• 締切済み

新規オープン

隣の市に1500台規模の大型店舗がオープンしました。 自分の市でも断トツで集客のある店舗でしたので今日は朝から 行ったのですがオープン前から恐ろしい程の人が並んでいました。 平日ですが空いている台に座る事もできませんでした。 やっぱりオープン日ですのでこれがまた恐ろしいほど箱を積んでるし スロットでも3台に1台は出ています。 出てる台では1列みんな箱積んでる島もありました。 掲示板にも釘が甘すぎて怖いくらいに回るなんてありました。 混みすぎて打てなかったのですが オープンした店ってどれくらいは客に勝たせるのでしょうか? GWには回収日に変わると思いますか?

みんなの回答

  • kazu_1003
  • ベストアンサー率26% (190/721)
回答No.2

>GWには回収日に変わると思いますか? 何日前にオープンしたかで決まりますね! 今現在平常営業でしたら、GWは現在の半分位と考えた方が無難でしょうね。 まるっきり絞ってはGW後の営業にひびきますので、そこそこは出すとは思いますよ。 >オープンした店ってどれくらいは客に勝たせるのでしょうか? 今回の様な長い休みをはさまないとして、出す気があるお店は1ヶ月位はそこそこ出してきます。 余り資金力が無いお店だと2週間位で回収に入ります。 GW前にOPしたのですから、少しは様子を見たほうが無難だと思いますよ。 参考迄に、その新規オープンしたお店のチェーン店は近隣の地域にありますか? あったとしたらそのお店の新規オープンに行った事はありますか?(また行った事がある方の話は聞けますか?) 何故かと言うと、チェーン店は本部で営業方針が決まっているので、同じような出し方をするお店が多いからです。

tttygrzk
質問者

お礼

1時間前に並んでも目当ての台には座れませんでした。 見てると打てば打つだけが出まくってて残念 この企業は全店黒字っぽいしHP見ても営業利益は上昇してるんで 出す時は出すし、スロに関してはイベント予告があれは必ず 高設定が高い割合で何台か入ります。 みんなもまだオープン1日目なので4月は出ると予想しています。

  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.1

開店した日から1週間くらいは儲けが出なくてもいい、くらいな勢いで 出すと思います。どうせ後からいくらでも回収できますので。 今日開店したのであれば、間違いなくGWで取り返すつもりでしょうね。 それまではそれなりには出すでしょう。開店から出ないようでは、肝心の かき入れ時(大型連休など)に誰も来なくなってしまいますので。

tttygrzk
質問者

お礼

県下1の台数と交換率で有名ですのでオープン日付近は必出ると踏んでいます。 たぶん座れば勝てると言った感じでしたので・・ GWも最後は回収かな~と。

関連するQ&A

  • ホルコンについて

    パチンコ屋さんはホルコンで出玉を調節しているとよく耳にします。 GW中、毎日ホールへ足を運びましたが、超大型店で釘はほぼ変更なく、お客さんも毎日満席、ですが出玉が全く違う日がありました。 イベントとうたっている日はすごい出玉でそうでない日は回収していました。ただ、釘は一緒だったと思います。 これってホルコンによるものなのでしょうか? 800台もあるようなお店であそこまでの偏りが出るとはとてもじゃないですが思えませんでした。 ホルコンとはどこまで制御できるのですか?俗にいう遠隔操作みたいに、特定の台を今から出さないようにしようというようなことも可能なのでしょうか? 私は釘のみを信じて立ちまわっていたので、あまりに日ごとに違う光景を目にして臆病になってしまいました。 ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 今のパチンコ、新規オープンとか新装開店って出ますか

    30年前は、新規オープンは間違いなくでました。 負ける気がしません。10台あれば8台はドル箱山済み でした。 箱の置き場にお客さんも店員もみんな困る状態でした。 そのくらいでたのです。 最近はどうですか? ほんの少しはいつもより若干釘程度いいだけですか? 最近ここ10年やってない(ほんの数回あります。)私に 教えてください。

  • 回収日でも儲けられる?

    昨日、地元のパチンコ屋に行きました。 大型店舗ですが最近近くにさらに大型でバンバン出るお店に 客が流れてるようなパチンコ店です。 始めは人気店舗に行く予定でしたがほぼ駐車場も満杯だったので すいている近くのお店に行きました。 客数も半分程度でした。 お昼からでしたがあまり大勝している客は居ない感じで 明らかに回収日だとわかりました。 その中で1人だけ相当連チャンで出している人が居ました。 10箱20箱と・・・上のカードには大当たり50回のカード・・・ ほとんどの確変で大当たりを出していました。 初めてレア(100%大当たり)な確変を何度も目にしました。 そしたらその機種の台が10台あったのですがみんなそこで打ち出した のですがうんともすんとも大当たりが出ません・・・ 大当たりしても続いてる人がいませんでした。 自分も近くの台で半分ハイエナ状態でやってましたが 投資3万の払い戻し1.5万で負けました。 回収日でもそんな大勝ちできるもんなんですか?

  • 大阪市内かその近辺に新しくオープン予定のスーパーや家電量販店

    大阪市内かその近辺に新しくオープン予定の大型スーパーや家電量販店があれば、オープン日や店の名前を教えてください。お願いします。

  • 新しくオープンしたパチンコ・玉が入らなくなること

    パチンコ初心者です。 玉が入るとルーレットが回る箇所がありますよね?気のせいか分からないですが、同じようにやっているのに、急に全然その場所に玉が入らず、全然回らなくなりました。そういうことって有り得ますか?店側で操作する、など。でも釘などを操作するのは不可能でしょうし、出来ないですよね?私の勘違いでしょうか?あまりにも入らなくなって笑いすら出てきました。 はじめは、5000円位ですぐ大当たりし、確変が3回くらい続き、4箱位になったのですが、その後、全く出ず、その4箱全部持ってかれ、追加した金も持ってかれました。800回以上まわしました。台選びを間違ったかもしれませんね。事前の図面で、端だと思ったら、端じゃなかったのですが、端や店の入り口はやはり間違いなく出るのでしょうかね。 質問が増えましてすいません。 私の一番お聞きしたいのは最初の質問です。 新しい店が建てられて、完全にグランドオープンだったのに、3万すり、もう絶対行かないことを誓いました。 でも、気になったので、上記につき、お詳しい方、教えていただければ幸いです。

  • ゴミ袋の有料化と更なる大型量販店の出店

    現在市が回収している一般廃棄物は無料での回収なのですが、 新清掃工場の建設等により、いよいよわが市も財政逼迫、ごみ収集が 有料化になろうとしています。 今のご時世、その方向になるのは仕方ないとも考えますが、 まず、45リットルの袋が80円程度になるとのこと、 これは高いのか安いのか、論議をかもし出しています。 次におかしいことが起こっています。 わが市では某大手量販店系列の、平屋建ての大型店舗が 市内にすでに2店舗あり、かたや24時間営業今ひとつが24時までの営業です。 またそれ以外に立体型の数階建てのグループメイン店舗も一軒あり、 その他大手百貨店名での立体店舗(実はグループのスーパー系列の店舗)であったり、ローカル店舗が数店乱立しています。 人口が10万人に1.5万人ほど不足しているような地域で、 大型店舗が立体店舗2店舗、平屋に近い大型店舗4-5店舗もある中で、 今秋くらいに先に記載したグループの平屋型店舗が、さらにもう1店舗開店します。 正直言ってメリットがあるのだろうか?と考えています。 それとともに、なぜごみの有料化をするのに必要以上にスーパーの乱立を市は許すのでしょうか? 店舗が増えれば増えるほどロスとなるものは増加し廃棄される可能性も多く、 また、廃棄物になる食品トレーや容器なども数多く発生する要素となるはずです。 大型チェーン店の店舗がこんな小さな町に新規オープンしたら、 誘致したのか認めたのか知りませんが、市は税金などで潤うのですか? ごみの発生は分別しない消費者の原因でもありますが、 ごみとなる要素(トレーや容器など)とともに販売されている食料品 (特に生もの)にも大きな問題があると思うのです。 買いたくないものまでおまけで買わされている気がしてなりません。 長くなりましたが、質問です。 (1)本社機能が現地にない店舗を出店させても市は利潤があるのか? (建設費用等、地元業者を使うからという答え以外の答えを求めます。例えば○○税が、市に入ってくるだとか) (2)容器法というのでしょうか、容器を用いて物品を販売しなくては ならない業者の回収努力義務(でしたっけ?)に上乗せして、市の行政 が条例等により、別に税金を課したり出来るのか?また実際行ってい るところはあるのか? (3)(2)の変則パターンですが、同じく条例等により、市内で発生した 資源ごみ(ペットボトル・発砲トレー・空容器など)を市内で営業を行 っている販売店が、自主的に回収し、処理をするものを制定したり出 来ないものか? この辺り、もしわかる方が居られましたらお教えくださればありがた いです。よろしくお願いいたします。

  • Openで打つなら?

    近日グランドOPENの某パーラーグループの店舗があります。私はホールのOPEN当日をまだ経験した事がありません。「間違いなく出る確率が高い」とは聞いています、そこで皆さんに質問です。 1.皆さんならパチンコ、パチスロどちらを打ちますか?そして、どうしてパチンコorパチスロにしたのですか? 2.どの位置の台を打ちますか?なぜですか? 3.25機種のパチスロなら下記の機種のうちどの台を選びますか?そして、なぜそう決めたのですか? 4.本当に+収支になるのですか? 5.OPENの日の体験談(+でも-でも)を下さい。そこからくる教訓を教えてください。 6.北斗と打とうと思っていますが、+収支にするには、OPENのホールでどう立ち回ればいいのでしょうか? 7.ちなみにOPENから何日間ぐらい+収支が期待できますか? ※ちなみにパチンコの機種は「CR新海物語M27、M56 CR大工の源さんM3 CRサンダーバード2Y CRギャ王MX CR炎のジャンジャン飯店M CR信長G」です。パチスロは25パイ機種が「北斗の拳 やじきた道中記X 吉宗S ビーストサップE」です。30パイ機種もありますが僕がやらないので割愛させて頂きます。 質問が長くなってしまいましたが!よろしくお願いします。

  • これはホルコンが関係あるんでしょうか?

    これはホルコンが関係あるんでしょうか? 人気台の慶次/愛なんですが 40台導入されておりほぼオープンと同時に席が埋まります。 昨日もオープンから打ってて気づいたんですが昨日は 30分もしないで出てる(箱を積んでる)台が10台程度ありました。 当たるの速いな~って思いました。 一番早い台はたぶん500円程度で当たってました 所が今日も朝から打ったんですが1時間たっても5,6台しか出ていませんでした。 3台変えて打ったんですが釘が悪い感じは無かったんです これって制御されてます?

  • パチンコ屋・スロット屋

    パチンコ屋やスロット屋には どの程度の人間が働いているのでしょうか? 自分は興味が無く、店舗に入ったことが無いのでわかりません。 ネットで調べたのですが パチンコ 160台 / スロット 40台 駐車場 250台 で従業員が8人とかの店があるんですが こんなもんでしょうか? イメージではこの規模だと30人ぐらいいるのかと思いましたが・・・。 会社の従業員数で割ると1店舗30人ほどになります。 また、こういった会社の経理や労務管理などは 本社で一括して行うのでしょうか? それとも店舗ごとで行われるのでしょうか??? またパチンコ屋の事務というのは 店舗ごとに事務所のようなものがあって分散されるのでしょうか? あと最後にですが 従業員数200人、店舗を5店舗ほど運営してるパチンコ屋で 各店舗(本店含む)の従業員が10人ほどなのに 離れたところにある中規模点の従業員が150人などになってるのは どんな理由があるのでしょうか? 普通ならバイトを書類上で本社就きにしており 支店へバイトを出向させているなどのケースが考えられますが 本店でもない中堅店舗に従業員が多数所属している理由がわかりません どのような理由が考えられますか? また実際に働いてる方いらしたらどんなことでもいいので 教えてください。

  • 給料日直後のパチンコは負け易い?

    今日は世間じゃ給料日です そこで質問です やはり世間の給料日と給料日直後はパチンコ屋は回収する傾向があるんでしょうか? 何処の店に行っても負ける可能性が極めて高いでしょうか? 更に明日明後日の土日も同じく負ける可能性が極めて高いでしょうか? 給料日直後は何故か負け易い気がして… 自分がパチンコ屋を経営していたら今日明日明後日はスロットは全台設定1、パチンコは全台釘をガチガチに固めます 給料日直後で客がカネを持ってるは分かってますので とりあえず土日は笹川賞と日本ダービー頑張ります