• 締切済み

ニースのトイレ

こんばんは。 GWにニースに行きます。 村の散策中等にトイレに行きたくなったらどうしたら良いでしょうか? 公共のトイレとかあるのでしょうか?

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://shoulder.jp/archives/009126.php ニースのマクドナルドでトイレを借りようと思っていくと、トイレに入るのに暗証番号が・・・・・ http://sncf.jugem.jp/ 妻がトイレに行きたいというので有料トイレに入りました。ここで事件発生です。 http://plaza.rakuten.co.jp/laurier/diary/20090410/ http://plaza.rakuten.co.jp/karlneuilly/diary/200801290000/ 上のサイトに情報があるくらいです。

KOMOKOSAN
質問者

お礼

参考サイトありがとうございます。 う~ん。。。 結構ブルーになっちゃいますね。 困りました(泣)

関連するQ&A

  • ニース旅行について教えて下さい。

    ニース旅行について教えて下さい。 今年の冬かGWにニースに行こうと考えています。 航空チケットが総額で(大人2人と子供1人)冬の場合は33万円、GWはそれよりプラス10万円になります。 ただ、冬は日照時間が短く雨も多いというデメリットがあります。代わりにクリスマス市が1月上旬まで開かれていて、とてもキレイだとも聞きます。 GWは日照時間も長く、暖かい。冬のようにオフシーズンで閉まってる店もありませんが、冬同様になぜか雨が多いというのを聞きました。10万プラスする価値があるのか分かりません。 ニースに詳しい方、どなたかどちらの時期がお勧めか教えて下さい。

  • ニース バス

    こんにちわ。 ニースからいろいろ近郊の村に行こうと思っております。 乗り方、切符の買い方はみなさんの質問で理解出来ましたが、 降りる時はどうしたら良いのでしょうか?

  • ニース滞在が土日なんです。

    6月にフランス旅行へ行きます。ニース3泊とパリ5泊なのですが、ニース二日目三日目が土日なんです。(一日目は夕方到着なので観光はほとんどできません。) ヨーロッパの他の国へ旅行した時、毎回土日をどこにもってくるかはかなり重要視しました。お店が休みということが多々あるので。 具体的にニースでは旧市街を散策したり、エズ島にも足を運ぶつもりです。 海沿いはちらっと行くことはあっても海水浴はしないので、商店が閉まっていたらイタいです。。 ニースやエズ島の土日の様子、ご存知の方いたら教えて下さい!

  • ニースはGW?お盆??

    このお正月にパリに行って、今度は暖かい時期に、もう一度パリとニースなどの南仏に行こうと思っています。 当初はニースのビーチでのんびりリゾート♪と思っていたのでお盆を予定していましたが、 *ネットでニースの海は意外と水温が低く、実際海に入る人は少ない *ガイドブックを見て、鷹巣村などの観光もしたい 上記を考慮すると海に入らなければ、GWにしようかとも思っています。 (GWの手配をするには遅いと思いますが、やれるだけやってみようかと…) そこで、 (1)GWとお盆では‘より’ベストシーズンに近いのはどちらでしょうか?? (GWは花の見ごろや暖かさを考慮すると時期が早いという情報・お盆はバカンスで混んでいる&お店が閉まっているという情報をふまえています) (2)GWとお盆で比べて料金設定が安いのはどちらでしょうか?? (どちらも高いのは承知ですが、GW・お盆・正月しか長期旅行にはいけないので…) 手配としては、 ・7~9日間の日程で、カップルで参加。 ・語学に自身がナイ為、現地でのトラブルも考慮の上、個人手配ではなく、欧州系航空会社のフリープランのツアーを予定 ・希望に合うホテル(ネームバリューを優先した高級志向というより、設備・立地を優先した3or4つ☆ランク)のツアーがナイor高い場合は、だいたい最安ツアーに追加料金でホテルのランクを上げる 個人手配の方が安くなるとは思いますが、『こんなにッ!?』と驚く程、ツアーと個人では価格格差があるのでしょうか?? (価格より、利便性を重視して、個人手配をされている方も多いと思いますが…) 実際この時期に行かれたお話しも聞けるとありがたいです。 長くなりましたが、宜しくお願い致します。

  • 乳児を連れて南仏ニース⇔エズ村

    今年の8月に親子3人(乳児です)でニースに2泊3日の滞在を予定しています。滞在中、ちょっと足を延ばしてエズ村へも訪れたいと考えてます。 ニースからエズ村へのアクセスは電車とバスがあるようなのですが、バカンスシーズンということでかなりギューギューに混み合うと聞いております。また、電車の駅からエズ村の旧市街までは上り坂を延々と上り続けなければならないとのことで、乳児連れにはきつい行程になってしまいます。 ニースから現地ツアーに参加してエズ村を訪れる方法も選択肢としてあるのですが、やはり授乳やオムツ替えもありますし、ツアーの限られた時間内で楽しめる余裕もなさそうですし、何より他に参加されているお客様へのご迷惑がかかる事も考えれば、妥当な選択ではないように思います。 そこで、質問がございます。 (1)ニースからエズ村までタクシーで往復しようかと考えていますが、果たしてこのプランが現実的なものなのか、さっぱり想像がつきません。タクシーで移動する場合、どのくらいの費用がかかりますでしょうか? (2)エズ村の写真を見る限り石畳や段差が多いようなのですが、ベビーカーがあると却って邪魔になってしまうのでしょうか? ニースやエズ村に実際に行かれたことのある方からの感想やアドバイスを頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ニースの町とエズ村

    来月ニースへ一人で行くことにしました。 毎回、ヨーロッパに一人で行くとき困るのが食事のことで、レストランは入りづらいし、結局露店やスーパーで買って食べているのがほとんどです。ニースにもメドサン通りに「ラファイエット」というデパートがあるらしいのですが、ここで「食」は調達できますか?また一人でも気兼ねなく入れる食事処はないでしょうか?  あとニースからバスでエズ村へ行きたいのですが、バスの発着所、乗降の仕方、切符の買い方など細かい情報をご存知の方、教えてください。  その他、ニース滞在で気をつけなければいけないことなどがありましたら教えてください。お願いします。

  • ニースからイタリア旅行の心配ごと

    今月末から12月初旬にかけてニース・イタリアに旅行します。 (1)欧州のどこかの空港を経由してニース空港に着くようです。経由するのできっと安くなるのでしょう。帰りもローマからどこかを経由するようです。これは睡眠時間を分断されたりとかで体がきつくなるのではと心配しています。経験者の方のアドバイスをお願いします。 (2)ニースからイタリア(ミラノ・ベニス・ピサ・ローマ等)への移動はバスのようです。日本のようにバスの中にトイレはあるものなのでしょうか。ドライブインなどに頻繁によってくれるものでしょうか。 ちなみにツアーは阪急公社のものです。

  • ベニス→ニース 寝台について不安です。

    GW一人旅でベニス→ニース間を寝台利用します。初の海外寝台利用のため個室をリクエストしましたが取れず、T3-01MIDDLEというBEDになりました。12時間も見ず知らずの外国人(たぶん?)と一緒というのが不安です。 (1)食料、飲料など車内で買えますか?食堂車ありますか? (2)セキュリティーについて。 (3)どんな雰囲気なのでしょうか。 (4)消灯、起床方法。 ご存知のかたよろしくお願いします。

  • トイレで・・・・

    公共のトイレでうんこを流さない人をどう思いますか?

  • トイレ

    専門家のかたへ・・ 公共のトイレ洗浄機能は 衛星的なのですか???