• ベストアンサー

今のパチンコ、新規オープンとか新装開店って出ますか

30年前は、新規オープンは間違いなくでました。 負ける気がしません。10台あれば8台はドル箱山済み でした。 箱の置き場にお客さんも店員もみんな困る状態でした。 そのくらいでたのです。 最近はどうですか? ほんの少しはいつもより若干釘程度いいだけですか? 最近ここ10年やってない(ほんの数回あります。)私に 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitsunn
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんにちは、私は両方やりますが、現状はグランドオープンですら普通に負けるといったところです。それだけお店側も厳しい状況なのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

昔程大盤振る舞いはありませんが、普段より若干出てるんじゃないでしょうか。 新台なのに、あまりにも閉めてると、「あそこは、出ない」 という噂がたち、その後の営業にも係りますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mitsunn
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは、私は主に両方やりますが、正直な所、グランドオープンですら、現状は厳しい状況であるといえます。但しやはり一番初めの印象というのがお客には植えつけられますのでどっちつかずというのがこのご時世かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新規オープン

    隣の市に1500台規模の大型店舗がオープンしました。 自分の市でも断トツで集客のある店舗でしたので今日は朝から 行ったのですがオープン前から恐ろしい程の人が並んでいました。 平日ですが空いている台に座る事もできませんでした。 やっぱりオープン日ですのでこれがまた恐ろしいほど箱を積んでるし スロットでも3台に1台は出ています。 出てる台では1列みんな箱積んでる島もありました。 掲示板にも釘が甘すぎて怖いくらいに回るなんてありました。 混みすぎて打てなかったのですが オープンした店ってどれくらいは客に勝たせるのでしょうか? GWには回収日に変わると思いますか?

  • 新しくオープンしたパチンコ・玉が入らなくなること

    パチンコ初心者です。 玉が入るとルーレットが回る箇所がありますよね?気のせいか分からないですが、同じようにやっているのに、急に全然その場所に玉が入らず、全然回らなくなりました。そういうことって有り得ますか?店側で操作する、など。でも釘などを操作するのは不可能でしょうし、出来ないですよね?私の勘違いでしょうか?あまりにも入らなくなって笑いすら出てきました。 はじめは、5000円位ですぐ大当たりし、確変が3回くらい続き、4箱位になったのですが、その後、全く出ず、その4箱全部持ってかれ、追加した金も持ってかれました。800回以上まわしました。台選びを間違ったかもしれませんね。事前の図面で、端だと思ったら、端じゃなかったのですが、端や店の入り口はやはり間違いなく出るのでしょうかね。 質問が増えましてすいません。 私の一番お聞きしたいのは最初の質問です。 新しい店が建てられて、完全にグランドオープンだったのに、3万すり、もう絶対行かないことを誓いました。 でも、気になったので、上記につき、お詳しい方、教えていただければ幸いです。

  • パチンコ店員さんに質問です

    (1)大当たり中、ドル箱入れ替えに来る時、客がドル箱を取りやすいように左にスライドさせました。迷惑ですか?? (2)また、客がスライドさせてる途中に店員さんがドル箱の取っ手に手を持って行くと客の手に当たりますが、気にせずドル箱に手を持っていきますか?手が当たらないように気をつけて持つ、または客が手を離すまで待ちますか? または異性の客であれば手が当たると気まずいですか?

  • パチンコ店の店員さんにはどこまで求められるの?

    パチンコはたまに楽しむ程度なのですが、行く度に悩んでしまうことがあります。 というのは、店員さんにどの程度までのサービスを求めていいものか、ということです。 例えば、 (1)飲み終わった空き缶を捨ててきてもらう (2)タバコを買ってきてもらう (3)お札の両替を頼む(カードを買ってきてもらう) (4)一度床に下ろしてもらったドル箱をもう一度台まで上げてもらう などなど…。 上に挙げたことは、例えば居酒屋などでは普通に頼めますが、パチンコ店ではどうなのでしょう? もちろん、よほど突飛な事でない限りお客の要望には 応えてもらえるのでしょうが、「変なやつ」「あつかましい」と思われない常識の程度がいまいちわかりません。 これが掴めないと、なかなかに通いにくいもので…。よろしくお願いします!

  • パチンコ屋の店員さん

    普段行ってるパチンコ店員さんのことなんですが、相手もよくこちらを見て来てたし、接客態度も良くないから感じ悪い店員だなと思いました。 ある時閉店間際まで打ってた時があって換金所までその店員さんが出てきてくれて軽く会釈しました。それから私が次回店に行った時に微笑みながら一応会釈しました。すると最初は素っ気ないような会釈でしたが、段々ニコニコしてくれるようになりました。でも店員さんは自分のこと見られてるって思ってるようにチラチラ見て来たり、玉を流してレシートを貰う時・前から歩いてくる時にじっと見てきたりされました。あとは玉貸のボタンを押しても流れてこない2、3台隣の人がいたのですが、その台の上をイジらず私の台の上のレールみたいなのをイジってみてたり・・。 何回かそういうことがあってから私が結構大当り続いてたんで、ドル箱交換でその店員さんが来てくれたのですが、一瞬箱を持つ手が止まって話しかけられてる気がしましたが、振り向く余裕がなくて耳を寄せてみたのですが、そのまま喋らずじまいでした。相手は無視されたと思ってるかも知れないです。まぁ確実に話しかけられたとはいえないですが、なんか言ってた気はしました。 それからその日は店員さんがお客さんとあまり喋ってる所を見ないですが、女の子二人組と話してたので、こちらを見てたような気がしましたが、クールに!正確には見ないように前を通り過ぎました。お仕事の内といったらそれまでなんですが、なんかいい気分しなかったので、もしかしたら気になってるのかなって思いました。 私どうしたらいいんでしょうかねm(__)mお客さんの一人としかやっぱり思われてないですよね?

  • パチンコのスタッフさんに恋してます。

    最近行きかけたホールで気になる店員さんが現れました。 最初は本当に笑顔が素敵だなって。 日に日に通う度に近くにどんどん惹かれていって、その店員さんが通る度ドキドキしたり目で追ったり見つめていたり。 そのホールは毎月『スーパースター』といって、接客のいい店員さんに投票でくる投票箱が設置してあるのですが、そこに手紙を入れちゃったんです。 その2日後いつものようにホールに行ってはその店員さんを見つめています。 昨日他のお客さんの所にドル箱積みに行っていて、案の定私は見つめていたら、ふと私の方を見たんです。 きづかれたかな?とか手紙読んでくれたのかな?とか色々考えてしまって。 投票箱に手紙入れたらちゃんと読んでもらえるものですか? 気になってドキドキで、ご飯も喉に通らないです。 真面目なあたお願いします。

  • パチンコでの確立設定

    スロットで設定6などにできるように、パチンコでも確立の設定ってできるんですか? 例えば101番台は1/350で、102番台は1/200の確立で大当たり~・・・みたいな様に・・ イベントや列の端っこ(ドア付近。客が最初に目にする廊下にドル箱がつみあがってたら華になるため?)に意図的にその場所を出させるのは、設定できないと釘の甘さだけでカバーするのは難しいとおもうのですが・・・

  • パチンコの出玉を間違えてる

    たった今、パチンコの交換を、したのですが、52000発から6000発使って交換したら40000発しかなかったです。パチンコしてる途中に店員に6箱ずつ表に出させてくれって3回程いわれたので、表に18箱無いとおかしいのですが、12箱しかなかったです。店員に聞いたら、表には、2回しか出して無いといわれ納得出来ないのですがどうしたらいいでしょうか? 因みに52000発の根拠は、最近の台は、出玉表示があって一回目の当たりでは、42000発で、二回目の当たりは、9800発の表示をしていました。店員は、台の表示は誤差があると言ってましたか、6000発の誤差があるとは、思えません。交換した以上は泣き寝入りしかないですか?

  • パチンコ店グランドオープン

    明日の昼に、パチンコ480台、スロット240台設置のパチンコ店がオープンするとの新聞チラシをみたんですが、相対的(絶対的)に言って勝てるものなんでしょうか。  パチンコにはもう何年も行ってないですが、打つとすれば間違いなく海物語になります(魚群のドキドキ感が忘れられない・・)。 最近は、何やらボタンがついているものがありますが、どういう時に使用すればいいんでしょうか。   海物語でお勧めのモノはありますか(M56など色々ありますけど)。 どのシマに何の機種があるのかはやはり店の中に入ってみないと分からないんでしょうか。 どんなに当たらなくても頑張って15000円くらいは粘りたいなと思ってますが如何でしょうか(行かない方がいいのかどうかも含めて)。

  • パチンコ初心者に教えてください!

    最近パチンコに興味を持ち始めてきまして、何回か友人と行ったんですけど、学生ということもあり、だいたい2000円くらいででやめてしまいました。 (1)台を選ぶ基準って何なんですか?自分はやると きは上の数字がデカいのばかり打ってるんです   が・・・。 (2)普通出始めるのって、何回くらい回した頃なん でしょうか?その台による!とかその日のよるって いわれる方もいらっしゃると思いますが、だいたい 平均的なのを教えてください。   (3)また玉を出したら景品と交換するか、換金する と思うんですけど、だいたい何発くらいで何と交換 できたり、いくらくらいに換えられるんですか?こ れも店によったり、換金所によって違うと思うの  で、平均的なのを教えてください。 (4)箱ひとつで何発くらい入るんですか? (5)玉が出始めたら、店員さんが箱を持ってきてく れるんでしょうか?それといつも思うんですけど、 いすの周りに並べられてる箱は帰るときはどうやっ て運んでもらってるんでしょうか? わからないことだらけなので、ひとつだけでもいいので、教えてください。お願いします。