• ベストアンサー

文字をうまく書くには?

papanobabyの回答

• ベストアンサー
回答No.2

私は、学校の教科書の字を、はね、丸の角度、棒の長さ、位置関係などをマネして書いているうちに、自然ときれいに書けるようになりました。ひらがながミソです。 即効性のポイントとしては、漢字を大きく、ひらがなをちょっとだけ小さくすると、文章全体のバランスがよく見えますよ。

yafoo
質問者

お礼

そういえば、小学校の時の漢字ドリルが残っていたかも。 確かにはね、丸の角度、棒の長さ、位置関係などとても参考になりますね。 今のコメントを拝見して個人的に小学校の時のだからと敬遠していましたが、今からでもやってみようかなと思いました。