• ベストアンサー

音楽のファイル

Windows XP使っています。 あるファイルで「選択して再生する」「オンラインで音楽を購入する」などのミュージックのタスクが出ないんです。 そのファイル名を「未」にしているんですが、これを変えるとミュージックのタスクが出てくるのですが・・・ 解決策はありますか?

• ONEONE
  • お礼率68% (834/1223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

ちょっと自信が無いですが、 音楽を保存してあるフォルダのメニューバーより 「表示」→「このフォルダのカスタマイズ」→「カスタマイズ」タブ 「フォルダの種類」「次のフォルダの種類をテンプレートとして使用する」のプルダウンメニューが「ドキュメント」になっていませんか? 「音楽」(3種類あります)にしてみては? なにかのフォルダ処理をした時に「すべてのサブフォルダに適用する」にチェックを入れませんでしたか? 違ってたらごめんなさい。

ONEONE
質問者

お礼

できました!! 確かに「ドキュメント」になってました。なんでだろ~。 どうもありがとうございます。