• ベストアンサー

中江由里と神田正輝のテレビドラマ

もう10年以上前のテレビドラマです。神田正輝(だったか?)が高校生のときにつきあっていた中江由里のことが忘れられなくて、もう今では家庭も持っている会社員なのに幻想の世界に閉じこもってホゲラ~となってしまうというストーリー。そのときは「なんじゃこれは?」と思ってまともに見なかったのですが、今になって「なぜそんなあとになってからホゲラ~となってしまったのか?」「最後もよくわからなかったが何かオチ(どんでん返しとか)があったのか?」が気になってます。どなたか詳しく教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは センチメンタル無宿のようです http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-28643 ちょっとストーリまではでてこないです

sales1027
質問者

お礼

どうもありがとうございます。僕も「センチメンタル無宿」で検索してみましたが、出てきた3~4行の説明の感じでは記憶にあてはまるようです。しかしストーリーまで出てくるものにはヒットしませんね~。こうなったらどなたかこの番組をご覧になった方をお待ちするしかありませんかー。

関連するQ&A

  • '93年放送の単発ドラマ「刑事」について

     フジテレビの金曜ドラマシアターで、'93年に「刑事」というドラマがありました。少し見た記憶があるのですが、北海道が舞台で、主演は藤竜也、共演者は神田正輝、財前直美、悪役に又野誠治が出演した作品でした。  このドラマをまた見たいのですが、ビデオは出ているのでしょうか?この作品のストーリーについて、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • あるテレビドラマをさがしています

    ずっと前に深夜にテレビで観たことある番組(ドラマ?)で探しているものが あるので、どなたか知ってる方おられましたら教えてください。 2004年か2005年ぐらいに深夜にやっていて、たまたま観た。 話自体は30分ぐらいで番組の感じからして おそらく一話完結の怪奇ものみたいな感じだったと思う。 そのとき自分がみたのが何話だったのかはわかりませんが、ストーリーは 主人公がカメラ好きで、たまたまカメラに女の子が写って、それが戦前の 女の子だということがわかって、その女の子とリアルタイムで会話しだす・・ 主人公はもちろん現代の人間なので歴史をしってるから、日本が負けることも 空襲がくることもわかってて、それを女の子に伝えて助ける・・ 最後はその生き延びた女の子が実は主人公のおばあちゃんでしたみたいなオチ・・ うる覚えなので細かいところは合ってるかわかりませんが、だいたいこんな感じの ストーリーだったと思います。カメラで女の子と話すシーンですが、昔の縦長のカメラで それをのぞき込むと女の子が見えて、それで会話するといった感じだったと思います。 ただ最後は異様に感動したのだけは覚えていて、また観たいと思っても番組の名前など 手がかりがなく、レンタルすることもできません。 なのでどなたか知ってるかたおられましたら回答お待ちしております。

  • 昔見たイギリスのテレビドラマで刑事モノ

    昔見たおそらくイギリス制作のテレビドラマ(映画かもしれない?)で、日本語で放送されてたのを見ました。(20年位前??記憶が定かじゃありません) 最後が、大どんでん返しのストーリーで、確か、最後の場面は、1人か2人かで車に乗っていたと思います。かなり衝撃的で、びっくりし、面白い!と思った記憶があります。 作品名、俳優など全く覚えていません。刑事モノで、タイトルに刑事?警部?がついていたかもしれませんが、それも当てになりません。作品名がわかれば,レンタルされているものなら借りに行って是非とも見たいのですが、どなたか心当りのある方いらっしゃいませんでしょうか。 メジャーな作品でないことは確かだと思います。 こんな情報で知ってる方いるかどうか不安ですが、よろしくお願いします。

  • つい熱中して見てしまうテレビドラマと言えば?

    皆さんはテレビドラマを見ますか? あなたがつい夢中になってしまう テレビドラマについて教えてください。 回答形式は一切問いません。 箇条書きでも文章でも結構です。 また、3つの質問のうち、 一部への回答だけでも結構です。 【1】ストーリの良さという観点から 皆様が、そのストーリーの面白さから、 ついつい熱中して見てしまうドラマは、 どのようなものですか? ポイントとなる要素をいくつか挙げて下さい。 ※回答例 ・恐怖感などからドキドキさせられるもの。 ・見ているとおだやかな気分になるもの。 【2】気楽に見られるという観点から テレビドラマは気楽に見られるという要素が、 一番大切だという人もいます。 皆様が気楽に見られるという理由から、 好んで見るドラマはどのようなものですか? ※回答例 ・短い放送時間で、一回のみで完結するドラマ。 ・画面を見なくても音声だけで楽しめるドラマ。 【3】現実との共通点という視点から 自身や周囲の人間、家庭環境、時代背景など、 現実生活がドラマと重なる背景を多く持つと、 そのドラマに何となく親しみを持つという人が、 若い人々の間には多く見受けられます。 皆様は、どのような現実との共通点によって、 ドラマに親しみを持つことが多いですか? ※例えば、私の例でいうと・・。 本日終了したNHK連続テレビ小説『瞳』が好き。 札幌から上京して、里子を育てながら、 ダンサーを目指すヒロインの物語だった。 時代背景が現実とほぼ同時だったり、 自分との共通点もあって親しみが持てた。

  • ひと夏のラブレター。

    1995年TBSで放送されていた「ひと夏のラブレター」というドラマの内容を覚えている方、教えてください。 いろいろと検索をしてみたのですが、出演者(松下由樹、高橋克典、神田正輝、黒木瞳)などデータ的なことは見つかるのですが、ストーリーまではありませんでした。 当時見ていて内容を覚えている方、簡単でかまいませんのであらすじを教えてください!

  • 今のドラマと昔のドラマ

    特に深刻な相談でもありませんが、ご意見お聞かせください。 ここ1,2年民放のドラマがつまらなくて見る機会が減ってきているのですが、数ヶ月前にケーブルテレビに加入しまして、昔のドラマの再放送を見たら結構おもしろくて、はまりつつあります。私がものごごろつく前の作品もあるので、もちろん時代背景等は合っていないのですが、それ以上にストーリーがしっかりしていて引き込まれるんですよね。 出演者のお芝居も上手ですし、上手く言えないんですが何というか丁寧に作ってある感じがします。 今のドラマはキャストを見ただけで、だいたい話の見当がついてしまう事も多いですよね。 もちろんおもしろいドラマもありますが… ただ単にドラマの本数が昔より増えたから、つまらない作品も増えたのでしょうか? それともケーブルテレビ(スカイパーフェクトTVのチャンネル)で厳選したものを放送しているだけなのでしょうか? 今のドラマと昔のドラマは何が変わったんでしょうか? たしした質問でないのですが、よかったらご意見下さい。

  • テレビドラマ 新逃亡者の結末

    テレビドラマ 新逃亡者 をテレビでやっているときに最後の2話を見逃してしまって今もすっきりしないでいます。どなたか新逃亡者の結末をおしえてくれませんか?隠された真実っていったいなんだったんですか?再放送もなさそうですしこのまますっきりしないままいるのは気持ち悪いです。よろしくお願いします。

  • 天才てれびくん内ドラマ「ザ・ゴーストカンパニー」

    1998~1999年にNHK「天才てれびくん」内で放送されていたドラマについてです。 「ザ・ゴーストカンパニー」というタイトルのものを昔見ていて、 出演者がどんな人達だったかとか(出演者も)、世界観は覚えているのですが肝心のストーリーを思い出せません。 ↓ウィキペディアで検索して http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E6%89%8D%E3%81%A6%E3%... 大体のストーリーはここを読んで分かったのですが1話1話の内容をもっと詳しく知りたいです。 何話かあったようなので、どの話でもいいので覚えているだけ教えていただきたいです。 図々しいですが是非できるだけ詳しく、沢山お願いします。 あと、このドラマに関する画像があれば、それがある所も教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 白い風船(?)が現れる、「洋物」テレビドラマは?。

    白い風船(?)が現れる、「洋物」テレビドラマは?。 友人と二人で、またもや「何だったっけ?」って事に成りました。 二人とも殆ど番組を見てません。 (^^; ★私の記憶では、確か「NHK」だったと思う。 ★40年あまり昔の作品(だと思う)。 ★外国のテレビドラマに間違いない。 ★印象深いのは、『白い風船』みたいな物体が現れて、追いかけられたりしていたような・・・。 ↑ 何となく、「SF」っぽい感じのする作品でした。 友人は、 「ストーリーが難しく、第一話の半分しか見ていない・・・。 でも、この年になると、ちゃんと見てみたい」 と言ってました。 「タイム・トンネル」とは違う作品です。 以上の、二人の「曖昧な記憶」から、作品名が判る方、いらっしゃいましたら是非「教えて goo」で御座います。

  • 「眠れる森」のような凝った連続サスペンスドラマ

    普段ドラマはぜんぜん見ないのですが、先日たまたま「眠れる森」のDVDを見て感動しました。 ストーリーが二転、三転し、はらはら、どきどき感が最後まで持続して、とても楽しめました。 このドラマのように凝ったつくりの連続サスペンスドラマがあれば教えてください。 次は「氷の世界」を見る予定なので、それ以外でお願いします。