• ベストアンサー

Google Chrome。。

先日GoogleChromeをインストールしました。すごく早くて良かったのですが、何かをダウンロードする時、勝手にダウンロードが始まってしまいます。今までは右クリックでダウンローダーを選んでダウンロードしていましたが、右クリックをしても今まで使っていたダウンローダーでダウンロード出来ません。どうしたら今まで通りダウンロード出来るのでしょうか?GoogleChromeでは無理なのでしょうか?? 詳しい方、どうか教えてくださいm(__)mよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Google Chromeは、リリース当初から、C\Program Filesでもなく、また、カスタマイズインストールの機能もないようですからインストールディレクトリーの選択もできず、強制的に隠しフォルダ配下にインストールされるようになっていました。 XPで言えば、C\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\Googleフォルダで、その下のChrome\Applicationフォルダにプログラム本体があるようです。 今までのブラウザのインストール時の構成と違うようですから、ダウンローダーが想定しておらず、その辺が関係しているかも知れませんが確信はないです。

manatyobi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。IEと使い分ける事にしました。が。。サイトを開くと自動的にGoogleChromeから開かれてしまうのでアドレスをコピーしてIEで開いてから指定のダウンローダーでダウンロードしています。もっと簡単な方法はありますか?また、新たに質問しますのでよろしくお願いしますm(__)m

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

恐らくダウンローダーには対応しないと思います。 通常にダウンロードしても、マイドキュメントに勝手にフォルダを作ってしまいます。 Chormeでダウンロードはしない方が良いというのが私の結論です。 結果としてChromeはメインブラウザとしては使えないですね。

manatyobi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。IEと使い分ける事にしました。が。。サイトを開くと自動的にGoogleChromeから開かれてしまうのでアドレスをコピーしてIEで開いてから指定のダウンローダーでダウンロードしています。もっと簡単な方法はありますか?また、新たに質問しますのでよろしくお願いしますm(__)m