• ベストアンサー

スカイプの音声

 何度も同じ質問がされているので申し訳ありませんが、質問させてください。  スカイプを日本ー中国間で使い始めたばかりなのですが、初日は二回試してみて二回とも映像、音声ともに問題はありませんでした。  しかし、今日接続したら、中国(相手)側からは問題ありませんが、こちらの声が相手に聞こえませんでした(映像は映るそうです)。一度切って、再度かけなおしたのですが、同じでした。  前回からこちらの設定は何も変えていません(ド素人なのでこわくて触れません)。相手方も多分そうだろうと思いますが・・・。  過去の質問の回答を見て素人なりにがんばりましたが、さっぱりわかりませんでした。オーディオデバイスの再生のところのプロパティにマイクがなかったのですが、何か関係ありますか?  原因としては何が考えられるでしょうか?素人にもわかりやすくご回答いただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>これでだめなら、他に考えられる原因はあるでしょうか? 回線の問題以外ですか? 今回のケースでは、特定の相手とのみエラーが起きているので、回線の問題か相性問題になると思います。 相性問題の場合、お互いのSkypeバージョンを変えてみるとか、サウンドデバイスを変えてみるとうまくいく場合もあると思います。

asyunyumi
質問者

お礼

 再度のご回答、ありがとうございました。  先ほど通話してみたら、今度はうまくいきました。 原因は向こうにあるのか、回線にあるのかわかりませんが…。  今回の事で今までにないほど自分なりに必死に調べたので、 これを機にもう少し素人から脱出できるようにがんばってみます。 その節はまたよろしくお願いいたします。  どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

そういう場合は、 1)Skype音声テスト(echo123)え電話してテストする 2)他のユーザまたはもう一台のパソコンへ電話してテストする をやってから切り分けましょう。 回線の問題もありますので。

asyunyumi
質問者

お礼

 早々のご回答、ありがとうございます。  音声テストは問題なく再生されました。他の知ってるユーザーさんはいないので、ここまでしかできませんでした。  もう一度会話をしてみます。これでだめなら、他に考えられる原因はあるでしょうか?

  • genki38
  • ベストアンサー率18% (42/226)
回答No.1

スカイプ音声テストサービスにつないで、自分の声が再生できますか?

asyunyumi
質問者

お礼

 早々のご回答ありがとうございます。  音声テストをしましたが、再生されました。もう一度会話を試みてみますが、これでまたこちらの音声が届かなければ、原因としてはどんなことが考えられるでしょうか?

関連するQ&A

  • スカイプに音声が入りません

    かなり前からスカイプをやっているんですけど、マイクが壊れてしまっていて通話しないしまあいいかなって買わなかったんですが 今日通話することになってずっとPC内臓マイクでやっていたのですが、先日売ろうと思っていたレコーディングスターターセットが結局売れなかったことを思い出しました。 歌うのが好きなのでよく通話で歌って聴かせたりしていたので、オーディオインターフェースやマイクをそれなりのものを使えば音質がよくなるんじゃないかと思ってやりました。 相手に聴くと音質もよくなってるしちゃんと聴こえてるといわれました。 ですが、スカイプの音声テストを使って自分で確かめようとしたら音声が入ってませんでした・・・。 どうしたら音声が入るのでしょうか。 もしかしてマイクはPCにじかにつながないと音声が入らないのでしょうか もし音声が入るのならどうすれば入るようになるのか教えてください よろしくお願いいたします。

  • skypeで相手の音声が聞こえない

    実家とskypeとテレビ通話したいと思い logicoolのQcam(QVP-41)を2台購入しそれぞれのPCに接続しました。 当初まったくつながらなかったのですが 原因がぷららのネットバリアベーシックであったため設定を変更するとつながるようになったのですが、 相手の映像だけ写り、相手からの音声だけこちらに聞こえません。 こちらからの映像も音声も相手は聞こえるようです。 skypeでの最初の呼び出し音については特段問題ありませんでした。 この際相手方にはどのようにして確認させ、変更させるのがよろしいか教えていただければ幸いです。 なお、Qcamの設定(歯車のアイコン)→オーディオ設定(マイクのアイコン)に表示される音量のレベルは反応する模様ですが、 skypeのツール→設定→オーディオ設定のマイクの音量のレベルはまったく反応しないようです。 また、コントロールパネルのサウンドオーディオデバイス→音声タブ→音声録音の音量ボタン のところでも全ミュートにチェックは入ってません。 もちろん、マイクはLogicool Microphone(Messenger)が選択されております。 以上よろしくお願いいたします。

  • スカイプで音声がとぎれてしまうのです

    スカイプの音声がとぎれてしまいます。 テスト通信をしてみているのですが、音はなんとか聞こえるのですが、 かなりとぎれとぎれです。 こちらからの声は「Skypeは音声を認識できません 入力音量が低すぎ ます」とでます。 PCは4年前くらいに購入したDynabookで、CPU(でいいのでしょうか?)は1.40GHz、192MBRAMです。 回線は、ADSLで、スピードテストをすると、12~15Mくらいの速度です。 マイクはUSB接続のもので、最近購入したばかりです。 設定も、オーディオデバイスのプロパティから、指定どおりに設定 しています。 ただ、サウンドレコーダへ録音してみたところ、波形はでるのですが、 録音した声は判別できませんでした。サウンドとオーディオデバイスの プロパティ→音声→ハードウェアのテストでは、音は聞こえます。。 PCのスペックの問題なのか、回線の問題なのか、マイクの問題なのか、 原因すらわかりません。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • skype こちらの音声が相手に聞こえない

    機種:VACCP3AJP OS:Windows 7 問題:skypeでこちらの音声が相手に聞こえない。 無料音声テストサービスでも、やはり聞こえない。 <skypeのオーディオ設定> マイクは選択肢がひとつしか出ない マイク(Realtek High Definition Adudio) マイク設定を自動調整にチェック、チェックなし両方トライ違い無し スピーカーも選択肢同じくひとつだが。こちらは問題なし。 <PCのオーディオ設定> コントロールパネルからオーディオデバイスの管理 再生⇒スピーカー/ヘッドホーン skype上と同じく規定のデバイス 録音⇒マイク skype上と同じく規定のデバイス どうぞ、よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • スカイプに自分の音声が認識されません

    スカイプで通話をしようと思ったのですがスカイプに音声が認識されません この類の質問は多く出ているので質問したくなかったのですが、自分なりに色々調べ、どうしても解決できなかったので質問させていただきます。 PCを新調し、スカイプをDLしました。そして音声テストをしてみたところ、一切音が入りません 現在の状態 マイクはデスクトップマイク(マイク端子を差し込んで机の上とかにおけるやつ) スカイプのオーディオデバイスは間違いなくそのデスクトップマイクのものに指定されている サウンドレコーダーなどで録音が可能なためマイクが壊れている等はありえない 使用OSは7、マイクのオーディオデバイス(マイクのOSかな?)はvia high definition audioです 補足。 オーディオデバイスが間違いなく正しく選択されているという根拠はデバイスの名前を「マイク」から「mic」に変更したため。 認識されない、と表現しているのはスカイプのデバイスを選択し、声をだしても緑のバーが微動すらしないためです。(同時にサウンドのプロパティ、オーディオデバイスの管理を同時に開き、こちらは緑のバーが正常に動いているのを確認しています)なお、ステレオミキサーを選択し、PC内の音を流してみた所スカイプの方もデバイスの管理のほうも同時に緑のバーが動いているのを確認できています 何卒回答のほう、よろしくお願いします

  • Skypeの音声が相手方で途切れてしまう

    デスクトップ型Skypeを使用しています。ビデオ通話しますが相手側でこちらの音声が途切れ途切れになる現象があり困っています。Skypeのオーディオ設定でのマイク集音は良好です。サウンドテストサービスでも良好です。Skypeの相手方を変えてのビデオ通話でも同じ現象となります。どこがわるいのでしょうか。見識のある方 ご教示ください。尚 通常のSkype(デスクトップ型でないSkype)でも同じ現象となります。また、映像は正常です。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • skypeの音声は一機一機一機

    スカイプをしたいと思っています。 相手の声と画像とこちらに画像は問題ありませんが、こちらの声だけがはうまくいきません。 自分の声をスカイプ音声サービスに接続して音声入力すると入力した音声が非常早く再生されて(回転速度に非常に早い再生のよう)ひゅるひゅるとしか聞こえず正しく再生されません。スカイプのマイクのオーディオ設定は正しいようなのですが・・・ どこを設定すれば正しく聞こえるようになりますか

  • スカイプの音声が相手に聞こえないようなのですが…

    パソコン素人です。 1ヶ月ほど前までは聞こえていたスカイプの音声が今日になって相手に聞こえなくなったようなのです。 相手の音声は聞こえるのですが、こちらの音声が相手側に聞こえないという状況です。 設定などはいじっておらず、マイクジャックを抜く以外は何もしていません。 通話中デバイスとスカイプの設定なども確認しましたがミュートや音量が小さくなっている事もありませんでした。 マイクは他の機器で使用できたので壊れていないことも確認しました。 パソコンの故障でしょうか? 因みに音量コントロールの音量レバーが通話中にどんどん小さくなっているのですが何か関係ありますか?

  • スカイプの音声

    最近スカイプを始めたのですが問題が発生しました。 今までは音楽などをを聞く普通のイヤホンで電話していたのですが、手で持っているのが辛いので、イヤホンマイクを買いました。(イヤホンでは普通に問題なく会話できていました) ですがイヤホンマイクで通話してみたところ、相手に声が聞こえないようでした。。。相手の声は聞こえてるので、接続は間違ってないですし、普通のイヤホンに戻すと会話できるので、音声設定にも問題はないと思います。音声テストもしましたが、自分の声は聞こえませんでした。(イヤホンは聞こえました) ということはマイク部分に問題があるとしか思えないのですが、直す方法はあるのでしょうか?それとも買うしかないのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • skypeで音声チャットをしたいのですが、

    skypeで音声チャットをしたいのですが、 マイクが機能しません。 聞くのは出来ます。 おそらく、オーディオデバイスが使えないのだと思います。 そこで、USBのオーディオデバイスを購入しようと 思っています。 お勧めはありますか?