• ベストアンサー

これはホルコンが関係あるんでしょうか?

これはホルコンが関係あるんでしょうか? 人気台の慶次/愛なんですが 40台導入されておりほぼオープンと同時に席が埋まります。 昨日もオープンから打ってて気づいたんですが昨日は 30分もしないで出てる(箱を積んでる)台が10台程度ありました。 当たるの速いな~って思いました。 一番早い台はたぶん500円程度で当たってました 所が今日も朝から打ったんですが1時間たっても5,6台しか出ていませんでした。 3台変えて打ったんですが釘が悪い感じは無かったんです これって制御されてます?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shomitu
回答No.7

みなさんの言ってらっしゃる事は一理あります。 ホールコンピューター、ホルコンでいいのでは? コンビニもガソリンスタンドも居酒屋もみんな全て商売です。パチンコ屋さんも 儲からないと潰れてしまいます。あなたがパチンコ屋の経営者だったらどうしますか? 来る人全員に勝ちを与えますか? あれだけの電気代、従業員の給料、水道代だって、土地代もあるでしょう。もっといろいろ。 もちろん個別にイチイチコンピューターを操作しているわけではありません。あの人は毎日出てるから止めてやれなどあれだけの客がいれば無理な話でしょう。 でも一日の出玉、収入を管理してます。 出る島、出す機種はコントロールできます。 イベント台、新台、はどうですか?新台で全台出なかったらどうします? それと釘。今は昔の様に釘師なんか雇って毎日閉店後釘を打ち直すなんて事はまずありません。 同じ台をずっと打ち続けた事ありますよね?回る時と回らない時がありません? それでは釘のせいではないですよね? これ以上は俺の研究の結果なので言う事はできません。頑張ってください。

その他の回答 (6)

noname#181872
noname#181872
回答No.6

たった2日のことで不正を疑われるパチンコ屋もかわいそうだなぁ、と思います。 パチンコ屋に不正がまったくないと言う気はありませんが、大切なお金を賭けているのなら パチンコのこと(正規の台はどのようになっているかなど)や確率・統計の勉強を されてはいかがでしょうか。1/400とは400回まわせば必ず1回当たりが来るという 意味ではありませんよ。 それと花の慶次 愛は朝イチ潜伏確変があります。質問者様が行っている店が 朝イチ潜伏を残すかどうかは知りませんが、もし残す店で、昨日、潜伏している台が 多かったとすれば、すんなりと出てもおかしくはないです。

• kisyuuken
回答No.5

地球は丸いって知ってるでしょ? でも、それは教育のおかげで狼に育てられてたら絶対に気付かないと思うんですよ。 パチンコもそれと同じで何の知識も無ければ機種が同じなら当たる確率は同じなんて絶対に気付かないし、デジタル抽選で目に見えないんだから疑うのは当然です。 ネットで仕組みと内規を知ればイイんですよ。 ホルコン・遠隔って言う人は地球は平らで果てには滝があるって言って疑わないんです。 そんな人をどう思いますか?( ̄▽ ̄;) 何も知らないのに不正を確信するのは狂ってるとしか思えないし、仕組みも知らないのにパチンコに金を使えるのは信じられないですね。 ホルコンで当たりを調節出来るインチキギャンブルをやるのは、何か電波の指令でも受けてるんですかね(゜▽゜)

• firebird-x
回答No.4

数年前までは遠隔操作と呼ばれていた店側の行為は現在ではまったく違うシステムです。 パチンコ台の裏側に人が入っていて手に握られた磁石で盤面上の玉を操作します。 店側が大当たりを出したい時点で中に入っている人が玉を拾うアタッカーを無理矢理押し開きます。 これらの名称は「直接操作・人間バージョン」と呼ばれています。 大当たり画面でないのに入賞口が開いてしまう現象は中で人が操作しているからです。 正宗ゲージが大ヒットした昭和初期時代から人間の直接操作は存在します。

参考URL:
http://www.sammy.co.jp/japanese/products/pachinko/2010/
  • wakko777
回答No.3

ホルコンは出玉管理するためのパソコンです。 出玉を制御することはできません。 また、遠隔操作も恐らくしていません。 見つかったら即営業停止ですから、そんな危険は犯さないでしょう。 台にはあらかじめ、メーカーがプログラミングした「波」が存在します。 たまたま昨日はいい波で、今日は悪い波だったのでしょう。 完全確率の機械ですから、すばやく当たるときもあれば、全く当たらないときもあります。 また、「波」は1ヶ月間くらい連続で打たないと確率どおりに収束しません。 なので、たった1日、しかも開店して30分くらいの短いスパンでは、なんでも起こりえます。

回答No.2

まず一つ目の回答から入りましょう。 1、ホルコンが関係あるんでしょうか?   あなたの考えるホルコンというものは、ほぼ世の中に存在しません。   ホルコン×、ホールコン○ です。しかもホールコンは遠隔用ではありません。   台の売上や利益などの台からのアウトプットデータを管理するPCです。   遠隔用のPCは別に存在します。   但し、パチンコ店の1%程度が遠隔用のPCを使う程度と思って下さい。 2、これって制御されてます?   出ていた場合は遠隔ではなくて、出なかったら遠隔を疑うのは如何なものでしょうか?   あくまでもパチンコは完全確率のみの為、出る日があれば出ない日があって確率通りに   なっていきます。よって制御などは全く関係ないですね。 ホルコンって言葉を使うのは止めましょう。遠隔用PCです。この遠隔操作があるお店が 余りにも多いようならば、プロの人なんかは居なくなってしまいます。 遠隔操作が発覚した際は、基本的に営業取消(法人単位)ですので、廃業になります。 廃業をかけて営業する=元々客が入っていない店であり、且つ単独店ならば遠隔操作も ありえるかもしれませんが、遠隔操作が入っていると疑う店ならば、打っていてつまらないと 思いませんか?出ても出なくても遠隔かな?って思ったら楽しくないでしょう。 それならば店を変えたほうが良いかもしれませんね。

• HAZEL_AD
回答No.1

では、開店から30分かからずに毎日、必ず10台が箱を積む店をあなたは信用しますか?