• 締切済み

ブロガーの広場を探しています。

ブロガーの集まる場、広場のような無料サービスを探しています。 たとえば「スパイラルタウン」というサービスがそれに該当します。 こちら↓ http://spiral-town.frente.co.jp/ もし他にも似たようなサービスがありましたら、ご教授ください。 目的は自分での登録はもちろんのこと、多種のブログサービスを利用している、友人など周りの取り巻きの人とも交流ができるという、一種のSNSに近いとは思うのですが、単純にブログをメインに考えているため、mixi等ではなく「スパイラルタウン」のようなサービスを探索しております。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• jein
回答No.1

環境がWindowsに限定されますが、セガが運営しているInternet Adventureがイメージ的に近いかもしれません。 ただしブログを所有している同士に限定されたものではありませんし 追加ソフト(ツールバー)を入れる必要があります。 知名度としても高いものとはいえません。 http://ia-world.jp/ 専用のツールをインストールすると、インターネットの世界を専用ブラウザ上で 別の世界として扱い、同じサイトを訪れている人同士がアバターを介して コミュニケーションできるというもので、Webサイトやブログを持っている人は 所定の手続きをすると自分のサイトの空間のオーナーとして認定され 空間内のユーザの行動制限や、ブログで使っている写真などをこの空間に 配置するなどが行えます。 http://ia-world.jp/start/startguide/owner/ あとはやはりSNSの形をとるのが一番ですね。 FC2などの無料のSNS開設サービスを使って自分でルールを決めて作ってしまうとか。

mamoru-vs
質問者

お礼

>>​http://ia-world.jp/​ ぜひ試させて頂きます! スパイラルタウンのようなシンプルな作りとは違い、多機能でGAMEなども楽しめるようですね。 こんなアバウトな質問にご回答いただきありがとうございます。