洋服のサイズについての疑問

このQ&Aのポイント
  • 私が細いため、洋服のサイズはいつもSを買っています。しかし、ブランドによってSのサイズ感は異なり、ワンサイズしかないこともあります。
  • 最近、アプワイザーリッシェの服を買った際、試着ではぴったりでしたが家で確認するとMのサイズでした。それに対して、アプワイザーのコートはSのサイズでもゆったりとしていました。
  • サイズのSとMにはどのくらい差があるのか、厳密にはどれくらい違うのか疑問に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

洋服のサイズ

私は自分でいうのもなんですが、かなり細い方なので、洋服のサイズはいつもSを買うことにしてます。 でも、Sといってもブランドによって違って、Sでも大きいとこもありますし、服によってはワンサイズしかないことも多いです この前アウトレットにいった時、前から欲しかったアプワイザーリッシェの服があり、サイズをみないで買ってしまいました。試着した感じではぴったりでした。 でも家で実はその服がMで、本当ならSもあったことを知りショックでした・・ しかし、冬にもアプワイザーのコートを買ったのですが、そのコートはSなのに結構ぶかぶかでした・・ こう考えると、サイズのSとMってそんなに違うのか?どのくらいの差があるんだろう。と疑問に思ってきました・・ やっぱり厳密にはかなり違うのでしょうか? どう思われますか?

noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • polsh
回答No.1

ブランド・企画によってSとMのサイズの違いは様々ですよ。 着丈は同じで袖丈・肩幅・胸囲が違うモノもあれば、一回り大きいモノもあります。 一概に“こうだ!”とは言えません。

質問者

お礼

そうなんですか・・様々なんですね。 それを頭にいれ、実際きて選ぶようにしてみます。 ありがとうございました!