深夜ドラマでカメラで女の子と会話するストーリー

このQ&Aのポイント
  • 2004年か2005年ぐらいに深夜に放送されたテレビドラマで、主人公がカメラで女の子とリアルタイムで会話するというストーリーです。
  • 主人公はカメラ好きで、ある日カメラで写った女の子が戦前の人物だと気づきます。彼らは時を超えた会話を通じて互いを助け合います。
  • 最後はその生き延びた女の子が主人公のおばあちゃんであることが判明し、感動的な結末を迎えます。このドラマの名前を知っている方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

あるテレビドラマをさがしています

ずっと前に深夜にテレビで観たことある番組(ドラマ?)で探しているものが あるので、どなたか知ってる方おられましたら教えてください。 2004年か2005年ぐらいに深夜にやっていて、たまたま観た。 話自体は30分ぐらいで番組の感じからして おそらく一話完結の怪奇ものみたいな感じだったと思う。 そのとき自分がみたのが何話だったのかはわかりませんが、ストーリーは 主人公がカメラ好きで、たまたまカメラに女の子が写って、それが戦前の 女の子だということがわかって、その女の子とリアルタイムで会話しだす・・ 主人公はもちろん現代の人間なので歴史をしってるから、日本が負けることも 空襲がくることもわかってて、それを女の子に伝えて助ける・・ 最後はその生き延びた女の子が実は主人公のおばあちゃんでしたみたいなオチ・・ うる覚えなので細かいところは合ってるかわかりませんが、だいたいこんな感じの ストーリーだったと思います。カメラで女の子と話すシーンですが、昔の縦長のカメラで それをのぞき込むと女の子が見えて、それで会話するといった感じだったと思います。 ただ最後は異様に感動したのだけは覚えていて、また観たいと思っても番組の名前など 手がかりがなく、レンタルすることもできません。 なのでどなたか知ってるかたおられましたら回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.3

「ウルトラQ dark fantasy」の第19話がお探しの話に似ています。 よろしければこちらでご確認を。 http://s.webry.info/sp/michi0103.at.webry.info/201306/article_6.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9Q_dark_fantasy

thoth2256
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hunaskin
回答No.2
thoth2256
質問者

お礼

• na22me
回答No.1

それ 俺も覚えてて 探してみたが多すぎて断念(笑) それで 検索方法として・・ 各局のオンデマンドを検索すれば良いのだが・・ 多分 俺の記憶では その番組は朝日放送だった様な!? なにぶん 深夜番組はローカル局配信が多いので キー局から買い取れば放送出来るから あなたの地域と こちらの地域での違いはあります

thoth2256
質問者

お礼