はおっしゃる通り本当に考えられないくらい安いですよね・・。 日本が異常に思えます^^; クチコミはやっぱり大切ですね! 沢山聞いて回りたいと思います。 有難う御座いました^^