• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ジャニーズ事務所はNHKより偉いのですか

  • 質問No.4908435
  • 閲覧数129
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (361/395)

Yahooによると、サンケイスポーツに下記のような報道が
あったようです
 「NHKは会見後事務所に厳重注意された」
事務所はジャニーズ事務所のようですが、
いつから、当事務所はNHKに厳重注意できる立場になった
のですか?
NHKに税金(?)を払っている1庶民の素朴な疑問です

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (2123/6444)

悪いことをすれば怒られるのは当然

たとえそれが偉い人や大企業であっても同じ

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (758/2561)

民放もNHKも同じように会見に参加し、会場の都合で生放送は
避けてくださいとの要請があり、それに同意していながら
勝手にルール違反しているのですから注意されて当然でしょう。

それにあなたが払っている(税金でなく)NHKの受信料は
NHKの職員の高い給料に消えているものです。
お礼コメント
gtrojh

お礼率 91% (361/395)

短時間に多くの回答ありがとう御座いました
但し、この場合、注意ではなく抗議のほうが
適切ではないかと感じました
投稿日時:2009/04/25 20:56
  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (2314/7952)

タレント事務所は上下関係じゃなくて協力関係ですから。
NHKが上で出演禁止にしたら、ジャニタレ全員不参加で困るのはNHK。
ジャニーズが上で出演を控えたら、紅白に出れなくて困るのはジャニーズ。

民放は全てにおいて、電通が神様です。電通は困らない。
  • 回答No.2
この記事をちゃんと読めば事前の結んだ取り決めを民放各局はチャンと守っていたのに、勝手な理由でそれを無視したNHKが謝り入れるのは当然のことで、ジャニーズだからとか関係ないことは普通に読み取れますが?
公営のNHKなら何してもいいのでしょうか?