• ベストアンサー

外陰部について

昨日お風呂で外陰部をごしごしあらっていましたら ふと・・・・左右の大唇陰だと思うのですが 左右の大きさが違うよう(腫れてる)に感じました。 これ以外出血があるとかオリモノの異常とかかゆみや痛みはありません ただもう少しすると生理が始まる予定です・・・ ネットで見ると外陰がんではなさそうですが・・・・ 大唇陰って左右大きさがちがっても大丈夫でしょうか? 昨年10月に子宮ガン検診2月に子宮頸がんの検診おりもの検査を受けてます どれも陰性でびらんありとのことでした アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

人体は、左右非対称です。 腫れて痛みが伴うのであれば、婦人科受診をお勧めしますが あなた様の場合、正常であり問題ないと思います。

hero94
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 専門の方のご意見が聞けて安心しました

その他の回答 (1)

• code1134
回答No.1

(今回もお約束として伏字扱いにして置きますが・・・・) "The-Cl#t@r*s.com"で検索し、あとの手順は下記のURLに記した通りです。 http://questionbox.jp.msn.com/qa4662633.html 基本的には左右粗対称である他の部位(手足etc)と同様、大なり小なり差はあるのが常で、心配し過ぎたり、自らを責めぬ方が宜しいかと

hero94
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます URL拝見させていただきました