• 締切済み

休止モードから復帰出来ない

作業を1時間30程中断し、再開しようとしたところ本体の電源ランプ滅灯しておりモニターの電源ランプが点滅していたので、また電源が落ちたものと、電源ボタンを押したところ電源ランプ点灯するも、いくら待っても起動せず、キーボードも何の反応を示さないので、サポートに電話5~6分でつながったが状況を伝えると、強制終了せよとのこと、モニタートラブルのときは強制終了でなくキーボードからのシャットダウンを指示されていたので、理由を聞くと休止モードからの復帰不能トラブル情報が多数あり目下原因究明中途のことであった。 製品の欠陥情報を持ち欠陥を認めながらの油不開示販売は、明らかな詐欺行為と思うが、如何なものでしょうか?ご意見ご感想などお聞かせ下さい。

みんなの回答

回答No.5

人が死んだり怪我をする また、火事などの原因にならない限り放置されます 泣きを見るのがユーザー あなたも何でそんないい加減なメーカー名・型番など記載しないのか不思議です それとも他の方が同じような目に合うことを願っているのかと思います すぐに捕捉にでも記載してください その代り火が出たサンヨウの30年ほど昔の扇風機が少し前に話題というかニュースに出ていましたね 頑丈ないい製品を作ったメーカーですが、人命軽視の某パナソニックの子会社になったのはなんでだろう?

  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.4

質問でないですけど 感想あえて書かせてもらえば そんな事案たくさん有るよナショナルみたいに一年もお知らせしていると逆信用できるかもね 事件が公になり雪印や他会社で倒産した所たくさんありますよ 石油ストーブやガス給湯器と違って危機管理感覚がないのでしょ 人命に影響ない 営利が会社だもの製品の売り上げ第一でないの そうゆえばコロナのストーブ給油タンクの不具合なんてHpみるまでわからなかつた。 Hpにお知らせとかありませんでしたか? 売り上げ第一と、とられてしまいますね。 お知らせその次次回買わないことですねメーカー名書き込むのは抵抗有るのでしょうかね。 他の被害者未然に防ぎますけれども。

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.3

どんなパソコンなのでしょうか? BIOSを更新しても直りませんか?

  • riddle09
  • ベストアンサー率32% (105/320)
回答No.2

>製品の欠陥情報を持ち欠陥を認めながらの不開示販売は、明らかな詐欺行為と思うが、如何なものでしょうか? ごく一般論的に、まずWindowsまるあ~るには原因不明なハングアップが存在します。これが厄介なのは、強制終了⇒再起動させると何事も無かった様に動いてしまう事。また原因が不明な為に、再現性が乏しいという事。 ただ今回は『休止モードからの復帰不能トラブル情報が多数あり目下原因究明中とのことであった。』とのことですので、そのうちメーカーから何らかのアナウンスがあるのではないでしょうか。プログラムの不具合なら修正プログラムの頒布、ハードの不具合なら無償修理対応(いわゆる、リコールですね)。原因がわからぬままトラブル件数が増えれば、同等品への交換という事態も考えられるでしょう。 こんな『欠陥品』を販売しているのは詐欺行為ではないかとの指摘ですが、現状ではまだ特殊な使用条件下(休止モードからの復帰)でのみの不具合なので、欠陥品とまで言えるかどうか微妙です。実際、質問者さんが蒙った損害は金額に換算してどの程度になるんでしょうか?

noname#99913
noname#99913
回答No.1

自動車でも発売してから欠陥が見つかることがありますよね。PCも同じことです。 購入後1カ月以内なら、初期不良で交換がきくと思います。

toku9452
質問者

お礼

有難うございます。 購入翌日のセットアップ作業終了間際の出来事で、翌月曜日から稼動させなくてはならず。サポートに連絡を取ったところ、唯、済みませんの繰り返し、やむなく強制終了して、時間を2分にして10回ほどテストの結果2回発生しました。休止モードは使わないので、運用には支障有りませんが、このメーカーは初期不良の出張修理すら対応しません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう