• ベストアンサー

教えて!メッキパーツの傷消し方法

昨日W650が納車になり、浮かれていたら早速立ちゴケしてしまいました(泣 精神的ショックはかなり大きいんですが、W650の右側サイレンサーにも傷が付きました。 オプションで付けたエンジンガードのお陰で、傷は最小限に抑えられたものの、メッキでピカピカのマフラーに傷があると目立ってしまって……。 この傷をうまくもみ消すと言うか誤魔化す事って出来るんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amedasune
回答No.4

ホムセンでも置いてある所はあります。 オキツモで検索すればわかりますよ。 http://www.rakuten.co.jp/okitsumo/

tobetobegx
質問者

補足

ありがとうございます! 手元にパソコンがないので、リンクを覗く事が難しいのですが、近くのホムセンへ行ってみる事にします。

その他の回答 (3)

• amedasune
回答No.3

再メッキの料金を考えるとオークションで良品を仕入れたほうが良いでしょう。 そのまま使うのなら傷の深い部分に耐熱の銀塗料を筆挿ししておけば、当面の錆も防げます。

tobetobegx
質問者

お礼

相場はわからないですが、やっぱりメッキは高いみたいですね。 耐熱の銀塗料なんてあるんですね!ホームセンターなどに行けば手に入るでしょうか。

noname#83348
noname#83348
回答No.2

>教えて!心の傷消し方法 バイクは飾り物ではない、疾走(はし)るものだ。

tobetobegx
質問者

お礼

そうですよね!くよくよしていたらGWが楽しめないです。 たくさん疾走って今回の事は忘れようと思います。 ありがとうございました。

• amanda97
回答No.1

ご愁傷様 メッキ状態を維持するのなら、キズを埋めて平らにして再メッキか、全体に磨いてキズを消して再メッキか、交換か、のどれかになります。

tobetobegx
質問者

お礼

やはり再メッキになってしまうんでしょうか。 個人では直せそうにないですね……。 ありがとうございました。