• ベストアンサー

スカイプの音声

何度も同じ質問がされているので申し訳ありませんが、質問させてください。  スカイプを日本ー中国間で使い始めたばかりなのですが、初日は二回試してみて二回とも映像、音声ともに問題はありませんでした。  しかし、今日接続したら、中国(相手)側からは問題ありませんが、こちらの声が相手に聞こえませんでした(映像は映るそうです)。一度切って、再度かけなおしたのですが、同じでした。  前回からこちらの設定は何も変えていません(ド素人なのでこわくて触れません)。相手方も多分そうだろうと思いますが・・・。  過去の質問の回答を見て素人なりにがんばりましたが、さっぱりわかりませんでした。オーディオデバイスの再生のところのプロパティにマイクがなかったのですが、何か関係ありますか?  原因としては何が考えられるでしょうか?素人にもわかりやすくご回答いただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>これでだめなら、他に考えられる原因はあるでしょうか? 回線の問題以外ですか? 今回のケースでは、特定の相手とのみエラーが起きているので、回線の問題か相性問題になると思います。 相性問題の場合、お互いのSkypeバージョンを変えてみるとか、サウンドデバイスを変えてみるとうまくいく場合もあると思います。

asyunyumi
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございました。  先ほど通話してみたら、今度はうまくいきました。 原因は向こうにあるのか、回線にあるのかわかりませんが…。  今回の事で今までにないほど自分なりに必死に調べたので、 これを機にもう少し素人から脱出できるようにがんばってみます。 その節はまたよろしくお願いいたします。  どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

そういう場合は、 1)Skype音声テスト(echo123)え電話してテストする 2)他のユーザまたはもう一台のパソコンへ電話してテストする をやってから切り分けましょう。 回線の問題もありますので。

asyunyumi
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。  音声テストは問題なく再生されました。他の知ってるユーザーさんはいないので、ここまでしかできませんでした。  もう一度会話をしてみます。これでだめなら、他に考えられる原因はあるでしょうか?

• genki38
回答No.1

スカイプ音声テストサービスにつないで、自分の声が再生できますか?

asyunyumi
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。  音声テストをしましたが、再生されました。もう一度会話を試みてみますが、これでまたこちらの音声が届かなければ、原因としてはどんなことが考えられるでしょうか?