• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Hotmailが使えません。

初めて投稿します。 Hotmailにサインインは出来るのですが、メールが”サインインエラー”になって使えません。プロフィールなどは使用可能なのですが、メールが使えなくなってしまいました。サポートセンターへメールを送ったのですが、時間が掛かるようです。 同じパソコンで、他の人は、サインインできてメールも出来ます。 なにが原因か、さっぱりわかりません。 メールも主に受信が多いですが、10日以上サインインしないことはありません。 すいませんが、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数67
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

ついさきほど、以下の回答がよせられました。 完全回復まであと24~48時間とのこと。 ただ待つしかありませんね。 本当に回復するのかな? 4 月 24 日より、一部のアカウントにおきまして、断続的に Hotmail へサインインできない現象が発生しておりました。 現在は、正常にシステムが稼動しておりますが、 サインイン直後に、受信トレイにメールが表示されないことがございます。 本件につきましては、担当部署にて、引き続き、改善修復作業を 実施しておりますが、すべてのメールデータが反映されるまで、 24 ~ 48 時間を要する場合がございます。 ・・・以下省略

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、本当に回復するのでしょうか? ちょっと心配です。 こうも時間がかかると、ちょっと考えてしまいます。 私も週末は使用頻度は少ないのですが、平日は何かと使っているので、 障害報告や復旧が遅くて時間がかかると、メールを送る受け取る事すら出来ないので、非常に困ってしまいました。 過去メールが復旧することを願って少し待ってみます。 ありがとうございました ^^

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

私もまったく同じ症状でこまっております。 昨日サインインできるようになりましたが、 今までのデーターが全て消えていました。 現在これについて、問い合わせ中です。 自分のPCメールより、便利で信頼性も あると思い利用していましたが、このまま データが復旧しなければ、今後考えものです。 また結果がでましたら、ご報告します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返事遅れてすいません。 私も、遅くなりましたが、先ほどインできました。 ただやはりメールが消えていました。 私も少しまって復旧状況を見てみます。 対応がもう少し早ければと思うのですが、やはり 無料は、難しいのでしょうか? どうもありがとうございます

  • 回答No.3

こんにちは! 前回4/10前後にもトラブルが出てましたが情報掲載されたのは数日経ってからです。 Windows Live ID にサインインできない問題について http://help.jp.msn.com/maintenance.aspx 今回も同様のトラブルだと思われますので数日待つしか無いですね、PCの環境等が原因では無いと思います。 ※hotmailはトラブルが多いので大事なメールのやり取りは避けた方が懸命です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返事、ありがとうございました。 今日も、サインインしてみましたが、やっぱり同じ現象で、サインインできませんでした。もう少しかかりそうですね。 数日もかかるのか、とほほ。 ありがとうございます・

  • 回答No.2

とりあえず、別のブラウザで試したらどうでしょうか? おすすめは、OperaとかFirefoxあたり。 http://jp.opera.com/ http://mozilla.jp/firefox/ 私のところではHotmail正常なんだけどなぁ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう御座いました。 試しに他のブラウザーでやってみます。

質問者からの補足

Operaをダウンロードして試しましたが、やっぱり結果は同じでした。 提案をしてくださったのに、すいません。 もう少し待つしかないのでしょうか? ありがとう御座います。 補足に書いていいのですかね? すいません、使い方がわからなくて。(T_T)

  • 回答No.1

昨晩あたりからHotmailは障害が起きているようです。 1日以上待ってみて下さい。 それで駄目ならマイクロソフトへ問い合わせましょう。 http://help.jp.msn.com/contact.aspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう御座います。 サインインできなくなって、20時間ほど経っています。 もう少し待ってみます。 サインインできなくなって、マイクロソフトへは、メールを送ったのですが、 ちょっと待てなくて。 でも、他の人は同じPCからサインインしても、ちゃんと使えるんですが、 違いは、単純にドメインが、hotmail.com と hotmail.co.jpくらいなんです。 もう少し待って見ます。 またなにか情報があれば、お願いします。 早々にありがとう御座いました。

質問者からの補足

障害情報などHPに記載されているのでしょうか? また時間があれば、教えて下さい。